ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

母的日記
2006年02月09日 (木) | 編集 |
こんちわママになってもうすぐ4週間のまるちゃわんです

退院して3週間。だんだん表情も豊かになり体も一回り大きくなりました
かわいぃんだなぁコレがっ子育ては楽しいがまだまだ未熟で悩みも多いです。

まず母乳の飲みが悪い事です。あまり出ていないせいもあるんだろうが
お腹がすごい空いている時はおっぱいを吸わせようとすると……拒絶されます
手を私の胸に突っ張り必死に抵抗します
そして仕方なくミルクをあげる為こぼしてもいいように口の下にガーゼを当てると
分かっているらしくおとなしくなります……オイッと突っ込みながらミルクを飲ませてます

あと今一番の悩みは『便秘』ですこの年で女の悩みを既に経験するなんて(苦笑)
2~3日に1度しか出ないんです。それでも規則的に出てるからいいとは思うんですが、出るまでがすごい不機嫌で大変です
昨日の夜はあまりにも可哀相で綿棒浣腸にチャレンジ私もすごい恐かったです
泣きながら耐えたみさ吉ですがやはり出ず朝起きてもう一度やり出なかったら病院行こうと思いグサッそしたらなんとっ………… 寝ました浣腸されて寝るとはHG?(笑)
その後出たので一安心私もやっと寝れます

先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております

激安セールのおしりふき10パック買ってきたし満足したので寝ますみなさんおやすみぃ


コメント
この記事へのコメント
新米ママはなんでも不安なものよね。便秘がちでも、規則的に出ていればそれがみさちゃんのリズムだじょ^^機嫌が悪いのはかわいそうだけど、それもリズムだと割り切って・・・。お腹をマッサージしてあげたり、白湯を飲ませたらどうだろう?下痢の経験はあるけど、便秘はないんだよね^^;
母乳だけだとしまった太り方をします。ミルクだとぽちゃぽちゃ~な太り方になります。でも、何も問題なし!大きくならないほうが問題です!!
人それぞれ、色々な成長過程があります。みんなと同じことも多いけど、違うことも多いものよ。まぁ、不良主婦でよければ何でも聞いとくれ♪
2006/02/12(日) 12:03:47 | URL | ひこ #-[ 編集]
またきた(笑)キヨめっ!(^皿^)キャンプに集中しろぉ。日焼けも程々に(・∀・)
2006/02/11(土) 21:40:35 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
お久しぶりやな、まるちゃわんはんv-237

すっかり、一児のオカンになってますなぁ~v-73感心×2★

わい、我が家で三人目の子供やったけど、三人目やから、ずっとほっとかれて育ってきたんやv-48
そやから、自分の生きる道を自分で見つけて生きてきたさかい、こんなにたくましくなったんやv-91

長女で可愛がられてる心咲ハンがうらやましいですわv-33
2006/02/11(土) 10:22:29 | URL | 清原 #-[ 編集]
使ってたのね(^o^;てか、おっぱい張ってないのね…うらやましいゎ(・・;)搾乳機とかゎ?でも、粉ミルクっ娘でも問題ないんじゃない?あたしの友達もまるとおんなじでおっぱいすってくれなくてずっと粉ミルク飲ませてたよ!!多分、そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ!便秘ゎちと心配だけど(;-_-+
2006/02/11(土) 09:16:23 | URL | まゆきち #-[ 編集]
保護するの使ってるんだけどだめなのよ(;_;)あとおっぱいが張らないのよ……。だから今すでにほぼ粉ミルクっ娘よ。でもまだ諦めないわよ!みさ吉がうなったので起きたら寝たよまた(笑)起き損(-_-)zz
2006/02/11(土) 03:30:22 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
まるへ

あたしも最初ゎおっぱい飲んでくれなかったよ(;^_^A入院中だったんやけど、助産婦さんから保護機を借りて飲ませてたよ☆彡気がつけば保護機なしで飲んでるよ(^ε^)-☆Chu!!保護機だったら哺乳びんのちくびといっしょだからおっぱい飲んでくれると思うよ!てか、おっぱい飲ませないと張って痛いでしょ?!
2006/02/10(金) 17:28:58 | URL | まゆきち #-[ 編集]
うはっ(笑)何このレシピっ!!1分かかるのか?Σ(゜ロ゜;)
2006/02/10(金) 03:49:36 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
2006/02/09(木) 23:50:48 | URL | とらねす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
