ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

県民性~
2006年01月05日 (木) | 編集 |
こんばんは~^^
夜になって急に寒くなってきましたね><

1/4から仕事が始まりましたが、年始はまだ仕事が少ないです。
電車も空いていて、いつもコレくらいならいいのにと思います。

仕事から帰ってきたら、TVで県民性を調査した番組がやってました。
人がいい県の第5位に「神奈川県」が入っていたので満足です♪
神奈川県民には、いい人が多いんですね~^^

それにしても、「どちらにしようかな~天の神様の言うとおり~♪」
のあとが、県によって異なるのは有名な話ですね。
自分のところは、「なのなのな~」で終わります。短いです。
他の県はどうなのかな?

閑話休題。今、会社のスピーチのテーマが「ためになる話」なのです。
なにかためになる話あります???

ちなみに、住民税の格差は今はほとんどありません。
何処ドコに住むと、住民税が高いということはありません。
では、何が変わってくるか・・・、助成金とかのサービスになります。
例えば、小学生までは医療費が只とかですね。
でも、こーいったサービスは申請しないといけないものが多いので、
市のHPとかでこまめに確認しておくと良いと思います。

他に、ためになる話を募集中です~♪
ではではっ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出身は広島県です・・・^^;
正月は航海三昧でしたねぇ;;外出るとパチンコやっちゃうし、これでよかったのかもw
2006/01/07(土) 16:36:10 | URL | おはぎ #-[ 編集]
こんばんは~
壮行会から帰ってきました~
終電だったんのでギリギリでしたよ^^;

おはぎちゃんへ~

「ぺぺぺのぺアブラムシ~」ですか~
なかなか独特ですね♪
名古屋付近はこういう言い方が多いのかな?
お正月は、大航海三昧でしたか???^^

そうちょへ~

ベビーの成長具合は順調ですよ~
お腹を破って出てくるぐらい大きく育つと思います^^
みんゴルオンライン2、早くでないですかねぇ。
プレステ3になるのですかねぇ?

ひこちんへ~
「ぴっぴっちょ~のぴっぴっちょ!」ってのも
また独特ですねぇ^^
きっと、そうちんに受け継がれていくんですね♪
なにかためになる話、先生お願いします~^^

今日は飲みました。でも、
2次会のお金は払っていないような・・・
ま、いっか(笑)

ではでは~
2006/01/07(土) 01:20:02 | URL | とらねす #-[ 編集]
とらねす、ひことかぶったねwまるこから報告きたじょ♪
おはぎさんはアブラムシなんだね~。らーちんは違うこと言ってたから、愛知だけでもいろいろありそうね^^ひこのとこは
 
どれにしようかな?ウラの神様の言うとおり!
ぴっぴっちょ~のぴっぴっちょ!
(玉手箱。ウソかなホントかな)
 
()の中は言わない事もあるから^^
ためになる話ねぇ~・・・。力になれなくてごみんね(*´д`)=3
2006/01/06(金) 22:33:38 | URL | ひこ #-[ 編集]
あっけおめまるちゃわん!

また今年もよろしくねぇ。
そのうちまたメッセできるといいねぇ~。

あとはみんごる5かw
そろそろ4も飽きてきたw

ベビは順調ですか?w
2006/01/06(金) 09:28:51 | URL | そうちょ #JalddpaA[ 編集]
某埼玉『鉄砲撃って~ばんばんばんっ!』なんで撃つんだ?( ̄○ ̄;)きっと千葉は今は最後は『あねはねは』だな(笑)
2006/01/06(金) 01:52:05 | URL | 嫁まるこ #-[ 編集]
「天の神様の~」のあとは「ぺぺぺのぺアブラムシ・・・とか言ってたなぁ(笑)
あ、今日はひさしぶりにひこちゃんとチャットで話せて楽しい時間をすごせました^^
2006/01/06(金) 00:54:45 | URL | おはぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
