ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょんまげ~
2006年04月30日 (日) | 編集 |
 こんばんは~。今日は短めで。

 みさ吉のチャームポイントは赤ちゃんなのにふさふさの髪の毛 髪も伸びたので・・・・・・

やっちゃいました^^ 
CIMG0266.jpg


早速、とらねすの親とうちの親に写メール するとすぐ両方から反応が・・・・・・

とらねす親『おすもうさんだねw』
まるこ親『夏場所かい?』 
 

ん~~~~・・・・・・・

第133回天皇賞(春)の予想
2006年04月30日 (日) | 編集 |
春の天皇賞の予想をします。
なんか天皇賞、ここんところ荒れまくっているので、
ここいらで堅く決まるんじゃないかな。
そこで、こんな予想。

◎ ディープインパクト
○ リンカーン
▲ トウカイトリック
△ デルタブルース
△ アイポッパー
△ ローゼンクロイツ

紀子様の誕生日(9/11?)と妊娠5ヶ月ってことで、
そこらへんが来そうなおかん。

購入する馬券は、以下の通り。

・ 頭ディープでリンカーン、デルタの裏表3連単
・ ディープ抜かした5頭で3連複10通り(荒れた場合)

荒れた場合おいしいなぁ、以上です。

BCG予防接種に行ってきました♪
2006年04月26日 (水) | 編集 |
 こんばんは~^^

 今日は、みさ吉初注射になるBCG予防接種に行ってきました。実はみさ吉は分からないからいいのだが、私が前の日からドキドキしてました^^;だって・・・・・・

こんな小さく可愛いみさ吉に注射なんてっ!>< 
親ばかでスミマセンwでも本当に心配でした!
だが実際、診察室に入って腕を出して・・・・・・針が近づいてきてぐさっ!!!
私『ひぃ~~~~~><』  正直見てられない!  
だが・・・・・・
みさ吉『(・~・)』    アレ?

・・・・・・無反応w

ちょっと拍子抜け^^; 最近の注射は痛くないのかな?まぁよかったよかった


今日はおもしろ写真。生後2日目の沐浴中、なんつー顔w
20060426222447.jpg


ディズニーデビュー♪
2006年04月22日 (土) | 編集 |
 こんばんは~

 今日は天気もよかったのでみさ吉を連れてディズニーランドに行ってきました 生後3ヶ月でディズニーランドなんて可哀想と思うかもしれないが行った理由はチケットがあって期限が4月いっぱいだったので散歩程度にと思い連れて行きました。

CIMG0206.jpg

CMでスティッチのイベント中との事で園内に入ってみたらホントにスティッチの落書きだらけでびっくりw いつもと違う雰囲気に親はわくわくみさ吉はぐぅ~ぐぅ~ とりあえず散歩開始。途中で友人発見 ミッキーのシールを洋服に貼ってもらいみさ吉は・・・・・・やはりぐぅ~ぐぅ~ スティッチのイベントが始まる時間が近づいてきたのでベンチで場所取り。そこでみさ吉起床 遊んでいるとイベント開始 そうすると大きい音にビックリしたのか『ぎゃ~~』みさ吉泣きまくりwあやしながら雰囲気だけでも味わいました。

落書きだらけ~
CIMG0235.jpg


 終わったらベビーセンターでおむつ&ミルク^^お子様連れには便利な場所。オムツ変えるベットは使い切りのシートも置いてあり清潔。食事用テーブルが並んであり、お湯、電子レンジ、哺乳瓶洗いのブラシ、おむつなどの道具の販売も充実。子供用トイレもありとっても便利。お子様連れのママは是非利用して下さい。マメ知識でした~。

 機嫌がよくなった所でちょこっとブラブラ。そして本屋さんで絵本を買ってあげて帰ろうとしたら出口でミッキー発見 乗り物も乗ってないし写真に残そうと少し並んでみさ吉の番。それまでベビーカーで寝ていたのに大泣きwミッキーがあわあわして困っているすんませんねぇ~w それでも親子+ミッキーでぱりちっ 最後にちゅーしてもらい帰宅。

いつもはミッキー柄のお花も今回はスティッチ
CIMG0248.jpg

滞在時間は4時間弱。乗り物も乗らなかったし、食事もしなかったが十分楽しめました絵本も気に入ったようでよかった

 今度来るのは何年後かな?
ヒルトンでお食事^^
2006年04月22日 (土) | 編集 |
 こんばんは~^^

 昨日は旦那が久しぶりの平日お休みだったので、東京ベイヒルトンの食べ放題に行ってきました♪みさ吉が心配だったけどベビーカーの中で色々な人の声も聞こえてきて天井もお空模様で照明もキラキラしてて綺麗だったのでずっとご機嫌に眺めていました

 親はと言うとローストビーフにがっついてましたw ローストビーフ→寿司→海老 この繰り返しw久しぶりの外食は超満足^^みさ吉も満足しているように見えました。帰りにキッズルームみたいな所にごろんとさせていたらツアー客のおばちゃん達が群がってきてわいわい騒がれました。旦那はまんざらでもなさそうw

 その日は疲れたらしく夕方5時のミルクの後、朝の9時までねちゃった^^;少し反省。

今日のみさ吉。疲れた時はやっぱ風呂だじぇ~w 
CIMG0184.jpg


3ヶ月健診♪ + 最近の変化
2006年04月19日 (水) | 編集 |
 こんちは~^^

 月曜日にみさ吉を3ヶ月健診に連れて行きました。結果は
身長59.2センチ  体重6100グラム
見事大きくなってくれたようです。へそがまだ若干膿んでいるが先生曰く『キニスルナ!』との事・・・・・・。う~ん本当にそれでいいのかなぁ?

 人に会うと最近みさ吉を見てよく言われる事、
『毛がすごいねぇ~。』と『眉毛立派ねぇ~。』 この2つw確かに立派なんですが^^; 

 そして最近まれに声をあげて笑うようになりました。前も私が抱っこしながら任天堂DSの脳を鍛えるゲームの結果が悪かった旦那に対して『もう年だねぇ~。おっさんオッサン!』言っていたら。
『えへへへへ・・・・・・(・~・)』 笑いのツボも得始めたようですw

みさ吉TV鑑賞中・・・・・・これだから最近の若者は~w 
CIMG0180.jpg


みさ吉とおちびちゃん
2006年04月16日 (日) | 編集 |
 こんばんは~ 『まるごとバナナ』が1個破格の95円で買っちゃったまるちゃわんです

 今日は出産の時の話にプレイバック。
ここによくコメントを残してくれている『おちびちゃん』は里帰り出産の時の病院で知り合ったママです。私がみさ吉を出産した日は出産ラッシュで私が産気づいて朝7時に病院に到着した時、すでに2人産まれていて夜勤の看護士さんはもうヘロヘロになっていましたw私の前に産まれたのが『おちびちゃん』
 出産した日に力をふりしぼり新生児室にみさ吉を見に行った私。『おぉ~、我が娘よぉ^^』と見ていてその隣を見ると同じ日に生まれた男の子。よぉ~く見ると・・・・・・体重3070グラム
!?!?みさ吉と全く同じ体重だったんですよこれにはビックリw身長は2センチ位大きかったのでみさ吉よりスレンダーに見えたけどw
 それから授乳室で顔を合わせるようになり仲良くなりました。お互いの赤ちゃんの首が座ったら再会する予定ですその日が待ち遠しいなぁ

 明日はみさ吉の3ヶ月健診に行ってきます。今日またへそが膿んでたので見せてきます・・・・・・。また焼かれるのかなぁ

 
第66回皐月賞の予想
2006年04月15日 (土) | 編集 |
こんばんは~^^

皐月賞の予想しますっ!しかしながら、あまり自信はありません・・・
当日は雨の予想で、重馬場だと意外な馬がくるかも。

◎ アドマイヤムーン
○ キャプテンベガ
▲ フサイチリシャール
△ フサイチジャンク
△ サクラメガワンダー

本命は、武が騎乗するアドマイヤムーンでしょうっ。
持ち時計も安定して良いからね。
でも、重馬場でどのような影響がでることやら。

対抗はキャプテンベガ。前走も稍重だったけど2着だったので。
フサイチジャンクに負けているのは多少気がかりだけど。
ジャンクは武が乗っていたしね。
今回、安勝が騎乗するのもいいかも、調子いいし。

単穴は、フサイチリシャール 。当日は重馬場になると思うので、
JCに勝っているクロフネの子供ってことで選びました。
福永だし、朝日FSでも勝っているからね。

フサイチジャンクは鳴り物入りで、なんか好きじゃないんだけど
成績はなんとなくいいんだよね、とりあえず抑えます。
でも、相手が弱かったし持ち時計も良くないね。

サクラメガワンダーは持ち時計がいいです。
安勝からの乗り代わりが気になる所だけど、
とりあえず抑えておきます。

今回も3連複BOXで逝きたいと思います。

それではでは~
子供の頃のしょっく・・・・・・
2006年04月13日 (木) | 編集 |
 昔、家の麦茶は甘かった・・・・・・。
どこの家でも麦茶は甘い物だと思っていた。友達の家で出された麦茶が苦くてショックだった 
 昔、家のシチューと言ったら白いご飯の上にかけて食べる物だと思っていた・・・・・・。
小学校の給食でシチューの時にパンが出てきて、本当の食べ方を知りショックだった

 昔、唐揚げには必ずブルドックソースがかかっていた・・・・・・。
家の唐揚げの味が薄いだけだと知りショックだった

 昔・・・・・・  
朝目覚めると
2006年04月12日 (水) | 編集 |
 こんにちは~ 今日はパジャマで一日だら~んと過ごしたまるちゃわんですたまにはいいよね?w
 ここ最近のみさ吉は朝、腹が減っていないのかなぁ?泣かずに起きています。先に私が起きて家事をしながらみさ吉の様子を見るとお目めパッチリで布団の中でぼ~っとしてるんですよw 

 昨日と今日は私がたっぷり寝て目覚めて『あ~よく寝たぁ  さてとみさ吉は~?  ちらっ 
見るとこっちを見て
『にこっ^^ うぅ~♪』     あらららら^^;
見てたのねぇ~w 寝ぼすけでごめんね~ これでいいのか?私w

泣かずにママが起きるの待とうっとテヘ
CIMG0090.jpg


第66回桜花賞の予想
2006年04月08日 (土) | 編集 |
こんにちは~

桜もそろそろ終わりかなという時期ですが、
桜花賞の予想をします。

◎ テイエムプリキュア 
○ コイウタ
▲ アサヒライジング
△ フサイチパンドラ
△ アドマイヤキッス

本命は、テイエムプリキュア。前走では負けてしまいましたが、
騎手の乗り替わりがあったのでなんともいえません。
人気も下がっているといいな~

対抗はコイウタ。良いタイムを持っているのが魅力です。
横典の騎乗もいいかも。
早めの栗東入りといい、陣営も気合が入っているようです。

穴としてアサヒライジングを予想します。
内枠なので逃げ切る可能性もあるかも。

抑えはフサイチパンドラです。阪神1600M芝は外枠不利なのが
定説だけど、桜花賞は内枠外枠ともに同じぐらいの勝率なので
成績も良いこの馬を抑えておきます。(サンデーサイレンスの子供ですし)

同じサンデーサイレンスの子供で、アドマイヤキッスがいますが、
人気は出ているのですが、そんなに魅力的な成績じゃないです。
でも、武が騎乗するのでひそかに抑えます。

アルーリングボイス、ダイワパッションも気になりますが、
1600Mは多少長いかもしれません。切ります。

というわけで、5頭3連複BOXで購入しますっ(゚∀゚)
(負けたくないので・・・)

今日明日と実家に帰ってお宮参りにいてきます。
それではでは~
すねちゃわん・・・・・・
2006年04月07日 (金) | 編集 |
 こんばんは~。みさ吉熟睡中のうちに更新こうしん 

 ある夜の出来事 とらねすが帰ってきて夕食中 食事の時間はみさ吉はいつもパパの膝の上。パパの膝の上で顔を見ながらう~う~喋って超ご機嫌^^いつもより、
『う~う~あぁ~~~~ うぅぅ~!!!(^O^)』 めちゃめちゃ喋ってる 
パパもそれに答えるように『うぅ?う~(^O^)』
まるちゃわん『いいなぁ~・・・私も喋る!』

 みさ吉を受け取り会話スタート!  すると
みさ吉『・・・・・・(・。・)』   まるちゃわん『みさ吉~!!うぅぅ~~~(^O^)』 

『・・・びぇぇぇーーーーーっ!(>O<)』 

な、なんでだよぉ~  そこでパパに戻すと    『ニコっ^^うぅ~』   『うぅ~^^』 

しくしくしく・・・・・・;;

私がまた喋りかけたらとらねすがみさ吉の耳元で『みさ吉、うぅ~って喋っておやり』
『・・・うぅーー(・o・)』

もういいっ!!!>< その日はいじけて長風呂でした


いじめっ子みさ吉・・・フフフ 
CIMG0100.jpg


親ばか
2006年04月06日 (木) | 編集 |
 こんばんは~ 最近あまり更新できずにいるまるちゃわんです

 このブログのタイトル『まるちゃわんの暇つぶし』とあるがママになってからは暇ではないなぁ・・・・・・w

 最近、我が娘が可愛くて仕方がない!?ほんっとに可愛いんだよぉ~ 他の赤ちゃんももちろん可愛いとすごく思えるがやはり自分の子が一番可愛いとよく言ったもんだがホントに心底そう思う自分が怖いw自分がこんなに親ばかになるとは思ってもみなかったです・・・・・・お出かけ先でのマミールームの中には赤ちゃんがいっぱい 授乳中やはり喋るのだがどの子を見てもやはりみさ吉だなwあ~自分が壊れていくぅ・・・・・・。

 もうそんな自分が恥ずかしくない!だって可愛いんだもんw・・・・・・とみさ吉と同じ年位の子を持つママ友がいないのでここでノロけまくらせてもらいましたwそろそろママ友作らないと。公園デビューはまだ早いしどうやって・・・・・・。千葉北西部にお住まいの方お待ちしておりますw

ドーナツ枕で頭の歪み矯正中
CIMG0038.jpg


第2回 『ほくほく』
2006年04月02日 (日) | 編集 |
 月1回ペースでの合同タイトルブログは『ほくほく』

 ほくほく?  ・・・・・・むずかしいなぁ。

 ほくほくと言えばやっぱり北海道産の蒸かしたじゃがいもだなぁ♪ 蒸しケーキもほくほくだねぇ~。
 冬の晴れた日に干した洗濯物 

 旦那曰く『競馬で勝って財布がほくほく』 w


ちゅうの悲劇
2006年04月01日 (土) | 編集 |
 こんにちは~ 今日はお花見日和でしたねぇ~ファミマのアメリカンドッグを片手に堪能したまるちゃわんです

 昨日の出来事。いつも?のようにみさ吉にちゅうをしまくっていた私wいつもみさ吉はされるがまま だが昨日は反撃を・・・・・・

 ちゅうを口にして吸い付いていたら・・・・・・
苦い・・・・・・        ん・・・!?
口を見ると・・・・・・吐いてるよ うぎゃ~~~~!吐いたもの吸ってしまった私w
さすがに我が子のだがまずいわw みさ吉めっ!


今日の花見写真 帽子が似合わないw
CIMG0061.jpg


