ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は寒いからおでん♪
2005年10月26日 (水) | 編集 |
 さっき旦那と『もじぴったん』で勝負して負けて不機嫌だったまるです

 今日の最高気温は18度 寒い日はおでんよねぇ
おでんってコンビニで買うと高いけど作ると安いわよねぇ 私は食費に関しては結構ケチw 外食は多いんだけどね・・・・・・ 値下げ品を見ると必要なにのに買わずにいられなくなってまうのよ。

 そんなケチ主婦まるの今日の材料費
蒟蒻(38円)、値下げ品厚揚げ(6つ入50円)、じゃがいも、大根、卵(あったもの)、練り物(まとめて198円)
全部で300円弱で作っててニヤニヤw ある程度煮たら、アルミ箔とバスタオル巻いて寝かせて完成
光熱費も節約できてニッコリ^^ 味も染みててニッコリ^^ でも大根食べてくれなくて でもその分私が食べれてニッコリ^^w

 今度から写真取ろう・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
  ~でびへ~
 ほぉ~。野菜ふんだんかぁ^^いいかも♪里芋とかめちゃ美味そう。でびもかなりのグルメに思われるなぁ。負けないw

 ~おはぎへ~
 大根楽しめない人生は半分損よねぇ?wだけどサンマには大根欲しがるなんておかしいと思わない?w
2005/10/28(金) 00:44:00 | URL | まるちゃわん #-[ 編集]
うずらの玉子いいね^^
とらねす大根嫌いなの?あんなに美味しいのに・・・人生半分損してるな(笑)
2005/10/27(木) 18:53:19 | URL | おはぎ #-[ 編集]
まるの経費削減の精神はすばらしい。食に関する意欲もすばらしい・・。
我が家も昨夜の夕食はおでんだったが、普通のおでんの具を小さく切った「一口おでん」であった。具は、普通のおでんの具のほか、うずらの卵、里芋、人参、いんげんなどをいれて、からしを添えれば完璧である。普通のおでんに飽きたらぜひこちらを。
2005/10/27(木) 18:11:43 | URL | でび #RBEor5ro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
