ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンションの倒壊危機!?なのか?><
2005年11月20日 (日) | 編集 |
 こんばんは~ 旦那の実家から帰ってきたまるちゃわんです~

 ここ2.3日騒がれている『耐震構造計算書偽造問題』。都内を中心に震度5強で崩れてしまう可能性との事 その偽造を行なった建築士が千葉県市川市の人・・・・・・。この住まいも同じ市なんですっなんてこっちゃ・・・・・・。 まさか家もと心配せずにはいられなくなってしまいました
 その理由に、この辺りはマンションが結構建っているんですが、周りのマンションより価格が安かったこのマンション・・・・・・ ネットで調べたら発表されている完成済みマンションでは該当してなかったのでほっと一息
 だが、このような改ざんが怠慢になっていたかのような建築士の発言 ・・・・・・不安にさせないでくれよぉ~ 明日販売会社に電話してみようかなぁ・・・・・・ でも7月に起きた震度5弱でも耐えてたから平気かなぁ 脳で考えが渦巻くまるちゃわんでした 今日は真面目モード今眼鏡だしw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちの親父はチャリンコ屋だよw
でも、なぜか家を建てることができる・・・。
そんじょそこらの大工より上手いw
2005/11/22(火) 00:01:26 | URL | タニコム #-[ 編集]
 ~コフへ~
 朝からまた例の場所からですか?おはよ~^^
やっぱりそういう風景見たことあるのか;;ん~やっぱり不安だなぁ・・・・・・。安めだったのが気になってるだよぉ><素人だからって建築なめんなよぉ~><と言いたい。家で不安だなんて嫌だ。

 ~ひこちんへ~
 ご心配おかけしましたわ^^; まだよくワカランがwまぁ販売元から連絡ないから大丈夫かねぇ?w関東は地震がいつ起こっても不思議じゃないからね~。子供用の非難道具も用意しようかしら♪

 ~タニさんへ~
 お父さんはとび職かな?家は信頼できる人にと言う事でお父ちゃんだねwうちの親父も庭師だが家の倉庫を作ってたよwだからきっと平気よw
2005/11/20(日) 21:53:06 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
お~、まるちんとこは大丈夫だったんだ、よかったよかった。
てか、不安抱えると、お腹の子に影響出ちゃうよね。
まったく・・・最近、いい加減な建築士や、建設業者が増えたから、安心して家買えないよね。
やっぱり、うちは親父に建ててもらおう・・・。
建築士じゃないけどね(笑)
2005/11/20(日) 19:18:43 | URL | タニコム #-[ 編集]
まるちんのとこは大丈夫だったのね^^心配してましたよ・・・。地震って他人事じゃないからね。すげ~怖かったもん、中越大震災。
今の世の中、何が起きてもおかしくないけど、嫌なことは起こってほしくないですね。
2005/11/20(日) 15:12:18 | URL | ひこ #-[ 編集]
昨日、はろとレイとおはぎとパチ行ってきたコフです、結果はゴニョゴニョ・・。その建築士のニュース聞いてありうるなーと思いました、仕事柄建設業とかかわる事もあり、たまにずさんなやり方を見かけます(ごく一部だと思いたい)建てたもん勝ちみたいな感じで許せないですね、バレなきゃいい、これくらい素人じゃわからないみたいな、いい加減な事はマジやめてほしいわ。
2005/11/20(日) 10:31:43 | URL | コフジコジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最初、この問題のニュースを見たとき、正直驚いた。姉歯建築設計事務所の建築士のコメントだ。あまりにも落ち着きすぎている。第三者への影響の大きさを考えるとコメントなどできるわけがないのに、あの落ち着きぶりは異常とも感じる。この際、裏も表も全て暴露してし
2005/11/20(日) 15:07:22 | KATANA_ONLY
