ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

予定日
2006年01月11日 (水) | 編集 |
こんばんは~^^

今日は、仕事を早めに終了して帰ってきました。

明日(1/12)、子供が生まれる予定日です~♪
病院に行ってきたんだけど、まだ生まれないみたいです。
まぁ、サチコが出たくなったら出てくることでしょう~
とりあえず、名前を考えておこうかなぁ

ひこちんが申しておりました春の七草ですが、
覚え方は以下の通りです。でも、覚えにくいよね~(笑)

「せりなずな、ごぎょうはこべら、ほとけのざ、すずなすずしろ これぞ七草」

ちなみに、秋の七草の覚え方。
「おすきなふくは」(お好きな服は)です。
頭の文字だけなので、草の種類を知ってないと出てきませんね。
「女郎花」なんて漢字で書くと、読めないですよねぇ^^


ちなみに、十二支です。

(゚∀゚)ネー
(゚∀゚)ウシ
(゚∀゚)トラ
(゚∀゚)ウー
(゚∀゚)タツ
(゚∀゚)ミー
(゚д゚)ウマー
(゚∀゚)ヒツジ
(゚∀゚)サル
(゚∀゚)トリ
(゚∀゚)イヌ
(・∀・)イイ!

ではではっ♪

コメント
この記事へのコメント
出血ゎおかげさまで止まりました☆彡そのかわり、おりものが…でも、毎日ドキドキワクワクで過ごしてます(^O^)/まるゎまだ痛みこないの??
2006/01/15(日) 01:08:45 | URL | まゆきち #-[ 編集]
出血が止まらないっ!?それ平気なのか?Σ(゜ロ゜;)私も内診した日に1回あったがほんのちょっとで止まったわよ
2006/01/14(土) 09:43:59 | URL | 嫁まるこ #-[ 編集]
おはよ~ございます(^O^)昨日から出血が止まらないまゆきちっす☆彡だんだん、薄くなってきてるんですけど…友達に相談したところ、内診でぐりぐりされて出血したら陣痛がくるみたい(;^_^Aどうやら、ぐりぐりゎ出口を開いてるとのことです!まるより早く出産しちゃったりして(笑)
2006/01/14(土) 08:44:37 | URL | まゆきち #-[ 編集]
こんばんは~^^

たくさんのカキコありがとうございます~♪
嫁、レスよろしゅう^^
(ぼちぼちしているかな?)

2006/01/13(金) 22:51:50 | URL | とらねす #-[ 編集]
本日福岡県ゎ雨が降っております。その中、検診に行ってまいりました☆彡出口が前回より1㌢開いており先生いわく「もしかしたら一週間以内に産まれるかもねぇ」とのことでした。あたしゎ37週4日です(^^)vそして、帰りに近くのスーパーに寄ってトイレに行ったらなんと出血しておりバタバタ病院に電話して確認したところ「今日内診したからですよ~。もし、出血がつづくようなら病院にこられてください」とのことで安心いたしました。トイレで独り言言いまくりだったよ(・・;)
2006/01/13(金) 12:32:59 | URL | まゆきち #-[ 編集]
まだ産まれない嫁でつ(;・・)みんごる5がオン対応らしいがプレステ3+ソフト……?高いわっ!ちなみに出産の正期産期間は37週0日~41週6日なので……長いわっ!(笑)ちなみにまるは40週1日♪5日に1度のあの内診が嫌じゃあ(つд⊂)
2006/01/13(金) 09:58:45 | URL | 嫁まるこ #-[ 編集]
ひこさんへ~
元気な赤ちゃん頑張って産みあげますよ=З
なんか、こうしてみんごるのみんなとおしゃべりしてたらオンラインが懐かしく思うなぁ☆彡みんごるオンライン2って出るの??
2006/01/13(金) 00:17:11 | URL | まゆきち #-[ 編集]
ま、まるこさん。予定日の前後5週間?そんなに長かったっけかwそうちん、あと1週間もってくれれば未熟児じゃなくて低体重児だったのか・・・。まぁ、1・15で「いいこ」1・16で「電報」1・17で「時報」1・18で「いいわ」1・19で「消防署」1.23「だーっ!」ってことでがんがってw
 
とらねす、春の七草はぶつぶつつぶやいて覚えました。秋の七草はなかなか覚えられなくて、四苦八苦でした。「おすきなふくは」があれば、もうばっちりだわ♪すすきは「おばな」とも言います。女郎花はお盆には欠かせませんね^^
 
まゆきちさんも、元気な赤ちゃん産んでください♪
2006/01/13(金) 00:03:34 | URL | ひこ #-[ 編集]
やっぱり予定日ぴったりに産まれる人って少ないんやねぇ(^o^;初産ゎ遅れるらしいね☆彡あたしゎどうやら早めに産まれるみたいやけど、こればっかりゎわからないからねぇ(^^ゞうちも早く名前決めなきゃ!まるんとこが「アヤカ」ならうちゎ…「アーサー」あたりが笑いとれるかな?!
2006/01/12(木) 21:32:29 | URL | まゆきち #-[ 編集]
予定日の前後5週間は出産正常日なのでながいわぁ(*´Д`)=з予定日に産まれる人なんて5%いないらしいし(苦笑)ちなみにアヤカはありえんっ!
2006/01/12(木) 17:00:17 | URL | 嫁まるこ #-[ 編集]
予定日になったね。予定ってだけで、日にちのずれってあるんでしょ?どれくらいずれたりするの?とりあえず、早く産まれて名前決めてちょwアヤカ♪(カタカナでよろしくw)
2006/01/12(木) 12:52:36 | URL | あっち #X.Av9vec[ 編集]
とうとう日が変わって予定日じゃん☆彡あたしがドキドキしてるよ(笑)あたしも、臨月に入り出産準備に追われる毎日です(^^)vまるのとこゎ3000㌘いったんやねぇ=Зうちゎ少し小さめみたい。あたしも早く産んでベビたんの顔を見たいわぁ(^ε^)-☆Chu!!
2006/01/12(木) 00:50:09 | URL | まゆきち #-[ 編集]
馬の顔にウケた(笑)嫁の追記です。サチコはもう約3000㌘あり私の体も出産準備OKになってるので、あとは痛み待ちのみですo(^-^)o無事産まれるようにみんなのパワーを下さいな♪元気玉ーっ!(苦笑)早く産みたくてうずうずしているプレママでしたd(^^
2006/01/12(木) 00:12:09 | URL | 嫁まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
