ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

なるなる1歳
2007年01月31日 (水) | 編集 |
 こんにちは^^

1月28日でここの超常連のなるなるが1歳を迎えました^^
おめでとう!^^

お誕生日会での写真らしいですが・・・・・・。
アンパンマンでかすぎw
なるなるもちょんまげで可愛いですなぁ^^



20070131135157.jpg


落ち着かない旦那
2007年01月27日 (土) | 編集 |
 こんばんは~。

 今日の晩御飯メニュー

・とりもも肉とにんにくの芽の照り焼き
・ふかした新じゃが
・焼きたらこ
・まいたけスープ


 この中でいつも旦那が寄って来る調理法が・・・・・・

ズバリ炒める

今日も奴はやってくる。
フライパンに油を引いて・・・・・・肉投下!!!

じゅーーーーっ!


スタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタッ!


そして私から菜ばしを取り上げて肉を焼きだした。
ジューーーがいつも旦那様のスイッチのようだ。


いつもこうやって自分の焼き具合に仕上げたいらしいw
んで味付けは私に任せてまた去っていく・・・・・・--;
みさ吉を見てて欲しいのにっ!!!w

たらこもそうだった。グリルで焼いているのを何度も覗いちゃうw
揚げ物もいつも何度も覗いちゃう^^;
正直・・・・・・。

そんなにウロウロするなっ!w



初公開☆旦那の後ろ姿『会員制スーパーで買い物』
CIMG1568.jpg

この店恐ろしいんです。それはまた後日・・・・・・。
1歳になって・・・・・・。
2007年01月25日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^
まるちゃわん体調完全に治りました^^
熱があっという間に出てすぐ下がって寒気だけ続きました。


 最近のみさ吉の報告を久しぶりにしてみま~す。

何かをしようとするとする前に振り返りパパを見るみさ吉・・・・・・。
怒られる気がするのかなぁ?しきりにパパを見ますw
確かに会社から帰ってきた時の旦那は勢いよく

『みさ吉めっ!!!』

とキレの良い挨拶をする。なぜか『カッ!カッ!』と言いながら頭をなでたり掴んだりw
それが叱られているように思っているのかな?
私から見たら怒られているように見える時あるしねw


それと最近ソファに登れるようになったみさ吉。
降りる時も足からちゃんと降りててこれはおりこうさん。

キッチンでは更なるあばれっぷりを披露。
前も1mちょっとある高さのあるごみ箱の下敷きになってごみをまき散らしたり^^;
ラックを倒したり・・・・・・はぁ。
でも柵は付けないぞ!いたづらも勉強だしね^^;;;
なので危険な物は置かないようにしております。

誕生日前後に絵本をいっぱいもらったみさ吉。
読み聞かせもたま~にちゃんと聞いている事が!
まぁ彼女の場合、聞くよりめくる方が好きなようでずっとペラペラしています。


 まだまだ歩くのは遠いみさ吉。
春になるまでには歩いて欲しいです。



みさ吉『押入れからこんにちは^^』
CIMG1544.jpg


絵心
2007年01月18日 (木) | 編集 |
 突然ですがっ!!!


夫婦でお絵かき対決~~~!  ぱふぱふぱふっ!




お題  今年の干支 『イノシシ』


エントリーNo1 
CIMG1515.jpg




エントリーNo2
CIMG1516.jpg



どっちがどれを書いたでしょ~~かっ!
答えは次回!!!

私達へのプレゼント
2007年01月15日 (月) | 編集 |
 こんばんは^^


 みさ吉は、自分の誕生日を満喫し8時半に就寝しました。
自分の誕生日が分かっているのかないのか・・・・・・きっと分かってないわなw


 朝起きてみさ吉に♪ハッピーバースディ♪を歌ってあげました
そしたら私に寄って来て捕まって立ちいきなり


ばしっ!


いきなり平手打ちくらいましたw
な、なんでよ・・・・・・。


 そんなみさ吉。今日なんと!

歩きましたぁ( *´3`)

なんといきなり4歩っ!!!
私達親への逆プレゼントになりました^^
嬉しいなぁ~。


みさ吉『これからもよろちくでちゅ♪』
CIMG1522.jpg


プレバースデー♪
2007年01月13日 (土) | 編集 |
 こんばんは。

 みさ吉の誕生日には2日早いのですが今日誕生日祝いをしました。
なぜかと言うと当日月曜日から旦那が接待で帰って来れないからです そして明日はマンションの用事が・・・・・・。


 午前中は写真屋さんに行って1歳記念のコスプレ写真を撮って来ました。その写真は出来てからまたアップしますね



 さて。みさ吉用に作ったご飯は
CIMG1508.jpg

・炊き込みご飯
・星型ポテト
・野菜入りナゲット
・ケーキの代わりにイチゴプリン

プリンの飾りつけセンスがゼロだねw

食べる前に恒例ハピバースディを歌う
私と旦那で拍手しながら歌うとマネをしてみさ吉もパチパチ

よし!肉だし食うぞぉ
CIMG1511.jpg

↑なんだか大人っぽい表情してません?これ親ばかだからか?w



ぐちゃぐちゃにしながらここまで食べてくれれば満足かな?
イチゴはみさ吉にはすっぱいのか食べませんでした。甘いのになぁ
CIMG1512.jpg



食べた後は昼寝してなかったのですぐ寝てしまいました☆
もうすぐ1歳。いい夢みてね。

読み間違い
2007年01月10日 (水) | 編集 |
 こんばんは。

あるホテルの中にある和食


寿司会席プラン



まるちゃわん変換


ことぶきしかいせきプラン



隣に居た旦那失笑・・・・・・。

そこでようやく気付く私の漢字能力(;´Д`)ノ
めでたい司会者だわw 
暴れるみさ吉
2007年01月05日 (金) | 編集 |
 こんばんは~。

みさ吉の誕生日まであと10日になり誕生日プレゼントに悩むまるちゃわんです。どうしましょ

 今日の昼のご飯の作ってテーブルに並べて、さてご飯を食べさせようとしたら・・・・・・。


ガシャーンッ!


ヽ(;´Д`)ノ

コップを割られてしまいました><はぁ・・・・・・。
部屋にガラスの破片が飛び散ってしまいました。
ご飯は無事のように見えたけどもしガラスの破片が入っていたらと思うと怖くてすべて破棄しました;;また作り直してさぁ食べるぞぉと思ったら大して食べないし!!!


お外に散歩に連れ出したら、公園を地べたの上に徘徊し始めて白いジャケットは真っ黒だし。。。。。。今度黒いの買おうっとw
でもすべり台を私の膝の上で滑ったらきゃっきゃ喜んで二人きりの公園で10回位は滑ってましたw久しぶりだわぁ~。


 そんな可愛い一面を見せるみさ吉ですがさっき私が床でごろごろしていたら膝で私の喉を踏みつけて何処かへ行きました!こらぁ!娘だろうが許せないわょ!


コップに吸い付いて顔に痕が付いてしまったみさ吉
CIMG1489.jpg


☆2007☆
2007年01月01日 (月) | 編集 |
 あけましておめでとうございます

 今年もみなさまよろしくお願いします^^
なんだか早起きしてしまったまるちゃわん。
大人になってもウキウキする日は早く目覚めてしまう私・・・・・・w
いつまでたってと子供ですねぇ(;゚Д゚)

昨日はみさ吉は10時半まで起きてたけど電池が切れた模様w
そりゃそうよねw
と言う事で旦那とベランダから花火を見ながら年越ししました。
その後に寝ているみさ吉にあけおめ挨拶をして私達も寝ました。

今年もいい年になりますよ~にっ!


『あけまちておめでと~でちゅ♪』
CIMG1487.jpg


