ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あぶら揚げってみんなどうしてる?
2005年10月16日 (日) | 編集 |
 『あぶらあげ』ってみんな使うときに湯通ししてるのかなぁ?

 主婦2年目の私。あぶらあげを湯通しと言う行為が私にはとてもめんどくさい・・・・・・味噌汁とかに入れる時もみんな湯通しするのかな?

私は煮物とかに入れる時は水道ひねってお湯にして・・・・・・洗っちゃいますw

熱湯だとカゴに入れて湯かけて使い終わったカゴも洗わなきゃだからズボラなまるにとっては苦痛w

旦那に見た時は驚いていたが。みんなちゃんと湯通ししてます?同志が欲しいまるでしたw 

1日経った反応はいかに?ただ今10/17 pm5:00現在w
           
 みんな冷凍してその後湯通し解凍派ですなぁ

 私も冷凍はするぞ~でもね!でもね!!!

 全部短冊切りにしちゃってタッパーに入れて冷凍。そのままお湯にバサッと派かなぁ?

 ちゃんと湯通ししないから私はぽっちゃり街道まっしぐら なのねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でび・・・・・・wなぜそこまでいつも渋い?w大ウケwやはりすでにのんべいだったのねぇ><まま悲しいw
2005/10/18(火) 21:46:47 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
あぶらあげの湯通しは考えたことがない・・
別にあぶらあげを湯に通さなくても、たいして気にならないというのもあるが、みそ汁に油が広がったほうが個人的には好みということもある。
あまり話題とは関係ないが、地元に「ジャンボあぶらあげ」というものがある。これは厚揚げの二倍弱の厚さで、大きいものは物差しよりも長い。それをみそ汁に刻んで入れるのもよい。が、私のお気に入りの食べ方は、きったあつあつのあぶらあげに、からし納豆とねぎをのせ(混ぜてもよい)、かつおぶしとあじぽんをかけていただくものである。思わずビールに手が伸びる一品だ。
2005/10/18(火) 20:02:45 | URL | でび #RBEor5ro[ 編集]
やっとカキコできた^^;
えっとぉ~ブログ開設おめでとうございます^^
ご承知のとおり油揚げを湯通しするのは、余分な油をとるためですよね。ですから水道から出るお湯では不十分ですよw私はひこちゃんと同じく冷凍してあるのを解凍も兼ねて熱湯にしばらく浸してから使ってます^^
2005/10/17(月) 17:08:51 | URL | おはぎ #-[ 編集]
まるちん、ブログ開設おでめとう!!
あたしが1号みたいね♪
油揚げでつか・・・。その日の気分次第ってとこだなwあたしは冷凍してあるので、解凍がてら熱湯を
じゃばー
だな^^;
両親学級か・・・。とらねすエライな!うちの旦那はそういうの一切パス;;とらねすなら、立会い出産とかもしちゃいそうねw
ダメ主婦同士(?)がんがろうね^^
2005/10/17(月) 10:31:55 | URL | ひこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
