ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉芽(にくげ)
2006年03月03日 (金) | 編集 |
 こんばんは 初節句を迎えたみさ吉 だが雷鳴ってます・・・・・・w

 さて、みさ吉が生まれて1ヶ月半が経ちました 退院してからずっとへそがじくじくしていたので病院行ってきました!1ヶ月健診の時もへそのじくじくを指摘され薬をもらって使っていたが一向に治らないっ! 治らなかったへそを焼く・・・・・・ と聞いていてそれだけは避けたいっ!みさ吉のかわいい出べそを焼くなんてっ!><どうか治ってくれを必死でやっていたのですが・・・・・・治らず病院へ

 診察を受けるまではみさ吉はスヤスヤ寝てます これから何されるか知らずに可哀想に・・・ 診断の結果

『にくげですね。』   ・・・・・・?ニクゲ?聞いた瞬間思いついた漢字は『肉毛』w
肉芽(にくげ)とは臍の緒が完全に根元からぽろっと取れなくて残ってしまっているらしい。へその上などに出きる場合は切るらしい・・・・・・。みさ吉の場合は出べその中です。

へそを開いた瞬間恐ろしい光景が! へその中が血だらけで肉も腫れ上がってるぅ!
思わず目を背けた絵でしたね・・・・・・。そして薬を化学反応おこさせて焼く事に・・・・・・。みさ吉はギャーギャーー!・・・・・・痛いよねぇ><私の小指をぎゅっと握って耐えてました。無事終わってほっ 暴れて足をバタバタさせすぎておむつが半ケツになってましたwこれで不安1個解消

 だが家に帰ったらよほど怖かったの昼から10時間位ぐずってましたガンバッタネ 嗚呼親ばか街道まっしぐら 

今のみさ吉のへそ・・・・・・アカじゃないからねw焼いた跡ですw
20060303185536.jpg



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
~タニさんへ~
 ひな人形は買ってないよ。来年だねv-252 正直毎日のお世話と家事で精一杯かなwでも桃の花とひなあられはあるよん^^

~そうちょへ~
 マジで血まみれでした・・・v-406 私でもアレは泣くと思うw『がんがった』連呼が妙にウケるんですがw

 ~まゆきちへ~
 へその緒はみさ吉は9日目だったかな。取れる前の日も膿んでたから変だなぁと思ってたが。へその緒がとれた時おむつ開けて2日分のう○ちが出てて見たらへその緒がなくて『まさかこの中・・・v-405』とあせったwギリギリの所に落ちてて助かったがw

 ~ひこちんへ~
 いいのよぉ~。先輩ママとしてアドバイスはガンガンしてあげて^^小さい子って痛みに鈍感らしいからねぇ~♪こいのぼりいいねぇ~v-288 10匹ぐらいあげちゃってwうちの地元の方はこいのぼりが盛んで5/5は100mのこいのぼりがあがるよ!普通のこいのぼりが下で泳いでるのだがまるでしらす・・・w

2006/03/05(日) 14:26:49 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
~ひこさんへ~
アドバイスありがとうございますm(__)m下痢ゎそんなに心配しなくても大丈夫なんですね!安心しました!
初節句ゎちゃんとお祝いしたほうがいいんですね=Зまぁ、旦那とお祝いする方向で考えます(^3^)/
2006/03/05(日) 06:56:20 | URL | まゆきち #-[ 編集]
みさきちえらいじょ!痛いことは小さければ小さいほど可哀想だけど、大きくなればなるほど、痛いのとかわかっちゃうから、小さいうちにしちゃうのがいいね^^そうちん、だんだん血液検査の認識ができるようになったから、採血すごくいやがるもん・・・。
まゆきちさん、なるとくん下痢ですか・・・。脱水症状を起こさないように、水分補給をして下さいね。オムツかぶれを防ぐためにも、オムツ交換のたびにお尻を洗ってあげることをお勧めします。手間がかかるけど、真っ赤になるとそりゃ、かわいそうな姿に・・・。
下痢は、お腹の中のバイキンを洗い流していると、小児科の先生に言われました。無理に止めない方がいいみたい。長いと2週間くらい続く子もいるそうです。長く続くとママも心配で、精神的によくないから、受診してくださいね^^
うちは初節句、何もしませんでした^^;今年、こいのぼりを購入予定です。できるなら初節句からお祝いしてあげた方が、後悔しないと思いますよ!
 
まるちん、長々ごみんね^^;
2006/03/05(日) 00:01:29 | URL | ひこ #-[ 編集]
あっっっ( ̄□ ̄;)!!

携帯の絵文字使ったら全部‘?’になってるし…普通に気付かなかった(;-_-+
?ゎ気にしないで読んでくださいm(__)m
2006/03/04(土) 08:11:28 | URL | まゆきち #-[ 編集]
おはよ?ございます?おへそ大変だったねぇ??うちのなるとゎ5日目で取れてちゃんと木箱に入れてもらったよ??でも、今なるとの問題ゎ顔に赤いブツブツができている事と下痢してることです???下痢ゎ一時治ったんだけどまたなっちゃったんだよねぇ???どうしたら治るものか…頭をかかえてます?誰か教えてくださいm(__)m??

今年ゎなるとも初節句?こいのぼりとかぶとを買うか旦那と迷ってます?来年祝おうかちゃんと今年から祝おうか…
2006/03/04(土) 08:08:49 | URL | まゆきち #-[ 編集]
う・・・血だらけって・・・。

へその緒ってちゃんと切らないとだめなんだよねぇ。
残っちゃうのか。

みさ吉がんがった!!
がんがった!!


がんがった!!!

うん!!
2006/03/04(土) 01:17:30 | URL | 帰ってきたそうちょぉ。 #JalddpaA[ 編集]
へ~、へその緒って残ることがあるんだ。
知らなかった・・・。
しかし、生まれて2ヶ月で初節句かぁ。
ひな人形買った???
2006/03/03(金) 20:49:34 | URL | タニコム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
