ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

うおぉぉぉぉ!
2006年05月28日 (日) | 編集 |
 こんばんは~!!!さっきみさ吉がやり遂げました

なんとほふく前進しました!

 と言っても20センチぐらいなんですけどねでも今まで寝たきりみさ吉が自分から動き出した事は我が家にとってはすごい衝撃っ
それにまだ4ヶ月と13日こんなに早くするなんてびっくりでした

 みさ吉の目の前にエルモを置いておいたらそれに向かって手を伸ばしたと思ったら足て床を蹴ったのでまたびっくり!!!ぷち記念日ですわ

みさ吉スカートデビュー『パンツが見えてるのはご愛嬌でちゅw』
 CIMG0463.jpg


第73回東京優駿(GI)
2006年05月27日 (土) | 編集 |
こんばんは~^^
ダービーの予想です。後で変わるかもしれません。
さてさて、こんな感じです。

◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ アドマイヤムーン
△ マルカシェンク
△ アドマイヤメイン
△ フサイチジャンク

抑えが多いですね・・・^^;
今回は、ダービーにしては予想が難しいです。

メイショウサムソンは、皐月賞1着でかなり信頼できます。
土曜日時点で、1番人気ですし。
2枠に収まっているのもいい感じです。
3着を外す事は無いと思います。

対抗のドリームパスポートは皐月賞2着です。
今までのレースで、何気に3着をはずした事はありません。

単穴はアドマイヤムーン。皐月賞は4着でしたが、
レース展開が良くなかったように思えます。
ダービーは武が得意なレースなので、
ここらへんでくるかもしれません。

抑えのマルカシェンク。前走の京都新聞杯は5着でしたが、
それまで変化がなかった馬体重が-8だった事、
当レースで上がり3ハロンが最速だった事、
一叩きして良化ってことが考えられます。
皐月賞に出てなくて、2連勝で今回を迎えてないところが疑問です。

アドマイヤメインですが、騎乗が武でしたが、
青葉賞で快勝しております。
ガンガン逃げて、そのまま行ってしまうかもしれません。
青葉賞組みも怖いので、切ることはできません。

フサイチジャンクは、皐月賞3着でした。
それまで、強敵とあたっていなかったのでどうかなと思いましたが、
フタを開けてみれば、良い成績を残しました。
血統も良いし、抑えておきたいと思います。
でも2000Mしか走った事がないんですよねぇ~。


こんなかんじで、グッドラック!!!
つぼ ~その弐~
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 おはよ~ございまぁ~す みさ吉朝寝中に更新です^^

新たなツボを発見!!!

TVCM中・・・・・・
『スカパーがぁ~やらな~きゃ~誰がや~るっ!』

カトゥーンですかぁ~ まぁ前回の2万円よりは理解出来るねw

そこでまるちゃわん!踊ります!!!
『スカパーがぁ~やらな~きゃ~誰がや~るっ!ピューン!』(野球バージョン風w)

『きゃはは!(>▽<)』     そ~かそ~かぁ^^

嬉しいならドンドン踊るよ!ママは^^
だがどんどん飽きてくる・・・・・・。

そのうちママを見て無表情・・・・・・
そんな目で見るなぁ!w

ばか笑いした後の睡眠は最高だじぇ~
CIMG0388.jpg

 
つぼ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
こんばんは~。今日は眠いので短めで

さっき夫婦で会話していて別におもろい事を言ってなかったのに突然、

『ははははははっ!』

ん?(・。・; 今笑ったのはそこに寝転がっているみさ吉か?
何で笑ったのか?何がそんなにウケたのか?探してみると

『みさ吉っ!2まん!』

『きゃははははははっ!(>▽<)』

2万円ですか?w何度いっても大ウケッ! はぁ~わからん(-。-;

『2まぁ~ん。むにゃむにゃ・・・・・・』 
CIMG0432.jpg


第67回優駿牝馬(GI)
2006年05月20日 (土) | 編集 |
こんばんはぁ~^^

オークスの第一弾予想をします。
とりあえず、目をつけているのはこんなところです。

1 ブルーメンブラット
6 コイウタ
8 シークレットコード
11 テイエムプリキュア
13 アドマイヤキッス
17 キストゥヘヴン
18 ヤマトマリオン

キングへイロー産駒は切ってみました。
2400Mには向いてないかなと。
クロフネの子供もなぁ。
フジキセキも微妙だけど・・・

馬体重が出てから考えたいところもあるけど、
事前にもう少し絞り込んだ予想を書きます。

それではではっ。

寝起き観察
2006年05月19日 (金) | 編集 |
こんばんは~ テトリスDSの対戦しながらの更新です~。

 みさ吉は起きる直前には必ず『ふがふがっ!』言います!今日も言い始めたので寝起きを見ようと隣で待機
すると・・・・・・
『ぷぅ~~~~~・・・・・・』 ぱちっ! 


!?


みさ吉・・・・・・自分のおならで起きるとは・・・・・・^^;
おならでさえ愛しく感じるママまるちゃわん 

そんなみさ吉の日中 雨が降っていたので大好きなお散歩も出来ずストレスため気味!
なのでこんなセッティングを
CIMG0429.jpg

これで遊んでおくれ^^ にしてもそのベロはなんだ・・・・・・w

1分後・・・・・・
CIMG0428.jpg

ひぃ~~~~! お気に召しませんでしたか!?部長っ 子供扱いはもう無用ですか><

あ~明日も雨だよぉ~

FC2 Blog Ranking
b_02.gif
 ↑ ランキング登録しました♪

どなどなぁ~♪
2006年05月17日 (水) | 編集 |
 こんにちは 5日ぶりの更新スミマセン^^;

無事4ヶ月を迎えましたぁ~v(^-^)vパチパチパチッ!
腹ばいもほらこぉ~んなに上手になっちゃって ますます可愛いし w
よいしょ!よいしょ!
CIMG0399.jpg

また親ばかブログ更新になりそうです 

 さて、ある休日の事。お出かけ前の準備の時私が旦那さまに

『みさ吉ベビーカーに乗せちゃって~』    『おっけ~』

その後・・・・・・

どなどなどぉ~なぁ~ど~なぁ~~~♪ 

ん?『子牛をの~せ~てぇ~♪』思わず歌ってしまったがw

こら『売る気かっ!?!?w』
ニコニコしながらベビーカーに乗るみさ吉w

みさ吉~~~~! と少しドナドナの世界に浸るバカ親二人・・・・・・。 

そんなみさ吉(どんなだ?w)『ガジガジ!目玉食ってやるぅ!』
CIMG0414.jpg
 

第1回ヴィクトリアマイルの予想
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今年から新しく始まったG1です。
でも、予想はそんなに難しくはなさそうです。
頭が決まっているからね。

◎ ラインクラフト
○ エアメサイア
▲ ダンスインザムード
△ ヤマニンシュクル
△ ディアデラノビア

本命はラインクラフトです。
今回は、得意のマイル戦なのでこれは外せません。
このレースのために、調整してきたみたいですし。
きっと勝つと思います。

対抗はエアメサイア。
大外なのが多少気になりますが、
騎乗は武ですし、きっといけると思います。
また、前走より距離が伸びたので好都合です。

単穴はダンスインザムード。
桜花賞を勝ってから調子があまりよくないですが、
マイル戦は得意みたいですし、
ここら辺でまた勝つかもしれません。

抑えは白三角の2頭です。
こいつらを抑えておけばまず安心でしょう。

ラインクラフトからそれぞれの馬へ馬連で流します。
今回はこれでイタダキっ!!

それではでは~
1月生まれ赤ちゃん大集合♪
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 こんばんは~。

 今日は市が主催する『4ヶ月赤ちゃん講座』に行ってきました 会場に到着するとびっくり!赤ちゃん50人位はいるんじゃないかな!?少しビビるまるちゃわん
体重も測ってもらいました。  体重6.55kg 身長62.3cm と標準ど真ん中でした。

他の赤ちゃんを観察するとん~~~~・・・・・・・
おでぶちゃんが多いw  中には9キロ手前の赤ちゃんまで^^;みさ吉小さかったです

これだけ揃うと泣き出す赤ちゃんがいると伝染してすごい泣きよう
みさ吉はどこ吹く風~でしたねw周りのお母さん達には

『大人しいですねぇ。髪すごいですねぇ^^;』

確かにうちの子は大人しかった!誰似だ?私だな ^-^ニコ

新たな友達を見つけたみさ吉『ねぇねぇ~。そっぽ向かないでよぉw』
CIMG0377.jpg


エルモ♪
2006年05月09日 (火) | 編集 |
 こんばんは~♪

 最近のみさ吉のお気に入りは友人からもらったエルモのパペット(清原&デイジーありがとね^-^) 最初はエルモを好き所かむしろ嫌いなようでわ~わ~泣いていたみさ吉っ
 
 ここ1週間あやすと笑顔になった

 ここ3日間声をあげてバカ笑いするようになった

 ベビーベットに一緒に置くとベットから蹴り落とすようになった
 
 さっき腹の上に置いたら興奮して何度も殴りまくっていた・・・・・・
  まるでバーサクかかったようだw
 仲が良いのか悪いのかw 

『ママやったよっ!』
CIMG0358.jpg



第11回NHKマイルカップの予想
2006年05月07日 (日) | 編集 |
NHKマイルカップの予想をします。

◎ フサイチリシャール
○ マイネルスケルツィ
▲ ロジック
△ ファイングレイン
△ ディープエアー

本命はフサイチリシャール。皐月賞は一寸残念だったけど、
マイル戦ならいい感じで頑張れるんじゃないかな。
アドマイヤムーンもおらんしね。
外枠なのがちょいと気になるところですけど。

対抗はマイネルスケルツィ。前走のNZTで勝ったしね。
1600Mで内枠なのでいけそうな気がします。
なんか調子が良さそうなので対抗です。

単穴はロジック。武だし。3着までには入れるかもです。
ワイド、3連複等で抑えるといいかも。
人気薄と思いきや、人気ありますね~。

抑えは、ディープエアー、ファイングレインですね。
ファイングレインは、横典なので抑えておきます。
マイルの成績もイイので。
ディープは、タイキシャトルの子供なので、
抑えるだけ抑えるかんじで。ひょっとしたら・・・

アポロもきになりますが、こんなかんじでどうでしょ?
みさ吉部長の1日
2006年05月06日 (土) | 編集 |
 こんばんは~ 今日はみさ吉に起こされて始まった1日の流れを^^

 みさ吉は生まれてすぐにみんなから『みさ吉部長』と呼ばれている。理由はミルクはいっき飲みが基本だからwまぁそれは置いといて。

 昨日の夜8時位から寝ていたみさ吉部長。朝6時位から
『ふがふが!・・・・・・クチャクチャ・・・・・・』

昨日早く寝たから起きちゃったかな?と覗くと目は開いていない。でも激しく親指をなめる部長。それが飽きるとフガフガ!言い出して非常にうるさい!『もう起きてしまえ!』と思う私の願いは届かずそれから3時間も言っていて・・・・・・親は寝不足

 朝11時にとらねすの親が部長を見に来た。すると早速う○ちw
前から思っていたがとらねすの親が来るとなぜかう○ちをよくするみさ吉部長。便秘症の部長が1日3回した事もw今日は2回と遠慮気味w

 昼に計5時間も昼寝をした部長は夜は有り余るパワーを発散!!! 風呂では暴れるし大変
そして今日5月5日は『亀田の日』。TVの殴り合いを見て更にヒートアップ!旦那の膝にお座りしていたのだが体が前後に揺れ始め身を乗り出す部長w手をブンブン振り回す部長顔を覗きこんだまるちゃわんにもパーンチッ!覚えてろよ!ベビージムに入れても鈴がなるおもちゃにパンチパンチッ!成長したもんだ  

 今夜も10時に寝た部長はすでにフガフガ!言ってるが・・・・・・寝られるかなぁ~。

会心の笑み!
20060505235326.jpg


くいっくる~わいぱぁ♪
2006年05月02日 (火) | 編集 |
 毎朝掃除中~市販のクイックルワイパーでお掃除
ベビーベットにはみさ吉^-^ 長時間の放置はおお泣きの危険性があるので・・・・・・

『あわわわわ!(ターザン風)』

みさ吉『にっこり^-^』

 毎日こんな感じでネタを振りまきながら掃除してますwだがすぐ飽きる;;
明日はどんなネタでやろうかなぁ・・・・・・。
