ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

多すぎる食材・・・・・・
2005年11月16日 (水) | 編集 |
 こんばんは。今日は旦那様は飲み会の為、ご飯が手抜きできてまったりしているまるちゃわんです ちなみにメニューは塩分控えめの野菜雑炊(つゆだくだくw)

 我が家は私と旦那の2人暮らし 二人だと多すぎる食材がありますよねぇ~ 安くても買うのを警戒する野菜が2つ・・・・・・ それは    ニラ  と  万能ネギ
買うと絶対腐らせるw まぁ私のレパートリーが少ないからだろと言われれば終わりなんすけどね・・・・・・ 餃子を作っても半分も使えないしネギだって飾りなんだからあんなに、ねぇ。その上臭いのキツい食材が嫌いな旦那様がいるしなぁ   
 でも作っている人から言わせれば『採るのに手間かかるのに少しずつ売ってちゃもうからね~!』だと思いますのでw

 そんな私は昔、うちにニラが生えてたのでニラの卵とじを作ったのだが・・・・・・
ニラの間に一緒に生えている雑草の存在も知らずに・・・・・・食べてみてびっくりだったわよっ! だってニラと似てたのよねwあの草なんて言うんだろ?あの手が切れやすい草・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
 みなさまへ~^^

 万能ネギはタッパーに入るだけ冷凍にするが・・・・・・^^; これがねぇwクタッとしたネギがどうもなぁ;; 本単位で売って欲しい(ニラも万能ねぎも)
2005/11/17(木) 22:25:14 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
ニラ一束なんてあっという間よw卵と一緒に炒めるだけだけど、量も多くないし、二人だと食べ切れるけどなぁ^^;
2005/11/17(木) 17:52:10 | URL | おはぎ #-[ 編集]
ニラはわかるがネギが余るだとぉぉ使い道たくさんあるやんけ~ひこちゃんみたいに刻んで冷蔵庫に入れておけば何かと便利やで例えば味噌汁に入れるとかラーメンに入れるとか~残ったらくれ(笑)
2005/11/17(木) 17:31:54 | URL | コフジコジ #-[ 編集]
ウチの旦那はネギ嫌いさぁ~~~。
ネギは刻んで冷凍庫にいますが、何か?w
にらは・・・あたしも腐らせるw
2人暮らしって、意外と大変よね^^;
2005/11/17(木) 12:28:07 | URL | ひこ #-[ 編集]
ニラねぇ。

チヂミとかつくってみたらどうよ。
2005/11/17(木) 03:07:06 | URL | がる #-[ 編集]
自他共に認めるネギ大好きが来ましたよ(= ゚ω゚)ノ
入れられるものなら何でもいれちゃいます♪
オイシインダモン、ネギw

ショップ99の小分け野菜が売れてる理由が分かる気がしたじょ…w
2005/11/17(木) 00:51:03 | URL | ばんちょ #-[ 編集]
まるの気持ちよく分かる!うちも二人だけだから困っちゃうよのよねぇ;;とくににんじんが・・・でも近くのスーパーはピーマンとかにんじんとかジャガイモも1個単位で売ってるので助かってます^^;
2005/11/16(水) 23:49:52 | URL | おはぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
