ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

天皇賞(秋)
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今回は当たりそうな気がします。
秋の天皇賞の予想です。

◎ スイープトウショウ
○ ダイワメジャー
△ ダンスインザムード
△ アドマイヤムーン
▲ ファストタテヤマ
▲ スウィフトカレント

スイープは牝馬ですが、いい足ももっているし本命です。
昨年も牝馬が勝っているし、本命に推します。

対抗のダイワメジャーは、距離が多少長いと思いましたが、
皐月賞のこともあるし、頑張ってもらいたいと思います。

ダンスインザムード、アドマイヤムーンは持ち時計があまり
良くないのですが、このメンバーの中では抑えになると思います。

穴は、黒三角の2頭です。この2頭は騎手で選びました。
ひょっとしたら、やってくれるかもしれません。

コスモバルクは、最近調子が良いけど相手が弱い気がします。
インティライミは、強い馬とやると勝ててない気がします。
アサクサデンエンには距離が長いと思います。

今回は広くやります、以上です。
菊花賞
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今年は全然当たっていないとらねすです。
そろそろ当てたいなぁ。菊花賞の予想です。

◎ アドマイヤメイン(武)
○ ドリームパスポート(横典)
△ メイショウサムソン(石橋)

この3頭以外は、考えにくいなぁ。
馬連BOXで買えば当たるんじゃないかなぁ。

案外、この3頭を外せば当たったりするかも・・・
というわけで、裏穴3頭。

▲ ソングオブウインド
▲ トーホウアラン
▲ ミストラルクルーズ

以上です。

第40回スプリンターズステークス
2006年09月30日 (土) | 編集 |
スプリンターズステークスの予想です。

◎ テイクオーバーターゲット
○ シーイズトウショウ
▲ サイレントウィットネス
△ オレハマッテルゼ

本命はテイクオーバーターゲットです。
前走の「セントウルステークス」では、斤量59キロ背負って
2着でしたからなかなかです。外枠なのが多少気になりますが、
57キロの斤量でスイスイ行くのではないでしょうか。

対抗はシーイズトウショウ。
時計が安定しています。「セントウルステークス」でも勝っているし、
枠順も良いと思います。
気になるのは、前走時に馬体重が-10だったことです。
更に体重が落ちてなければ勝てると思います。

単穴はサイレントウィットネス 。去年のこのレースで勝ってます。
気になるのは、来日して間もないのと、外枠であることです。
このメンバーならまた来てもいいのかなと。

抑えは、オレハマッテルゼ。
久々のレースですが、鉄砲駆けも利きますし、2着には来るかなぁ。
とりあえず、抑えておかないとね。

レザークは成績はそこそこですが、時計が良くないので切りました。
チアフルスマイルは悪くないのですが、大外枠なので不利かなと。
何かあるとすれば、内枠の馬が勝つパターンかなぁ・・・
ビーナスライン???

横典も武も今回は出ないので、ちょいとつまらないですが、
2006年の下期最初のレースなので堅く取りたいと思います。

というわけで、グッドラック!!!
旦那の会社では・・・・・・
2006年07月29日 (土) | 編集 |
 こんにちは~。

 前、帰ると言っていた時間にまだ帰って来ないので会社にいる旦那のケータイへ電話してみた。

『もしもし?』
『あぁごめん~。もう会社出るから~』



くすくすくす・・・・・・


誰だ?背後で笑いをこらえたようにクスクス言っている奴は?と思ったまるちゃわんーー;

理由を聞いてみると
家に帰ってきた旦那に聞いてみたら。
『あぁあれ?恐妻家から催促電話がかかってから笑ってたんだよw』


!!!!! なにゅっ!?

『誰の奥さんが?』

私を指指すとらねすっ!!!! なんでだよ・・・・・・。
『だって、よく電話掛けてくるしメールも入るし遅いと必ず催促電話掛けるからそうなってるんだよぉ~♪』

笑顔で言われてもなぁ~・・・・・・
そうですか・・・
そうですか・・・・・・
そうでしたか(-公ー;


 
さてさて
2006年07月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、とらねスです。

嫁の代わりに近況をカキコをします。

自分はマンションの理事会と地域の自治会を
掛け持ちしたりしてます。

マンションの理事会では、いろいろなお話がでます。
たとえば、○○○号室の人はくだらない事で
管理会社へ毎日電話を掛けるDQNだとか、
どこどこ号室の人は、管理費を踏み倒しているとか・・・


関西風、関東風、違う部分ところがあります。
以下の話をよく聞きますね。

・ お雑煮の丸もちと四角もち
・ ところてんの黒蜜と酢醤油
・ おうどんの薄だしと濃いだし
・ 金ちゃんラーメン
            ・・・etc

閑話休題、集合住宅での悪い話は、すぐに全体に知れ渡ります。
気をつけましょう。ちゃんと、理事会で話し合われてますヨ。

それではでは~^^

第47回宝塚記念(京都)
2006年06月24日 (土) | 編集 |
┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  6/25 京都11R 芝・右外 2200m
┃第47回宝塚記念(GI)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━┯━━┓
┃1 │1 │リンカーン             .[牡6]│58│横山典│(西)音無秀│天春 2│ 2位┃
┃2 │2 │(父)トウカイカムカム     [牡5]│58│池  添│(西)田所秀│天春 5│42位┃
┃3 │3 │(父)アイポッパー        .[牡6]│58│藤  田│(西)清水出│目黒 2│11位┃
┃4 │4 │ダイワメジャー         [牡5]│58│四  位│(東)上原博│安田 4│ 6位┃
┃4 │5 │(市)ハットトリック        .[牡5]│58│岩  田│(西)角居勝│安田13│18位┃
┃5 │6 │[地]コスモバルク         .[牡5]│58│五十冬│(北)田部和│新国 1│──┃
┃5 │7 │(市)ナリタセンチュリー    .[牡7]│58│田島裕│(西)藤沢則│天春12│25位┃
┃6 │8 │(市)ディープインパクト    [牡4]│58│武  豊│(西)池江郎│天春 1│ 1位┃
┃6 │9 │(父)カンパニー           [牡5]│58│福  永│(西)音無秀│安田11│21位┃
┃7 │10│(父)シルクフェイマス     [牡7]│58│柴田善│(西)鮫島一│天春11│16位┃
┃7 │11│(父)ファストタテヤマ       [牡7]│58│武  幸│(西)安田伊│天春 6│29位┃
┃8 │12│(父)チャクラ             .[牡6]│58│小林徹│(西)安達昭│目黒14│36位┃
┃8 │13│(父)(市)バランスオブゲーム..[牡7]│58│田中勝│(東)宗像義│安田17│23位┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━┷━━┛

予想はある程度固まってます・・・(選択肢が狭い???)
それではではっ
たまには
2006年06月20日 (火) | 編集 |
こんばんは~^^

嫁が熱が出てダウンしているので、
たまには自分が書きましょうかねぇ。

最近のみさきちは、大きな声で泣くようになりました。
だんだんと自我が芽生えてきたのでしょう。
コレからが大変そうです^^;

「ULTRA BLUE」のアルバムを買いました。
なかなか良いですよ♪5曲目とかね~

本日、ボーナスが入りました。
世間一般的にみたら、少なめですが、
まぁ、このご時世ですし、まずまずなのかなとも思います。
早く係長になって給料を増やしたいものデス。

宝塚記念、とります~

ではでは♪


第56回安田記念
2006年06月02日 (金) | 編集 |
安田記念の予想です。

今回は、入金していないので買うことはできません。
それでは~

◎ オレハマッテルゼ
○ ダイワメジャー
▲ テレグノシス
△ ダンスインザムード
△ インセンティブガイ

本命はオレハマッテルゼです。昨年のこのレースは11着でしたが、
最近のレースは充実してきております。
外枠なのが気になりますが、この相手なら何とかなるでしょう。

対抗はダイワメジャー。
前に行くこの馬にとって、1枠1番はいいところを引いたと思います。
安勝もはまっている感じです。
でも、左回りが苦手な気が・・・

単穴はテレグノシス。年をとって馬券対象から外れていたのですが、
前走の京王杯スプリングカップで3着に入りました。
東京競馬場とも相性がいいし、武が騎乗するのも魅力です。
良馬場なら・・・

抑えは、ダンスインザムード。前走のヴィクトリアマイルで
久々に勝ちました。牝馬ですが斤量が56㌔と有利です。
持ち時計もいいし、ひょっとしたら・・・

もう一頭の抑え、インセンティブガイです。
なんかオレハマッテルゼと一緒に走っている事も多いですし。
ダービー卿は、ハンデ戦だったので、負けてもしょうがないかなと。
横典がんがれっ!!

こんなかんじで、グッドラック!!!!

