ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

第40回スプリンターズステークス
2006年09月30日 (土) | 編集 |
スプリンターズステークスの予想です。

◎ テイクオーバーターゲット
○ シーイズトウショウ
▲ サイレントウィットネス
△ オレハマッテルゼ

本命はテイクオーバーターゲットです。
前走の「セントウルステークス」では、斤量59キロ背負って
2着でしたからなかなかです。外枠なのが多少気になりますが、
57キロの斤量でスイスイ行くのではないでしょうか。

対抗はシーイズトウショウ。
時計が安定しています。「セントウルステークス」でも勝っているし、
枠順も良いと思います。
気になるのは、前走時に馬体重が-10だったことです。
更に体重が落ちてなければ勝てると思います。

単穴はサイレントウィットネス 。去年のこのレースで勝ってます。
気になるのは、来日して間もないのと、外枠であることです。
このメンバーならまた来てもいいのかなと。

抑えは、オレハマッテルゼ。
久々のレースですが、鉄砲駆けも利きますし、2着には来るかなぁ。
とりあえず、抑えておかないとね。

レザークは成績はそこそこですが、時計が良くないので切りました。
チアフルスマイルは悪くないのですが、大外枠なので不利かなと。
何かあるとすれば、内枠の馬が勝つパターンかなぁ・・・
ビーナスライン???

横典も武も今回は出ないので、ちょいとつまらないですが、
2006年の下期最初のレースなので堅く取りたいと思います。

というわけで、グッドラック!!!
自分の身に起きた衝撃的な事
2006年09月26日 (火) | 編集 |
 こんばんは~ 千葉は只今すごい雨ですわ!
湿気にこだわる旦那様は大変そうですわw(ようわからんw)



 さてさて、今月は私の身に怖い事が2件ほど起きた

 その1
私の目の中にまつ毛ではなく・・・・・・

髪の毛が丸ごと入っていた!!!キャーーーーーッ!!!


右目の白目と肉の境目をぐるっと1周してたんですよ!!!
取った時には淡白だらけの髪のkがぺろーんと出てきましたw
推定8センチ位かな?
友達には『器用だねぇ~』と褒められたが・・・・・・。


 その2
イボが自然にもげたw

私の脇付近に小さいイボが昔から付いていたのだが

突然痛くなりだして原因も分からずほっておいたら
突然、元の2倍位の大きさに腫れ出す!!!イタタタタ・・・・・・
服がこすれて痛かったのでばんそうこうを上から貼って放置。
そろそろ病院行った方がいいかなぁ?と思っていたら
今度は、白くなっていて・・・・・・
次の日の朝、どす黒くなって固まっているイボ
そしてその日の夕方、自分で引っ張ったら綺麗に取れましたw


これは結果的には良かったかなw




祝!つかまり立ち!
2006年09月23日 (土) | 編集 |
 こんにちは~ パパが理事会なのでお留守番です^^;


 このたび、みさ吉が


つかまり立ちできましたぁ~ヾ(´▽`) ぱちぱちぱちっ!


最近、お座りもフラフラしててなんでだろう?と思っていたらコレだったのね^^
昨日できたので、8ヶ月と7日ですね♪本当に目が離せない><
ちなみに今は『となりのトトロ』を見せて大人しくしてもらってますw
毎日、2回は見てますね・・・・・・。(朝の家事の時間と夕食準備中・・・・・・)
核家族って不便ですわ;;


ついでに9月中旬にも


歯が2本生えましたぁ~ヾ(´▽`) ぱちぱちぱちっ!


そしたらなんだか喋り声も変化してきました。

そしてあの発言が!!!


まんまんまぁ~~~~・・・・・・ 




なぬっ!

今!!!ママって呼んだ!?とびっくり^^
でも他の人から言わせると『まんまじゃないの?』と・・・・・・。
確かに私を見て言っていない^^;;;まだそれは早かったかw

それとも何の意味もないような気が^^; 




みさ吉同じ8ヶ月の『みーちゃん』と遊ぶ♪
CIMG0920.jpg

続!ゆうちゃん速報
2006年09月20日 (水) | 編集 |
 コフジコジの愛娘のゆうちゃんの写真が届きました♪
マジで可愛いかもぉ~~~~。

みさ吉にはかなわないがねw
でもゆうちゃん大健闘!^-^v


20060920204704.jpg


コフジコジ情報
2006年09月18日 (月) | 編集 |
 おはようございます^^

 昨日、みんごるのボケ担当だった『コフジコジ』の

赤ちゃん誕生しましたぁ~~~~

性別はギャルだそうですw
とにかくおめでとぅ~~~~
旅行日記 ~後半~
2006年09月16日 (土) | 編集 |
 続!旅行日記 『新潟編』 ひこちん、そうちんと初対面&くいだおれツアーw 

 この旅行は4日間ずっと雨でしたね;;
その雨の中車を飛ばす事3時間半~。 新潟に到着!!!^^

そしてひこちゃん家付近まで来たが・・・・・・迷った 
でもすぐに初対面! やたーーーーー!!!
リアルで初めてあったがイメージより更にパンチが効いてたwおっとw
もとい、とても元気な親子でしたわ^-^v

その日は弥彦神社 + 足湯へ。
足湯はみさ吉もえらく気に入ったようでバシャバシャしてました。
おかげで私のジーパンがぁぁぁぁ;; 



そして・・・・・・ひこ家おすすめ『おさかな亭』へ!
新潟と行ったらやはり魚介よね
予約をしていてくれてお刺身の盛り合わせが登場!!!


ドォ~ンッ!
CIMG0969.jpg

ちょっとフライングして食べてから写真撮っちゃいましたがすごい量w
そして何よりもまいうぅ~~~~~



そしてひこちんの旦那様登場!
早速、トロ2人前を注文・・・・・・
CIMG0974.jpg

これ2人前なのか?w旦那がフライングしてまたしても食べてしまったが十分な量w
トロトロまいうー!ですよぉぉぉ;;嗚呼涙が・・・・・。






その時みさ吉&そうちんは?食べ物の話ばかりだなぁw
CIMG0978.jpg

なかなかお似合いじゃないですか!
おもちゃを取り合ったり?なかなか楽しそうでしたわ。
そのうちそうちんあお昼寝をしてなかったのでぐずぐずしてきてしまって、ひこちゃんは大変そうでしたよ^^;
でも1年後は私もそうなるのねぇ~。
としみじみ・・・・・・感じながら食べましたw






 次の日もくいだおれパーティーw
昼はチャッチャ系ラーメン
20060916230439.jpg


そして寺泊で衝撃の食い物が!
CIMG0982.jpg
大胆すぎるよ!!!!!w


 ひこちんにはねじなしガイド?や色々なもてなしをして頂いて楽しい新潟旅行になりました^^
最後に新潟のお米を使っておにぎりやみさ吉のおかゆ、ひこ栽培のお野菜も採ってくれましたが・・・・・・。
お野菜忘れた!!!!!!><ごめんね;;
旦那としばらくの間『モロヘイヤ食べたかったぁぁぁ』と何度後悔したか・・・・・・(我が家はモロヘイヤ好き)
そしてひこちん手作りのみさ吉へバッチを作ってくれたのだぁ!
とても感動 写真はまた後日アップしますね。
ほんとにありがとう!


おまけ。おもちゃを取り合う二人
CIMG0998.jpg


旅行日記 ~前半~
2006年09月15日 (金) | 編集 |
 ただいま~^^昨日3泊4日の旅行から帰ってきたど~

行き先は


 那須 → 埼玉(まるちゃわんの実家) → 新潟 


総移動距離は988キロと大人だけの旅行ならまだしもみさ吉が移動に耐えられるか不安だったが、
そんな不安を振り払う眠りっぷりで助かりましたよw

では1日目の那須 ~ 埼玉編を

泊まったのは『サンバレー那須』過去2度行った事があるがまた訪れた理由は、
みさ吉のようなおむつが取れていない子でも入ってOKの温泉プール  
どうしても家族3人でプールに入りたかったのよね^^

水着に着替えさせて浮き輪に入れていざ出陣!
超バタ足してましたよ^^自分で泳いでるつもりで楽しんでました。
3人で流れるプールに身を任せ楽しみましたよ。



んでなんで写真がないかって?^^;
撮影禁止だからですよ・・・・・・。そこは残念ーー;

 夕食はブッフェスタイル(和食中心)
めちゃうまかった!!!

みさ吉も一緒に食べましたよ~^^ メニューは

赤だし味噌汁 ご飯
茶碗蒸し
         





そして1番のお気に入り
CIMG0937.jpg

白アスパラガスとヤングコーンw
きゅうりといい、見事ベジタリアンに育ってしまったみさ吉w
ヤングコーンなんて上半分しか食べれなかったのだが5本は食べましたw

そしてもちろん布団ふかふか~でダイブー!w
CIMG0967.jpg


次の日もブッフェだったので予定通り食べ過ぎて、埼玉に向かう
家に帰ると大福を構えて待っていた母・・・・・・今、それを見せるな
うちの母のもてなしの料理の量がハンパじゃない;;
だから私も丸いのよねw
胃袋が少し異常な状態で旅は続く・・・・・・。




~次回予告~
 とうとう新潟上陸!
そこで待っていたものはっ!!!
ひこちん&そうちんとの初対面はいかにぃーーーーーー!!!!!
続く

夏休み
2006年09月10日 (日) | 編集 |
 おはようございます!

 我が家は、昨日から旦那が夏休みに入りました!
なななな、なんと!

                    10 連 休  


 待ってました!^-^v 旦那が一日中家にいる!
家事をしている時は旦那がみさ吉を見てくれるので私にとっても夏休みだわぁ~w
旦那は社会人10年選手だと言うのに夏休みは初体験だったりするので、全員大はしゃぎですよw

と言うことで明日から旅行に行ってきますので更新はしばらくございませんのでご了承くださいませ。


夏休み特別公開 みさきちもセミヌードにwなるなるに負けじと脱がせてみたりw

CIMG0931.jpg


ミルク飲んだ直後なのでお腹がパンパンッ!なのはごめんなさいw
こう比べるなるなるやはり大きいよ!w
どんなミルク飲ませてるのよ^^;



そんな最近のみさ吉は私がキッチンにいるとズリズリやってきて下から見上げてにっこり♪
スマイル攻撃される度に調理中断しちゃうのでなかなか出来やしねぇ!w 
掃除する時もまとわり付いてきて進まないしw
その理由は

みさ吉は掃除機とクイックルワイパーに恋をしちゃったから♪

すごい追い掛け回してくるが追いつく訳もなく私が片付けると泣くばかり^^;片思いの相手が悪かったな。


久しぶりの登場!なるなる様
2006年09月06日 (水) | 編集 |
 みんごる友達のみなさまこんばんは
まゆきちの子供なるなるの登場です!

まゆきち曰く 『おすもうさんなるなる』  との事w


男の子もいいねぇ~^^

photo.jpg


みさ吉バーベキュー♪
2006年09月05日 (火) | 編集 |
 こんばんは。しばらくぶりの更新すみません;;

 さて、この土日にみさ吉含む3人でとらねすの実家に行ってきました。
目的はバーベキュー良い肉ありがとぅ!w

みさ吉もバーベキューに参加。
みんなは肉食ったり、さんま食ったり、イカ食ったりとビール飲んで大盛り上がり。
だがみさ吉は何も食えず・・・・・・。
すごい食べたくてぐずりだしたので



 
CIMG0889.jpg


↑『きゅうりうめ~!』と言わんばかりしゃぶってますw
1本近くすすってましたwまだ歯がないから食べれないので^^;
しかし

『おかんビール!』

と言いかねないこの顔w
かわいい


