ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まるちゃわんとみさ吉2人っきり風呂!
2006年03月07日 (火) | 編集 |
 こんにちは~ 花粉飛びまくりでますます家に引きこもっているまるちゃわんです アーカユイッ! 部屋の中には干してある洗濯物だらけです~

 みさ吉も大きくなってきて洗面台では狭くなってきてしまいました
前入れている時に足の方の壁をガツッっと蹴りスィーーー・・・頭ゴーンッ! 『びぇぇぇぇぇ! み、みさ吉ごめんねw

 と言う事でみさ吉と二人っきりの風呂デビュー 先輩ママひこちゃんからのアドバイスの元やってみました。
① みさ吉をおむつだけ状態にして毛布を掛けておく  『びぇぇぇぇ!』みさ吉すでに大泣き
② まるちゃわん急いで体を洗うっ            泣かれているので気が気じゃないw
③ みさ吉をバスマットに転がしてゴシゴシ!       泣きのピーク!
④ 一緒に湯船                        プカプカ浮いてごきげん^^
⑤ 風呂から上がってみさ吉を先に拭いて服を着させまた毛布  サ、サムイ・・・
⑥ まるちゃわん着替え                    正直つ、疲れるw  そして・・・

あのー・・・、髪の毛が洗えないんですけど^^;w

なのでみさ吉が寝ている間にまた風呂に入るまるちゃわん
誰かアドバイスをお願いします。

みさ吉初節句の時にとみ~から届いた桃の花とパチリッ
20060303185546.jpg
  ママ重いよぉ~w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
~まるへ~
あたしゎ混合だからねぇ…だから、泣いたらおっぱいあげてそれでもぐずったらミルクあげてるよ=Зだからおでぶちゃんになってます(笑)ベビーバスも小さいよ(;-_-+でも、あたし的にゎ小さいほうが入れやすい☆彡女の子の日ゎ始まっても大丈夫なんやねぇ!!あたしの体がおかしいかと思った(;^_^A二人目かぁぁ…あたしゎ早くほしいんだけどねぇ!さすがに年子ゎつらいから来年あたり種付けして再来年出産かなぁ(笑)
2006/03/10(金) 20:42:03 | URL | まゆきち #-[ 編集]
 ~ひこちゃん~
 昨日のお風呂では裸にしても泣かなかったよ^^v うちはマットにごろ~だなぁ。落ちそうで怖いw毎日が思考錯誤だよぉ~。ちなみに昨日は髪洗えたから風呂に2回入らなかったよw

 ~まゆきち~
 ミルクの量は140ccだね。でもみさ吉は夜中全く起きないから1日にすると飲む量は少ないかもだけど^^;1日にあげる量って体重1キロにつき150ccぐらいがいいらしいよ。でもまゆきちの場合は母乳混合だから悩むねぇ~。なるなるもそろそろベビーバス狭くなってない?女の子の日は早い人だともう始まるらしいねぇ~。2人目よろ~w

 ~すてぃっちさん~
 すてぃっちさんようこそ~♪私の場合みさ吉を抱きながら湯船から出る時に立ち上がるのに一苦労ですねぇw湯船の中かぁ~なるほど。泣いている時はチャレンジしてみます^^沐浴剤余っちゃったからドバドバ入れて自分も洗ってみますw
2006/03/10(金) 10:32:48 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
ひこちゃんのブログからお邪魔します^^
うちの子は、ベビーバスを卒業してからは、湯船の中で洗髪も体洗うのも全部やってたました。
抱きながらやってあげれば子供も安心するからね。まぁ、湯船の中に石鹸を流さないといけませんが。。。女性では少し、しんどいかもしれません><子供が安心できるような体勢にしてあげればいいんじゃないかと思います。参考になればと思います^^/それでは~♪
2006/03/09(木) 12:32:25 | URL | すてぃっち! #-[ 編集]
連続投稿すんませんm(__)mもう一つ聞きたい事が……月に一度の女の子日があるよねぇ…妊娠中ゎなかったけど(^^ゞそれが、多分あたし始まったんだけど…こんなに早く始まるもんなんかなぁ(・・;)
2006/03/07(火) 15:52:34 | URL | まゆきち #-[ 編集]
まる~(^O^)すごいねぇ☆彡あたしゎ恐くてなるとだけのお風呂でいっぱいいっぱいよ(^o^;なるとのお風呂の時間の30分前までにおっぱいあげて少しご機嫌になってる時に先にあたしがバタバタお風呂入って…それからなるとのお風呂タイム☆彡さすがに一緒に入れない…

話ゎかわりますが…今なるとくらいの赤ちゃんが飲むミルクの量ってどれくらいなんだろう?みさ吉ゎどのくらい飲む?ミルクだけの時ねぇ(^_-)
2006/03/07(火) 15:45:38 | URL | まゆきち #-[ 編集]
①のおむつだけにってとこ、裸にしたから不安で泣いたんじゃない?
気が気じゃないから、マラソンみたいな入浴になるんですよwあたしもそうだった!
機嫌をみて、ぐずってるっぽい日は髪は洗わなかったな・・・。でも、慣れてきたら、頭ガー!体ガー!って洗えるようになったけど・・・。少しくらいきちゃなくてもいいや!と割り切りました^^;
でだ。みさ吉、お風呂マットにごろ~んなの?あたしは、正座してモモの上にのせてたじょ。首は支えてね^^でも、自分のやりやすいようにするのが1番!いろいろ試してね^^
2006/03/07(火) 12:28:45 | URL | ひこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
