ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

みさ吉のお友達♪
2006年06月29日 (木) | 編集 |
 こんにちは~ あっついですなぁ~

 今週はみさ吉もお友達と遊ぶ機会が多かったです♪まぁ私が遊びほうけてたと言った方が正しいのかな?w

一昨日。みさ吉と同じ1月生まれのみ~ちゃんと遊ぶ♪
CIMG0583.jpg


さすが5ヶ月同士だと、まだお互いに関心がないですねw隣同士で寝ていても寝返りに邪魔そうだったなぁw


昨日。マンションのお友達とピクニック♪
CIMG0598.jpg


外の心地よさに寝るみさ吉w日陰て気持ちいい風も吹いていたのでよく寝ました^^他に2歳の女の子が二人と8ヶ月の女の子が一人、計4人の子供がいると・・・・・・大変ですなぁw絶えずトラブルw
みさ吉の上に乗りかかったり・・・・・・。
強引にミルクをあげたりwみさ吉もきっと来年はそうなるんだろうな^^;


とっておきのお友達♪
CIMG0613.jpg


見たまんま『鏡』ですw泣いていてもこれさえあれば笑顔。大事なお友達ですw自分の顔を見てバカ笑いするみさ吉・・・・・・。あなたの顔ですよw

おんぶひも♪
2006年06月26日 (月) | 編集 |
 こんにちは^^みさ吉寝てるねてる ・・・・・・シメシメの更新ですw

 寝返りが出来るようになってからもう1ヶ月。暴君みさ吉の勢いが止まらず、最近家事が出来ないっ! 早く寝返り状態を自分で元に戻れるようになって欲しいものですわ・・・・・・。
そしてぐずる時の泣き声が急に大きくなりもうデキネーーー!

 なのでベビーザラスへだっこ紐を買いに♪だっこを嫌がる子もいるらしいので心配でしたが店員さんのアドバイスもうけ試着・・・・・・。もうみさ吉にっこにこ^^購入決定!!
と思いベビーカーに乗せると泣き出す^^;そんなに気に入ったのねwもうみさ吉ベビーカーが飽きた模様w

もう狭いよママ~
CIMG0551.jpg


 あと1ネタ。
夜は親子3人でベットで寝ています。私は旦那とみさ吉に挟まれ寝ているのですが・・・・・・

グゥーー!ガーーー!

二人共いびきがうるさいんですよ^^;おまけに寝相も悪い・・・・・・。一昨日は私がいるにも関わらず寝返りする旦那。
おかげで旦那の下敷きになるまるちゃわんっ!ひどいよ;;
昔は寝ながらエルボーくらったり、横顔に肘打ちなど涙が出てくるような惨劇もありました・・・・・・。
今はそのひどい旦那 + みさ吉だからなぁ~・・・・・・。
時間は結構寝てるのに寝不足なまるちゃわん

第47回宝塚記念(京都)
2006年06月24日 (土) | 編集 |
┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  6/25 京都11R 芝・右外 2200m
┃第47回宝塚記念(GI)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━┯━━┓
┃1 │1 │リンカーン             .[牡6]│58│横山典│(西)音無秀│天春 2│ 2位┃
┃2 │2 │(父)トウカイカムカム     [牡5]│58│池  添│(西)田所秀│天春 5│42位┃
┃3 │3 │(父)アイポッパー        .[牡6]│58│藤  田│(西)清水出│目黒 2│11位┃
┃4 │4 │ダイワメジャー         [牡5]│58│四  位│(東)上原博│安田 4│ 6位┃
┃4 │5 │(市)ハットトリック        .[牡5]│58│岩  田│(西)角居勝│安田13│18位┃
┃5 │6 │[地]コスモバルク         .[牡5]│58│五十冬│(北)田部和│新国 1│──┃
┃5 │7 │(市)ナリタセンチュリー    .[牡7]│58│田島裕│(西)藤沢則│天春12│25位┃
┃6 │8 │(市)ディープインパクト    [牡4]│58│武  豊│(西)池江郎│天春 1│ 1位┃
┃6 │9 │(父)カンパニー           [牡5]│58│福  永│(西)音無秀│安田11│21位┃
┃7 │10│(父)シルクフェイマス     [牡7]│58│柴田善│(西)鮫島一│天春11│16位┃
┃7 │11│(父)ファストタテヤマ       [牡7]│58│武  幸│(西)安田伊│天春 6│29位┃
┃8 │12│(父)チャクラ             .[牡6]│58│小林徹│(西)安達昭│目黒14│36位┃
┃8 │13│(父)(市)バランスオブゲーム..[牡7]│58│田中勝│(東)宗像義│安田17│23位┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━┷━━┛

予想はある程度固まってます・・・(選択肢が狭い???)
それではではっ
めんどくさ~いっ!
2006年06月23日 (金) | 編集 |
 こんばんは~ 熱も下がってすっかり元気になりました。やはり健康1番ですなぁ~。

 さてはて、私がダウンしている時もちろんご飯は外で出来合いを調達してきていました。そうするとエンゲル係数がグーンッ!と一気に急上昇・・・・・・。やはり病気はよくないわ

だが私がごはんを作らない時は割りとあるwなんせめんどくさがりなのでw
友人と遊び疲れた時や、昼寝しすぎた時など・・・・・・主婦失格だな^^;

作る時も、めんどくさい時は・・・・・・

水菜はちぎるっ!

アスパラは手で折るっ!!

そして鍋に投げ入れるっ!!!


これくらいかな?


そいえば前にこんな疑いをかけられたなぁ~。
レンジでチンしたブロッコリーを冷やして弁当に入れようとしていた時の事、ブロッコリーを水でジャブジャブ洗ってたら

旦那『それ入れる気っ!?流しに落としたのそうやってオレの弁当に入れる気なんだ・・・・・・』

ん~・・・・・・。そんな時もあるけどさぁw



たまには
2006年06月20日 (火) | 編集 |
こんばんは~^^

嫁が熱が出てダウンしているので、
たまには自分が書きましょうかねぇ。

最近のみさきちは、大きな声で泣くようになりました。
だんだんと自我が芽生えてきたのでしょう。
コレからが大変そうです^^;

「ULTRA BLUE」のアルバムを買いました。
なかなか良いですよ♪5曲目とかね~

本日、ボーナスが入りました。
世間一般的にみたら、少なめですが、
まぁ、このご時世ですし、まずまずなのかなとも思います。
早く係長になって給料を増やしたいものデス。

宝塚記念、とります~

ではでは♪


離乳食開始!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
 こんばんは~

 みさ吉が生まれて5ヶ月と2日 今日はじめておかゆを食べました!
今までのスプーンレッスンは果汁もスープも飲めなくてこれは離乳食は苦労するだろうなぁ~と思っていたが、

『みさ吉~~あーんっ』


『ぱくっ!・・・・・・ごっくん。・・・・・・にんまり^-^』

みさ吉すばらしぃ~わぁ!本番に力を発揮するタイプだったのねぇ~w
その後、とらねすが食べ終わったスプーンを口の前でチラつかせてみる。

(・。・)・・・・・・    ぺろぺろ

いいねぇいいねぇ~♪少し憂鬱だった離乳食が楽しくなりそうです^^

 ちなみにおかゆ食べさせた事を私ととらねすの親にメールで報告。
すると私の父からの返信


  『米うまいぞ』       以上





お前に聞いてねーーー!w

みさ吉『美味いかどうかは私が決めまちゅw』
CIMG0555.jpg



  ~おまけ~
 今日、31アイスクリームでちゃれんじ!とりぷる~

どうだ!見た目すごいだろ!!!!wでも美味しかった^^;
CIMG0553.jpg


家族仲良くサッカー観戦!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
 こんにちは~ 

昨日の、対オーストラリア戦残念っ!!!まぁ終わった事はしょうがないですね。

昨日のまるちゃわんは1日中『早く10時にならないかなぁ~』とそわそわ状態でした。みさ吉も寝るかと思いきやお昼寝たっぷりしてスタンバイOKの模様w寝ないのね・・・見るのね^^;w

キックオフしたらみさ吉も大人しくTV見てましたねぇ~。
ママの膝の上でイナバウアーしながらTV観戦
CIMG0533.jpg


旦那はビールが進む模様・・・・・・日本に1点入って『よっしゃー!!!』そこでパジャマ見たら・・・・・・あれ?

Tシャツに大量に米が付いてて潰れた跡がっ!^^;

 『げげっ!!!』
よく見たらみさ吉の背中にも大量に・・・・・・ママのせいだね。すまんw
さぁ着替えて観戦開始。

このまま勝てるのでは?と思っていたら1点奪われ・・・更に1点の時


まるこ&とらねす『ぎゃーーーーっ!!!』


みさ吉『びくっ!!!!  うぎゃーーーーっ!><』


うちらの豹変にびっくりし大泣きっまたごめんね
3点目はもう声も出なかったよ・・・・・・;;

みさ吉は気付くと汗だらだらw興奮したのね~。
次はクロアチアかぁ~。ガンバってもらわねば!!!

ただ今のみさ吉『昨日は楽しかったね^-^』
CIMG0539.jpg


信じらんねぇーーーー!!!!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
 こんばんは・・・・・・。信じられません

まさか3-1とは・・・・・・。夢みせやがってぇぇぇぇ><

あれはねーーーよっ!

家族3人で応援し豹変した両親を見て突然怯えるように泣き出したみさ吉よすまん・・・。


でもショックだよぉぉぉ><



決勝リーグはキツそうだが・・・・・・クロアチアに向けて生気を蓄えますわ!

川口!!!!よくやりました!!!!!!


以上、にわかサッカーファンまるちゃわんの発狂でした・・・・・・。
暴君みさ吉
2006年06月09日 (金) | 編集 |
 こんにちは♪ とうとう千葉も梅雨入りっ!嫌になるわぁ~。

 最近、段々と自分の意志を表すのに『泣く』以外にも出来るようになりました。これからどんどん性格が出てくるんだろうなぁ~

  ~ミルク編~
 もうお腹いっぱいでミルクがいらない時、前なら乳首は口の中だが吸わない。
今は・・・・・・哺乳瓶を叩き落とす! ひぃ~~~ごめんなさいw

  ~ガラガラ編~
 前なら優しくカランコロン♪
今は・・・・・・気に食わないとぽいっ! 廊下まですっ飛んで行った事も 

  ~ちゅう編~
 前ならされるがままw
今は、首振って拒絶される事も・・・・・・

  ~番外編~
 最近、私の二の腕をよく掴む・・・・・・余分な肉がある方が悪い?

みさ吉大好き『2まんの笑顔』 顔に締りがないぞっ!w 
CIMG0498.jpg
  
私のだんな様♪
2006年06月06日 (火) | 編集 |
 こんばんは~ だんな様は夜勤なので今日はみさ吉とふたりっきりです

 うちの旦那はコレ!って言う事は絶対曲げないんです。
これはやってくれてもいいだろうって事も

例えば・・・・・・


髪は必ずティッシュで拭く。(タオルより吸水力が高いから)

食べ終わった皿を何度言っても水につけてくれない。(結婚当時から言ってるのに・・・)

お弁当にのせる昆布の位置は必ず左上。(落ち着かないらしいw)
 

他にもいっぱいありますが、コレは2年以上言っても絶対曲げないっ!
まぁいいんだけどねw


今日のみさ吉(グラビアアイドル風)
CIMG0488.jpg


第56回安田記念
2006年06月02日 (金) | 編集 |
安田記念の予想です。

今回は、入金していないので買うことはできません。
それでは~

◎ オレハマッテルゼ
○ ダイワメジャー
▲ テレグノシス
△ ダンスインザムード
△ インセンティブガイ

本命はオレハマッテルゼです。昨年のこのレースは11着でしたが、
最近のレースは充実してきております。
外枠なのが気になりますが、この相手なら何とかなるでしょう。

対抗はダイワメジャー。
前に行くこの馬にとって、1枠1番はいいところを引いたと思います。
安勝もはまっている感じです。
でも、左回りが苦手な気が・・・

単穴はテレグノシス。年をとって馬券対象から外れていたのですが、
前走の京王杯スプリングカップで3着に入りました。
東京競馬場とも相性がいいし、武が騎乗するのも魅力です。
良馬場なら・・・

抑えは、ダンスインザムード。前走のヴィクトリアマイルで
久々に勝ちました。牝馬ですが斤量が56㌔と有利です。
持ち時計もいいし、ひょっとしたら・・・

もう一頭の抑え、インセンティブガイです。
なんかオレハマッテルゼと一緒に走っている事も多いですし。
ダービー卿は、ハンデ戦だったので、負けてもしょうがないかなと。
横典がんがれっ!!

こんなかんじで、グッドラック!!!!

当たりくじ
2006年06月02日 (金) | 編集 |
 おはようございます 更新しばらくしてなかったなぁ^^;すみません

 寝返りが出来るようになってからは、本当に目が離せなくなっちゃって初心者ママには大変ですわ。もう『まるちゃわんの暇つぶし』もタイトル変えるべき?w

 我が家ではみさ吉をお風呂に入れている時に、みさ吉が膝の上でおしっこをしちゃってくれる事を『当たりくじ』と呼んでいるw

あの生暖かい感じ・・・・・・。たまりません

あのやっちゃったって言う感じのみさ吉の笑顔・・・・・・たまりません

旦那の膝の上でした時にあの旦那の歪んだ顔・・・・・・たまりませんw 

みさ吉『だって我慢できないんだもん^^ニコ』
CIMG0480.jpg


