ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

離乳食
2006年07月12日 (水) | 編集 |
 こんにちは^^

 みさ吉が離乳食を食べ始めてもうすぐ1ヶ月リンゴ以外はよく食べてくれてます。
でも離乳食って・・・・・・むずかしいねw

 でもまるちゃわん頑張っています!
出来るだけ市販の離乳食を使わないように頑張ってます!!!
でも食べる直前に細々と作るのはめんどくさいので、みさ吉が寝静まった時に多めに作って色々な物を冷凍にしています。

今、冷蔵庫にある物は

おかゆ (これがなくては始まらないw)
和風だし汁
野菜スープ
にんじんとブロッコリーのペースト ← これ超甘いw
カレイのすり身
じゃがいもと色々野菜のペースト
だし汁と野菜で煮込んでつぶしたうどん
ほうれん草ペースト


これらを製氷皿で小分けにして保存・・・・・・


作りすぎたぁぁぁ!w

これをみさ吉だけで全部食べ終わるいは何日かかるんだろ?--;
いくら冷凍とは言え日が経てばちとピンチ・・・・・・

作りだすとハマッてしまいついつい・・・・・・w
実はまるちゃわんはストックがないと落ち着かない病でしたw


みさ吉おむつ替え中『こんな食べれば出るわよ!w』
CIMG0625.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 ~ひこちんへ~
 ひこちんはみんごる大好き真っ最中に離乳食だったからねw私もそうだったらきっと・・・・・・w離乳食っていつから味付けしていいのかねぇ~?
 そうちん麺大好きっこなんだぁ。そうちんひょっとしたら夏ばて?

 ~コジコジさんへ~
 みさ吉がちゃんと食べてくれるから食事も作れるってもんですね^^ルゥ君はどの位進みましたか?これからお互いもっと大変になりますねぇ~。がんばらなくては!

 ~まゆきちへ~
 そろそろなるなるも始めなきゃ便秘になっちゃうわよ!作る前にまず私は市販の離乳食を食べて味を確かめてこれ位の味と柔らかさで食べれるのか・・・・・・と学び作ったよ。豆腐とか楽だよ^^

 ~あやのへ~
 こうみんなに褒めれると照れますあぁ~^^;2人目のご予定は?そろそろいいんじゃないの?^皿^

 ~キリン怪獣ママさんへ~
 キリン怪獣ママさんは凝っている物作りそうですねぇ~。私はみさ吉の食事は力入れるけど旦那のは手抜きですよw両方はむずかしい・・・・・・。



 
2006/07/17(月) 01:46:19 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
エライエライ
離乳食リンの場合は5ヶ月入る前から開始して、安い時にレトルト購入しといて
手作りを冷凍保存…としてましたねd(^-^)!
お出掛けの時は必ず、非常時用に予備で離乳食(レトルト)と赤ちゃんせんべいカバンに入れて、持ち歩いてました(^-^)g
離乳食(カテゴリーあり)も公開してるので、良かったら覗いて見てください(*^-^)ノ
2006/07/14(金) 00:21:14 | URL | キリン怪獣ママ #8LDh2N5s[ 編集]
まるちゃん、えらいです!!こうたんはいけないと思いつつ、レトルト使ってました・・・。二人目の時はまるちゃんを見習ってがんばろうと思います。
まだまだ、離乳食大変だろうけどかわいいみさ吉の為にがんばってね♪
2006/07/13(木) 16:10:49 | URL | あやの #-[ 編集]
こんばんゎ(^-^)/
まるえらいねぇ!!あたしなんか……まだ、ミルクのみです(-_-;)めんどいからさぁ。ついつい、ミルクでいいかぁって思っちゃうのよねぇ。いかんいかん!!しかし、まるの離乳食のレパートリーすごいね。作り方教えてよ~!本読んでもイマイチよくわかんないのよ!先生!お願いしますm(__)m
2006/07/13(木) 00:28:50 | URL | まゆきち #-[ 編集]
こんにちは☆
みさ吉ちゃんすごい!!離乳食かなり進んでいますね!!それに手作りで頑張っているまるちゃわんさんはもっとすごいし、偉いなぁって尊敬しちゃいます。
コジコジもそろそろ本格的にがんばるかなぁ~。
それにしてもみさ吉ちゃんかわいい☆ホント癒されます。お互い楽しみながら育児がんばりましょうね
2006/07/12(水) 22:03:40 | URL | コジコジ #-[ 編集]
えらいっ!
さすがまるこさん。ちゃんと作ってるね~^^
まるこのブログを読むたびに、あたしはテケトーにしてたなぁ~って思うよ^^;ゲームしすぎてましたねw
今はまだ離乳食は大変だけど、もう少ししたら大人と同じものを食べられるようになるから、それまでの辛抱よ!
そうちん、麺類は大好きだけど、その他はサパーリなんだわ(*´д`)=3
まぁ、そのうち食べるようになるっしょw
2006/07/12(水) 21:17:27 | URL | ひこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
