ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪引いちゃいました
2006年10月30日 (月) | 編集 |
 こんにちは。


 みさ吉、風邪引いちゃいました。
実は昨日の朝、鼻水ダラダラで熱も37.5度あったのですが
昼には平熱に戻っていたので特になにもしていなかったのですが・・・・・・。
今日の朝、また微熱があったので病院に直行。
シロップをもらって帰ってきました。



 でも、みさ吉はいつも通り元気です。
さっき測ったら38.3度で『オイオイオイ!』と思ったが

機嫌もいいし、食欲もあるし、おしっこう○ちもいつも通り。
これなら平気かしら?
いつもより水分多く採ってポカリも飲ませて今は寝ています。
初めてみさ吉が病気になったらきっと私は焦ってしまうと思ってたが
またまたみさ吉のいい子っぷりに助けられました。

 はやく元気になってくれ


 
ぎゃーーーーっ!
2006年10月29日 (日) | 編集 |
 こんばんは!今日は短く更新


 みさ吉の大好きな番組。教育テレビの『いないいないばぁ』

この番組を見ている間が私の家事タイム!
だが突然



『ぎゃーーーーっ!?』



はっ!?(;゚Д゚)

みさ吉どうしたぁぁぁぁぁ!?

と駆けつけるとテレビを見て怯えている・・・・・・。



その映像はコレ!
CIMG1130.jpg




え?wなぜこれが??????
幸運?にも録画しておいたので何度も見せるがやはり泣いたwww


分からないものねぇ~

天皇賞(秋)
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今回は当たりそうな気がします。
秋の天皇賞の予想です。

◎ スイープトウショウ
○ ダイワメジャー
△ ダンスインザムード
△ アドマイヤムーン
▲ ファストタテヤマ
▲ スウィフトカレント

スイープは牝馬ですが、いい足ももっているし本命です。
昨年も牝馬が勝っているし、本命に推します。

対抗のダイワメジャーは、距離が多少長いと思いましたが、
皐月賞のこともあるし、頑張ってもらいたいと思います。

ダンスインザムード、アドマイヤムーンは持ち時計があまり
良くないのですが、このメンバーの中では抑えになると思います。

穴は、黒三角の2頭です。この2頭は騎手で選びました。
ひょっとしたら、やってくれるかもしれません。

コスモバルクは、最近調子が良いけど相手が弱い気がします。
インティライミは、強い馬とやると勝ててない気がします。
アサクサデンエンには距離が長いと思います。

今回は広くやります、以上です。
ディズニーハロウィン
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 こんばんは。今日はディズニーランドに行ってきました。
みさ吉は今回ディズニーランド2回目
また行った理由は、私はハロウィンファンだからw

みさ吉ディズニーデビュー記事はこちらから 

 今回の目的はみさ吉をアトラクションに乗せる事でした。

前回は生後3ヶ月だった為1つも乗らなかったし滞在時間も5時間弱だったしね。
混んでいたので乗れたのはたった2つ^^;
カリブの海賊とホーンテッドマンション♪
二つとも暗い乗り物だったのでみさ吉にはいい眠りを誘ったようです・・・・・。ちっw



お昼はブッフェを堪能
見てみてっ!可愛いわぁ♪
CIMG1156.jpg


盛り付けが汚いのはキニスルナw
ミッキー型の焼きおにぎりに大興奮
食べている途中でこれも寝てしまい残念・・・・・・w


 途中でこんなヘアピンを購入
さすがみさ吉。可愛いわぁぁぁぁ>▽<
毛がふさふさだった特権だわぁ


みさ吉『似合うでちょ?下がってきてるけどぉ
CIMG1187.jpg



 みさ吉が一番楽しかったのはキャラクターとの触れ合いと



コレ↓
CIMG1178.jpg


シンデレラ城前ではいはいw
やはり子供は自由が1番だわね^^v



トゥーンタウンでもこんな感じw
CIMG1201.jpg

地面の微妙な段差をなぞって遊んでました^^;;;
地味な娘だわぁw


みさ吉的方法で見事満喫したようでした。

深夜の戦い
2006年10月22日 (日) | 編集 |
 こんばんはっ みさ吉が寝静まった後更新です。

 最近、私は夜中に2,3度起こされます。
理由は、みさ吉の寝相です。。。。。。
きっとこの頃の子供はどこでもこうだろうと思います。

 寒くなってきた10月。布団からはみ出て寝ているので夜中に元の位置に戻して布団を掛けて寝させるのですが、頭を撃ちつけて・・・・・・

『ふぇーーーんっ!><』


またかぁ!必ず1回はコレやるんですよね!!!
柵を柔らかい物でガードしてたんですけどそれを倒して撃ちうける;;
まったくみさ吉ちゃんたらまぬけなんだからぁ(´▽`;)
私も熟睡したいなぁ・・・・・・最近していないかも;;



みさ吉熟睡中 ポイントはこの寝癖 + ボリュームw
CIMG1101.jpg


菊花賞
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今年は全然当たっていないとらねすです。
そろそろ当てたいなぁ。菊花賞の予想です。

◎ アドマイヤメイン(武)
○ ドリームパスポート(横典)
△ メイショウサムソン(石橋)

この3頭以外は、考えにくいなぁ。
馬連BOXで買えば当たるんじゃないかなぁ。

案外、この3頭を外せば当たったりするかも・・・
というわけで、裏穴3頭。

▲ ソングオブウインド
▲ トーホウアラン
▲ ミストラルクルーズ

以上です。

9ヶ月健診
2006年10月17日 (火) | 編集 |
 こんにちは♪

 昨日みさ吉の9ヶ月健診に行ってきました。
9ヶ月と1日のみさ吉は?
6ヶ月健診と比べて


身長  66.6㌢  →  68.0㌢
体重  7450㌘  →  8000㌘ピッタリ♪



こんな感じで成長しておりました
カウプ指数も17.4とド標準をキープできたみさ吉^^
うらやましいわw


そんなみさ吉は1週間程前から3回食へとステップアップしました。
生活リズムはと言うと



9:00   ご飯 + ミルク100㌘
13:00  ご飯 + ミルク80~100㌘
17:00  ミルク150㌘
18:00  おふろ
19:00  ご飯
21:00  就寝 
(ミルク少ないかなぁ?誰か教えて)





と大体大人と一緒の生活リズムで送れるように頑張っています。
まぁ、目安だからしょっちゅう狂うけどねw
米もおかゆから軟飯に変えましたが、みさ吉は子供茶碗の3分の2位食べおかずも用意した物をすべて食べてくれます。
食事の準備もまだ大人とは別に用意しなきゃだけどこれだけちゃんと食べてくれると作りがいもありますよ
自分の食べ終わってもちゃっかり大人の食事も要求しますがねw


 
みさ吉のつかまり立ち、そしてつたい歩き、更にテーブル登りもマスターしてしまったみさ吉に毎日振り回されているまるこであります。
最近ではつかまり立ちしていて急にパッと自分で両手をわざと離したりするから怖いこわい!!!
歩こうとしているのかな?
正直毎日くったくたですよ!w
今でこれで歩くようになったらどうするんだよ・・・・・・。
それでは


みさ吉『立つのもへっちゃらでちゅ
CIMG1121.jpg


第11回秋華賞
2006年10月14日 (土) | 編集 |
秋華賞の予想です。

◎ アドマイヤキッス
○ キストゥヘヴン
△ カワカミプリンセス
▲ アサヒライジング

本命はアドマイヤキッス。
前走のローズステークスでも良いタイムで勝ってます。
武が騎乗しますので、凱旋門賞のうっぷんを晴らして
くれることでしょう。実力も問題無しです。

対抗はアドマイヤキッス。
セントライト記念で5着に入ったのは素晴らしいと思います。
一叩き良化で、今回はいい所に来るのではないでしょうか。

抑えはカワカミプリンセスです。
鉄砲になるのですが、今まで負け無しです。
ここを目標に調教して来たみたいですし。
でも、イマイチ実力が分からない部分があります。

単穴はアサヒライジング。
オークス3着、アメリカンオークス2着でした。
穴馬として、いいんじゃないでしょうか。

基本的には、「キス-キス」で決まるんじゃないかなと思いますが、
「フサイチパンドラ」「ブルーメンブラット」
あたりも怪しいと思いますよ^^
うちのおかん
2006年10月11日 (水) | 編集 |
 こんにちは~。

いつだったか私、まるちゃわんのおかんを紹介しました
(いつだか分からなくなってしまったがw) 
まぁ天然だって事を紹介したのだが^^;

先週実家に帰ってまたまたおかんワールドを見せてくれました


みさ吉がいつも見る番組『いないいないばぁ』と『おかあさんと一緒』
するとおかんは『私も一緒にみてみるかねぇ~』とテレビの前に座って。
両方見終わってから少ししておかんが



『おかあさんといっしょはまだかい?』

と私に尋ねる・・・・・・『今まで見てたじゃない!』とまるちゃわん
するとおかんが

『今のがかい?だっておかあさんが出てこなかったじゃないか!』

と言い放ったw




なるほどねぇ~w(;゚Д゚)こりゃ1本取られたわw




 ~そしてもう1つ~

 私がみさ吉のおむつ替えをしていると、おしりふきを見て

『今は便利だねぇー。こんないい尻拭きがあるんだからさぁ~』 

そして
『昔なんて誰も拭かなかったよぉ』


と・・・・・・えっ?w
詳しく聞くとおかんは私3兄弟のお尻を拭かないで過ごしたらしい^^;;;

更に
『だからみんなただれてたよぉ~はっはっはっは!』


私って可哀想(((( ;゚Д゚))) 


最後に一言
『昔の子は全員ただれてたのよぉ~』

嘘つけ!w

フカヒレでびゅー☆ミ
2006年10月09日 (月) | 編集 |
 こんにちは またまた久しぶりの更新すみません><

理由は急遽、私まるちゃわんの実家に2泊3日で行く事になり水曜日に埼玉へ 

実家でまったりしていた木曜日の夜9時に旦那から電話で

うちの親が明後日一緒に旅行行かない?だって 



明後日っ!? 急すぎますわ!w

でもタダなので行く事に 


 金曜日関東はあの大嵐だったのだがみさ吉と必死に車で帰りました;;
そして急いで準備して土曜日から福島へ旅行に行く事になったのであります^^;


 ホテルに泊まったのですが夕食はブッフェスタイルだったのですが特別券の配布があり・・・・・・

1人1回限りフカヒレ丼とマツタケの土瓶蒸しが

早速、みさ吉に食べさせてみる^^

マツタケはまぁ、みさ吉にとってはただの出し汁だったご様子w
まぁ私もそこまで美味しい物とも思いませんがね^^;

でもフカヒレ丼はよく食べていました^^
小さめのフカヒレですが、ご飯と一緒に食べさせたらよ~く食べてましたね。
足りなかったのでばぁばからも貰って食べさせましたwありがとう!ばぁばw






みさ吉のフカヒレデビューは8ヶ月と23日



私のフカヒレデビューは26歳・・・・・・。


生意気だわっ!!!w


みさ吉『モグモグ・・・・・・まぁまぁでちゅね』
CIMG1089.jpg


2006年10月03日 (火) | 編集 |
 こんにちは。まるちゃわん1週間ぶりの更新です^^;
なんたって立つようになってからは本当に目が離せない!!!
アンド昼寝時間が減ってきて更新もなかなか( ´Д`)

って言い訳ですよね?w

 
 この前、家族で広い公園に遊びに行った時の事
そこはとても広~~~い芝?(今は草だらけだがw)
がありそこにレジャーシートを広げておやつタイムにすることに^^

メニューはたまごボウロ

最近は自分で掴んで食べれるようになったので適当に与えておきました。
もくもくと食べていると思ったら














!?っ


CIMG1014.jpg


!?(゚Д゚;≡゚Д゚;) なぜ?w



(こちらはネタと思われるかもしれませんが実話です^^;)


みさきちの成長
2006年10月02日 (月) | 編集 |
こんばんはぁ^^

とらねすです。最近のみさ吉の成長ぶりをば
綴ってみたいと思います。

・ つたい歩きが出来る様になりました(*'‐'*)
・ 哺乳瓶を自分で持って飲みきれました(´ー`)
・ お風呂ぬんちをしました(≧∇≦)
  ※ 嫁の膝に・・・

こんな感じで、すくすくと育っております。
それではではぁ。

りんご箱


