ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

旦那の会社では・・・・・・
2006年07月29日 (土) | 編集 |
 こんにちは~。

 前、帰ると言っていた時間にまだ帰って来ないので会社にいる旦那のケータイへ電話してみた。

『もしもし?』
『あぁごめん~。もう会社出るから~』



くすくすくす・・・・・・


誰だ?背後で笑いをこらえたようにクスクス言っている奴は?と思ったまるちゃわんーー;

理由を聞いてみると
家に帰ってきた旦那に聞いてみたら。
『あぁあれ?恐妻家から催促電話がかかってから笑ってたんだよw』


!!!!! なにゅっ!?

『誰の奥さんが?』

私を指指すとらねすっ!!!! なんでだよ・・・・・・。
『だって、よく電話掛けてくるしメールも入るし遅いと必ず催促電話掛けるからそうなってるんだよぉ~♪』

笑顔で言われてもなぁ~・・・・・・
そうですか・・・
そうですか・・・・・・
そうでしたか(-公ー;


 
みさきちの成長♪
2006年07月25日 (火) | 編集 |
  こんにちは~ 6日ぶりの更新すみません・・・・・・^^; 

近頃、みさ吉は寝たきり生活卒業しそうな感じ目が離せないです^^まぁうれしい悲鳴ですね
寝ている時も寝相が悪くなり顔をうっぷしてないか心配で目が覚める毎日。そして朝になるとお決まりの180度回転 素敵だわぁ~。ターンテーブルのように回っておもちゃで遊んでいます。マイブームは紙をぐしゃぐしゃですw

そしてハイハイはまだ出来ないけど向きたい方向に体ごと向ける事が出来るようになりました。まぁ腹を中心にぐるぐる回ってるだけですがw

離乳食は1回から2回になりました^^なぜかと言うと親の食べてる物を食べたいらしく『うー!うーーっ!』うるさい時があり冷奴をあげたらニンマリして機嫌がよくなったので、医者に相談したらもう2回食でいいと言われたので早速今週からやっています 
みさ吉の好きな物はやはり米らしくおかゆはよく食べます。
でも甘い物は嫌いらしくリンゴ味やヨーグルトはあまり食べがよくないです。
 
みさ吉、生後すぐ被っていた帽子『まだまだかぶれまちゅ♪』
CIMG0633.jpg
  
みさ吉6ヶ月になる^-^
2006年07月19日 (水) | 編集 |
 こんにちは~

 みさ吉が早いことで6ヶ月になりました~。
今日で6ヶ月と4日・・・・・・まるちゃわんにとっては大きな節目となった6ヶ月でもあります。生まれてから6ヶ月まで用の日記が書き終わった事がまず、やったーーって感じでしたね^^

 

  そして今日6ヶ月検診

体重 (3ヶ月時)6100g   →  7450g
身長 (3ヶ月時)53.2cm  →  66.6cm


娘よ、よくここまで・・・・・・ ちょっとここで感動w
お座りも完成してると言われてびっくり^^ 体格もバランスよく育ってると言われて嬉しかったなぁ~。
だが謎が1つ・・・・・・。母子手帳を見返したのだが 『K16.8』と文字が? コレナンダ?w


今日のみさ吉。じぃじに抱っこされてご機嫌♪
CIMG0693.jpg
 

バーバーばぁば初開店
2006年07月17日 (月) | 編集 |
 こんばんは~。

 さっき旦那の実家から帰ってきました^^;すんごい渋滞にぐったり・・・・・・。みさ吉は寝ていたので助かったが^-^v

 さて、生まれつき髪の毛が豊富なみさ吉 そんなみさ吉もみるみる髪が伸び、今では目に入る程に・・・・・・。だがまるちゃわんは切れないっ 天然パーマがすごいし、じっとしている訳がないw 

だがとらねすのばぁばは違った。工作ばさみを持って

とらねすばぁば『さぁ切るわよぉ~^-^』

まるこ『・・・・・・   えっ!?



い、今すぐですか?w



 そしてとらねすにみさ吉を抱っこさせてジョキッ!!!
前髪を横に真っ直ぐ切られましたwまるこの心の中は・・・・・・

『ち、ちびまるこカットだ・・・・・・^^;』
だが、止めて~~~っ!と言う勇気はなかった。


そして横も後ろも真っ直ぐ切るばぁば。

もうばぁばを止められる人は誰もいなかったw


そして出来たのが

切る前
CIMG0677.jpg



その後
 CIMG0678.jpg



クレラップのCMに出てる子みたいになりましたw

まぁいいかな?wレトロ感はあるが似合っているようなw

思い切りのいいばぁばに感謝w




離乳食
2006年07月12日 (水) | 編集 |
 こんにちは^^

 みさ吉が離乳食を食べ始めてもうすぐ1ヶ月リンゴ以外はよく食べてくれてます。
でも離乳食って・・・・・・むずかしいねw

 でもまるちゃわん頑張っています!
出来るだけ市販の離乳食を使わないように頑張ってます!!!
でも食べる直前に細々と作るのはめんどくさいので、みさ吉が寝静まった時に多めに作って色々な物を冷凍にしています。

今、冷蔵庫にある物は

おかゆ (これがなくては始まらないw)
和風だし汁
野菜スープ
にんじんとブロッコリーのペースト ← これ超甘いw
カレイのすり身
じゃがいもと色々野菜のペースト
だし汁と野菜で煮込んでつぶしたうどん
ほうれん草ペースト


これらを製氷皿で小分けにして保存・・・・・・


作りすぎたぁぁぁ!w

これをみさ吉だけで全部食べ終わるいは何日かかるんだろ?--;
いくら冷凍とは言え日が経てばちとピンチ・・・・・・

作りだすとハマッてしまいついつい・・・・・・w
実はまるちゃわんはストックがないと落ち着かない病でしたw


みさ吉おむつ替え中『こんな食べれば出るわよ!w』
CIMG0625.jpg


さてさて
2006年07月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、とらねスです。

嫁の代わりに近況をカキコをします。

自分はマンションの理事会と地域の自治会を
掛け持ちしたりしてます。

マンションの理事会では、いろいろなお話がでます。
たとえば、○○○号室の人はくだらない事で
管理会社へ毎日電話を掛けるDQNだとか、
どこどこ号室の人は、管理費を踏み倒しているとか・・・


関西風、関東風、違う部分ところがあります。
以下の話をよく聞きますね。

・ お雑煮の丸もちと四角もち
・ ところてんの黒蜜と酢醤油
・ おうどんの薄だしと濃いだし
・ 金ちゃんラーメン
            ・・・etc

閑話休題、集合住宅での悪い話は、すぐに全体に知れ渡ります。
気をつけましょう。ちゃんと、理事会で話し合われてますヨ。

それではでは~^^

みさ吉・・・・・・ごめんね^^;
2006年07月07日 (金) | 編集 |
 こんにちは^^ 今日はこの場を借りてみさ吉に謝罪させてもらいます


 ~謝罪①~

 みさ吉さん。私はみさ吉がう○ちをしてたにも関わらず気づかずそのまま遊んでしまっていました。
結構激しく動いていたので背中から漏れていて床もう○ち君にしてしまいました;;
気づいて急いでおむつなど準備していた時に、目を離したまるが悪かったです・・・・・・。
帰って来たら腕と顔にもう○ちがw

・・・・・・ごめんなさいw



 ~謝罪②~

 みさ吉さん。朝起きて、寝ぼけながらミルクをあげていました。
まるは哺乳瓶がちゃんとしまっていなかった事に気付きませんでした。
ミルクがなくなるの早いなぁとは思っていました。
みさ吉が飲んでいたと思っていました。
そしたらほとんどこぼれていてみさ吉の服もびっしょり、私も濡れていましたw

・・・・・・ごめんなさいっ!w


 もっとしっかりしなきゃダメですよねぇ^^;なんだか凹むわ・・・・・・。でもみさ吉は今日も私を見て笑顔、と言うことは許してくれたかしら?
 

みさ吉『今日はこのクマで許してやろうw』風呂上りで髪の毛くるくる~ 
CIMG0630.jpg


成分分析
2006年07月03日 (月) | 編集 |
 こんにちは~。

今日はみさ吉を成分分析にかけてみました。hpで文字を入力するとその成分が出てくるのです。早速・・・・・・

入力 『みさ吉』

みさ吉の51%は勢いで出来ています
みさ吉の38%は歌で出来ています
みさ吉の6%は気の迷いで出来ています
みさ吉の3%は言葉で出来ています
みさ吉の2%は成功の鍵で出来ています


結果見たがよう分からないwいいのか悪いのか?歌の意味分からないしw



ちなみにひどかったのがまるちゃわんの本名・・・・・・

入力 『まるちゃわんの本名 ○○ ○○○』

○○ ○○○の45%は欲望で出来ています
○○ ○○○の44%は陰謀で出来ています
○○ ○○○の9%はマイナスイオンで出来ています
○○ ○○○の1%はミスリルで出来ています
○○ ○○○の1%はお菓子で出来ています

欲望と陰謀ってひどくね???^^;


みさ吉『まま悪~い人~w』
CIMG0593.jpg


