ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

納豆大好き
2006年12月30日 (土) | 編集 |
 こんばんは。
師走は色々やる事が多くて嫌ですねえ~;;
でもあとちょとだぁ!!!


 さて最近のみさ吉は本当に食欲旺盛になってきました。
そのせいで6ヶ月~9ヶ月の3ヶ月で体重が400㌘しか増えんかったのに、
ここ2ヶ月で1㌔太ってしまいました!!(;゚Д゚) 

なんてこったい・・・・・・。

でも美味しく食べてもらえるとついつい多くあげてしまうこの頃。


 実は私は納豆が大好きで1日2パックは食べます。
それを見て育ったみさ吉も納豆好きになってしまいました^^;
そのせいで白いご飯だと食べなくなってしまいましたw
前も納豆にお魚などで食べさせていたらどうも食べが悪い!
ので私の食べていた納豆をかけてあげたらパクパク・・・・・・。
なので納豆には、シラスやゴマ、ほうれん草や
ブロッコリーを混ぜて食べさせるようにしてます。

親子で正月太りしないようにせんと。
 
 

前に私がクリームパンを食べてたら奪われてしまいました・・・・・・。
みさ吉『ひとりで食べちゃダメでちゅ!ぱくっ!!!』
CIMG1367.jpg


クリスマス~♪いぶいぶぅ の1日 
2006年12月24日 (日) | 編集 |
 こんばんは~。

メリークリスマスイブ

 昨日のお話になりますが、私の親友の結婚式で家族3人で招待されて行ってきました^^
会場はあのディズニーシーにあるホテルミラコスタ(>▽<)
みんなが用意している時、
ピンポ~ンと宅配便が届きました。
みさ吉宛の荷物、
あらっ♪誰かからクリスマスプレゼントかしら?
と私はウキウキしたらよ~く見るとビール

はぁ?

と思ったらビールの懸賞が当たって届きましたw
パパがこっそりみさ吉の名前で送ったそうです^^
初当選おめでとう、みさ吉w



そしてみんなおめかししてミラコスタに行ったらクリスマス一色でまぁステキ
ホテルからディズニーシーの風景も見えるし!

見てみて!きれい~^^
CIMG1387.jpg



披露宴の会場に行ったらびっくりっ!!!

ドナルド、グーフィー、チップ&デールがお出迎えっ
新郎新婦が用意してくれたサプライズでした。ありがとう^^

みさ吉はと言うと

びくーーーーっ!!!

そして・・・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!?!?



・゚・(ノД`)・゚・



やはりそうか・・・・・・。
ドナルドが近づいてきた時は固まってるだけでまだよかったが
他の3匹達は全くだめでしたねw
怯えちゃって大変でした。

それでも3匹のうちのグーフィーは何度もかかんにアタック
そして撃沈でしたw
ごめんなさいね^^;

結婚式も邪魔する事なく無事終えられてよかったです。
よい1日でした~♪


おめかししたみさ吉『さすが私!かわいぃ~でちゅ♪』
CIMG1384.jpg

有馬記念
2006年12月24日 (日) | 編集 |
こんにちは

有馬記念、買いました。
今回は予想ではなく買い目です。
ディープが飛んだら終わりです。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 9R 3連複  03-04-06 400円
(2) 中山(日) 9R 3連複  04-05-06 400円
(3) 中山(日) 9R 3連複  04-06-08 400円
(4) 中山(日) 9R 3連複  03-04-10 200円
(5) 中山(日) 9R 3連複  03-04-11 200円
(6) 中山(日) 9R 3連複  04-05-10 200円
(7) 中山(日) 9R 3連複  04-05-11 200円
(8) 中山(日) 9R 3連複  04-08-10 200円
(9) 中山(日) 9R 3連複  04-08-11 200円
(10) 中山(日) 9R 3連複  04-06-10 100円
(11) 中山(日) 9R 3連複  04-06-11 100円
(12) 中山(日) 9R 3連複  04-10-11 100円
(13) 中山(日) 9R 3連複  03-04-08 2,000円
(14) 中山(日) 9R 3連複  03-04-05 1,000円
(15) 中山(日) 9R 3連複  04-05-08 1,000円
(16) 中山(日) 9R ワイド  01-03 300円

当たるかねぇ。
ではではっ。
我が家の食卓 ~巨大編~
2006年12月21日 (木) | 編集 |
 こんばんは~。

 最近私は巨大系のおかずをたまに作りたくなる。。。。。。
理由は面倒くさくないから。
小分けにするより1個をドーンッと作る方が楽あから。

たとえば


キャベツまるごとロールキャベツ
CIMG1243.jpg


1個ずつ作るより遥かに時間は短縮できました♪
ちゃーんと中にお肉入ってますよ。
裏をほじくりまわして肉を詰め込みましたw


コロコロハンバーグ
CIMG1361.jpg


中にうずらの卵も入ってます。
普通の卵だとでかすぎて面倒くさいし切らなきゃだけど
これならそのまま出しちゃってokだしw
千切りきゃべつの上にドサドサ乗せました。
これは何かのTVで見ました。

みさ吉も両方ちゃんと食べれましたよ^-^



普通の離乳食も作れますよ!!!w
CIMG1360.jpg


ひじきと豆腐のハンバーグ
薄味のマカロニサラダ
しらすごはん
お味噌汁


主婦っぷりをアピールできたかしら?w
お弁当
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日ほっかほか亭でお弁当を買ったのだがレシートに

TAKE-OUT

その場で食ってもいいのか?


聞かないみさ吉
2006年12月15日 (金) | 編集 |
 こんばんは。
今週はずっと遊びほうけていたと言っても過言ではないまるちゃわんですw^^;


今日、ラジオで動物占いの話をしていた。
『昔はやったなぁ~』と思いみさ吉は何だろうと気になりすぐチェックw

結果は たぬき でした。体型は合ってるなw
性格はまた微妙で


●返事はいいけど忘れっぽい

●取らぬ狸の皮算用

●天然ボケの人

●縁の下の力持ち

●古き良きものを大切にする

●人の話は自分の話

●年上にかわいがられる


なんだか調子の良さそうなたぬきみさ吉であるw


 そんなみさ吉は今週私の友人と2回もブッフェランチを食べに行った^^もう私はぶくぶくだわよw

1回目は鰤がメインの和食ブッフェ。
お座敷でよかったのだがろくに食べずにいたづらばかり・・・・・・。なぜか脱走して入り口の方へ逃げて行く・・・・・・。追っかけてばかりで落ち着いて食べる事が出来なかった;;
まぁ落ち着けなかっただけで量はちゃんと食べたがw
でも店を出ると上機嫌。。。。。。


そして今日はアジアンバイキング。今日こそはと思い出陣!
そして撃沈><
かなしぃのぉ~・・・・・・。
散らかして周りの人に迷惑かけて
それでもちゃっかり愛想ふりまきキャンディをもらい
従業員の方に遊んでもらい。
食べてる時は大騒ぎだったのに帰る時は大人しくベビーカーに乗りやがるっ!!!

まさしくたぬきだっ!!!!!!
最近は家が1番のようだ。


私の実家でのみさ吉『じぃじに柚子もらいまちた♪』
CIMG1332.jpg


↑なんで子供って両手に持たないと気がすまないの?w

朝日杯フューチュリティステークス
2006年12月09日 (土) | 編集 |
こんばんみ

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

◎ オースミダイドウ
○ フライングアップル
▲ ローレルゲレイロ
△ マイネルレーニア
△ マイネルシーガル

1番人気は、よっぽどの事がない限り
3着は外してません。
また、ペリエなのでよいと思います。

それ以外は、今までの成績からなんとなくです。
SSの直接の子供はおらんし、難しいね。

アドマイヤホクトも気になる・・・

それではではっ

ポッキーで・・・・・・^^
2006年12月08日 (金) | 編集 |
 こんばんみ~

今日、みさ吉0歳とと私まるちゃわん26歳は


ポッキーゲームデビューしちゃいました( ゚з゚)


あほくさいと思った方もいるでしょうねw
まぁまぁこの続きも読んでくださいな^^;


今日スーパーに行ったら最近流行りの極細ポッキーがセールだったので
家に帰ってみさ吉はミルク私はポッキーをむさぼった。
そうするとミルクを飲み干したみさ吉は

じーーーー・・・・・・

あ・・・・・・。やばw
チョコはだめだわと思い片付けようと思った時にはもう頂戴アピール。


私はチョコの付いていない部分ならいいかぁと思い、
チョコの部分を食べて手であげた。
その時に思いついてしまったポッキーゲームデビューw

みさ吉に2本目は口にくわえたままあげたら
やはり食べたw
その上短いからすぐにマウス トゥ マウス

ちょっと可愛くてその後5本位やってしまった・・・・・・。

おばかな私・・・・・・w



みさ吉『たいやきうまいでちゅ♪』
 CIMG1345.jpg


ちなみにこの具はウィンナーチーズ
これならみさ吉もオk^^
パパが奪われてしまいました・・・・・・w
みさ吉の嫌いな物
2006年12月05日 (火) | 編集 |
 こんにちは~。
今日は前の記事と逆で嫌いな物を。
物と言うか事の方が多いかな^^;



寝起きの麦茶

チャイルドシートへの取り付け

首にあてるガーゼ

歯磨き

着替え

髪と顔を洗われる

爪切り



生活する上でそろそろ身につけて欲しい事ばかりで頭がイタイ・・・・・・。
食べ物だけは好き嫌いがないかな?
まぁそれもそのうちでしょうけど(ーー;

最近のみさ吉は本当に昼寝が少なくなりました。
その分早寝早起きを覚えたみさ吉。
ここ3日間は夜8時に寝て朝7時に起きる生活。

そういえば掃除機をかける時のみさ吉は、
以前はスイッチを入れると大興奮で掃除機にすごい群がり
排気の風を受け亀のようにしがみ付いてきたみさ吉。
最近はスイッチ入れると私にしがみついてきて掃除の妨害。

洗濯物を干そうと思いベランダを開けると必ず脱走・・・・・・。
もう面倒くさくて今日はそのまま遊ばせてしまいましたが^^;
本当に目が離せなくなってきたのかも。

みさ吉『食事だからって座らされるのも嫌いでちゅ』
CIMG1323.jpg


阪神ジュベナイルフィリーズ
2006年12月03日 (日) | 編集 |
こんばんは^^

阪神ジュベナイルフィリーズの結果です。

1着 ウオッカ
2着 アストンマーチャン
3着 ルミナスハーバー

でした。嫁の実家に行っていたので、
予想のUPは間に合いませんでしたが、
今回も3連複がヒットしました。(1、2、4番人気ですが・・・)

予想は以下の感じでした。
本命を軸に3連複10通りを買いました。

◎ アストンマーチャン
○ ルミナスハーバー
▲ ピンクカメオ
△ ハロースピード
△ ウオッカ
△ イクスキューズ

最近、調子が良いです。
あとG1を2回、当てて行きたいと思います。
ではでは~

みさ吉の好きな物
2006年12月01日 (金) | 編集 |
 こんにちは。
みさ吉の好きな物、事を書いてみます(なんで?)w


納豆ごはん

鮭ごはん

テレビのリモコン

ドアストッパー

フロアマットのリス

となりのトトロ

冷たいビールの缶

財布

『いないいないばぁ』のワンワンとうーたん

人の泣き顔

『わたしのきもち』のまとばくんw



最後の2つは本当に分からない!w
TVで人が泣いているシーンになるとニヤニヤするみさ吉。
これどうなの?(--;

みさ吉『紙を噛み切るのも好きでちゅ♪』
CIMG1242.jpg


