ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

はぁ~
2007年03月04日 (日) | 編集 |
毎日どの位夫婦や恋人の間で会話してますか?

相手にどの位話しかけますか?

私の中だけかもしれないけどここん所会話が減ってるんだよね。

自分の中にいつももやもやが残っている感じがずっとあります。

私がイライラしてるからいつも気にならない事も気にしてしまうのか?

同じ事ばっかり考えてて嫌になってしまします。

はぁーーーーーー。


土日の休みの日が今年に入ってストレスが溜まってしまう事が多い。

主婦業、子育てに休みはないのにって思ってしまう。

こんなんじゃみさ吉が可哀想だよなぁ。

何年前かに出来てた仕事ストレスで出来てたニキビがまた出来はじめちゃったよ。

自分の中で何が変わってしまったんだろう。

休みの日はいつも家にいてくれるし

みさ吉の面倒だって見てくれる。

でも1つムカッと来た事があるとどんどん嫌な事ばかり考えてしまう。

こうゆ~時ってどうすればいいんだろうなぁ・・・・・・。

私の嫌な所をガツンっと言ってくれればいいのに。

みんなの意見が聞きたくてブログに書いちゃったよ。

私の悪い所を教えてください<(_ _*)> 
初パン作り♪
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 こんばんは~。
うちの旦那様が風邪でダウンしています;;
早く良くなぁ~れ!

最近のみさ吉は昼寝をよくします
今日は4時間近くも寝ていました。
そのせいか最近夜更かし気味です^^;


さて本題
あるブログでホットケーキミックスでパンが作れるというのを見てみさ吉が寝ている間に作ってみました。

どうどう?
CIMG1662.jpg



作り方は簡単

①ホットケーキミックスと少なめの牛乳で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
②具をのせる(今回はツナマヨ)
③10分焼く

と全部の工程合わせても20分ととっても楽チン♪
でも焼こうと思ったらアルミホイルもないしクッキングシートも切れていて・・・・・・。
耐熱皿の上で仕方なく焼きました(--;
まぁ焼けたのは良かったんですが皿と一体化;;
私は皿にくっついたのを食べましたw

まぁみさ吉が普通に食べていると言う事はまずくはなかったらしいのでokにしとこ


考え込んで食べるみさ吉
CIMG1663.jpg


ばぁばの視力検査
2007年02月22日 (木) | 編集 |
 こんばんは~。
とうとう花粉が飛び散りだして辛いまるたわんです。


さて、この3日間私とみさ吉は実家で羽を伸ばしてきました。
そんな時に聞いた話


うちのばぁばあg免許更新に行った時、視力が両目で0.2で眼鏡を作るように指示されたらしい。
でも眼鏡屋さんに行って検査したら0.9あり

『これでは眼鏡が作れないですよ』

と言われたらしい・・・・・・。

それでうちのじぃじが通っている目医者へ二人仲良く行ってきて
そして二人で仲良く視力検査もしたらしい。

そしてばぁばのを検査を見ていたじぃじの話によると


 ↑   『うえ』

 ↓   『した』

 →   『よこ』
 



横ですかw
それじゃだめでしょw


更に


↑と→の間は    『ななめうえ』


ばぁば惜しいっ!w
もうちょっと頑張ってw
  


みさ吉『それじゃあねぇ~』
CIMG1541.jpg


フェブラリーステークスの予想
2007年02月18日 (日) | 編集 |
こんにちは

フェブラリーステークスの予想です。

◎ ブルーコンコルド
○ シーキングザダイヤ
▲ メイショウバトラー
△ メイショウトウコン
△ サンライズバッカス
△ シーキングザベスト
△ フィールドルージュ

1番人気の馬は、良く来ているみたいなので本命です。
(騎手が気になりますが)
対抗は武です。2位が多いですが、
今回も馬券対象になってくれると思います。
それ以外は、似たり寄ったりで良く分かりません。

芝から乗り変わった馬は切りました。
そう簡単に勝てるとは思えません。
横典は魅力的ですが~

ではではっ
作ったぞぉーーー!
2007年02月15日 (木) | 編集 |
 こんばんは~!
久しぶりに更新だぁーーーーーー!
だって最近みさ吉が熱出たと思ったら今度は夜更かしになってしまい、
毎日12時まで寝かしつけに苦労してて更新できず・・・・・・。


 そんなちょっとお疲れ気味のまるちゃわんですが、
昨日はバレンタインデーという事で2年ぶりにチョコ手作りしてみました!
去年はみさ吉出産直後でそんな事できなかったので;;


今年は?本で読んだ動物型チョコを作る事に。
みさ吉の昼寝中に頑張ってみましたよ。

んで完成品がコレ





w!!!動物と言うより獣チック?w
でも味は美味しかったので旦那に自身を持って渡しました。


 このチョコ中身はバームクーヘンが入ってるんだけど
熱を加えたらサクサクになったのでそこがポイント♪

旦那に
『中に何入ってると思う?』

と聞いたら


『んーーーー。ホームランバー?』


( ;゜Д゜)


あほかっ!!!w
なんでバレンタインチョコの中身が駄菓子なんだよ!!!w

天気予報
2007年02月09日 (金) | 編集 |
 こんばんは~

 最近気付いた事!
我が家では8時45分からNHKのニュースを見るんだけど
みさ吉にとっては退屈でしょう。

・・・・・・と思っていたら!?
最後にやる天気予報が好きみたいw
他の番組の天気予報なんてぜんぜん食いつかないのに
HNKのは大好きらしくはじまると

キラーンッ!

って感じで笑顔でテレビに張り付いていくw
決してNHKの天気が好きなのか分からない。
だって他のチャンネルの方が華やかで子供的には好きそうなのにね^^;


みさ吉のマイブーム『おえかき』
考え込むみさ吉『遠近法がむずかしいでちゅ!』



会員制スーパー
2007年02月06日 (火) | 編集 |
 こんちは!

 前にスーパーに行った時の話。
外資系のスーパーなんだけど

ドーナツのいい匂いがしてきて欲しいなぁ~と思ってみたら・・・・・・



CIMG1569.jpg





一番少なくて16個入りで





ねり梅ほしいな~と思って見に行ったら・・・・・・



CIMG1573.jpg





マヨネーズサイズのがあって





ボディーソープあるかなぁ~?って探したら・・・・・・。



CIMG1576.jpg





みさ吉の胴体位の大きさがあったw(2キロ)

でかすぎて買うのをためらいまくりでした
お雛様
2007年02月03日 (土) | 編集 |
 こんばんは。

 今日私のじいじ、ばぁばから貰ったお雛様を飾りました^^
みさ吉今年が初節句です。去年は生まれたてだったからね。
 
どうでしょ?3段飾りにしました♪
CIMG1607.jpg


 みさ吉も気に入った様ですよ^^
でも雛壇の下の金粉で書かれている梅模様の部分で・・・・・・
爪研がれました(* - -)ノ
なのでセロハンを貼って防御!
お手手がピッカピカでしたよw



 そして今日は節分!
豆は今年はやめたけど最近関東でも流行りの恵方巻。
今年初めて買いましたよ^^
しかし!


CIMG1616.jpg



かぶりつかなきゃなのにぃ。
間違って切っちゃいました><
まぁいいかw


みさ吉『これあたちのでちゅか!?^^』
CIMG1613.jpg


