ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

訪問健診
2006年03月31日 (金) | 編集 |
 こんにちは~ 最近ワカメサラダにはまっているまるちゃわんですっ

 今日は市の助産師さんが家に来てみさ吉の様子を見に来てもらいましたホントは1ヶ月前後で来てもらうのですがすれ違いが重なり今日になってしまいました 只今生後2ヶ月半

 いつも朝はぐっすり寝ているみさ吉が、今日は朝からご機嫌 体重は5700グラム。こりゃ重いはずだわ 色々体のチェックをされている時におむつをはずした瞬間にシャーーー・・・ 助産師さんのズボンにかけてしまいましたwスミマセンw 助産師さんに抱っこされているみさ吉はとっても機嫌がよくニコニコしてました^^他も異常はなく健康そのもの よかったよかったさてミルクをあげようっと
 
苺大好きみさ吉ちゃんニンマリ
CIMG0018.jpg


まゆきちの赤ちゃん♪なるなる
2006年03月28日 (火) | 編集 |
 こんにちは~

 ここでよく書き込みしてくれている『まゆきち』の赤ちゃんなると君です ここに来る人はみんゴルつながりの人も多いのでまゆきちを知っている人は沢山いるでしょう 本人も見せたいと言っていたので写真大公開 

 今日でちょうど2ヶ月 やっぱり男の子って顔してるなぁ~ うちのみさ吉より半月遅く生まれたのにうちの子よりもう大きい やはり男の子のが成長早いのかな?もう6キロ越えたらしいです^^

まゆきちに応援コメントお願いしま~す
photo.jpg


デジカメ購入♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
 こんばんは~ チーズはカット済みのクラフトチーズが好きなまるちゃわんです~。

 昨日現像に出していた写真を取りに行き家で早速見ると・・・・・・。
私が撮ったのがほとんどなんだけど、3分の1位がボケていてショック 前から写真撮るのは下手だったのだが、みさ吉の写真がほとんどだっただけに少し凹む そこでパパにおねだり 
最初は渋がっていたがOK出ました^^デジカメはあったのだが古く画素数も少なく眠ったまま・・・。ここに載せていた写真もケータイでした。

 買ってきて家でもう撮りまくり 最近のはすごいわねぇ~。
アナログ人間から少し脱出できた気分 明日からは首からぶら下げてお散歩行こうっと^^

進化するみさ吉ますます可愛い 
CIMG0013.jpg


第36回高松宮記念の予想
2006年03月26日 (日) | 編集 |
こんばんは~^^

高松宮記念の予想をしますっ。

◎ ラインクラフト
○ シンボリグラン
▲ オレハマッテルゼ
△ タマモホットプレイ

ラインクラフトは、牝馬だけどG1馬だし、この面子の中に入れば
いいところにいけるんじゃないかな。斤量も有利だし。

シンボリグランは前走は3着でしたが、一叩きして良化ってことで。
騎手もデムーロでいいんじゃないかな。

穴としては、オレハマッテルゼかな。
成績もいいし、1200Mは走ったことないみたいだけど
うまく展開に乗っていけるんじゃないかな。

抑えとしてタマモホットプレイ。良馬場ならタイムもいいし、
とりあえず抑えておきます。

というわけで、9、11、14、16のBOXで。



キーンランドスワン、こないよなぁ^^;;;
でも、内枠だし残りそう・・・
ではではっ
騙された春巻き・・・・・・
2006年03月24日 (金) | 編集 |
 昨日、某スーパーでとみさ吉ととみ~の三人でお買い物お昼も買っていく事に

 そこに品名『パリパリ春巻き』380円(15本入り)  ジュルッwその上安~い^^
同じ場所には唐揚げやハッシュドポテト、うずらの卵フライなどあったが春巻きに決定

 家に帰り『いただきま~すっ!』     パリっ!モグモグモグ・・・・・・   ん?
甘~~~~~い!!! 

中身はあんこでした・・・・・・。その内肉入り出てくるんじゃない?とひたすら食べるがあんこでした
ちゃんと書いておけ!!!

イクスピアリ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
 こんにちは^^ 食パンは8枚切りにこだわりたいまるちゃわんです 

 昨日は祝日だったのでみさ吉を連れて3人でイクスピアリにお散歩にいってきました 休日なので人も多いが、なんといっても土地柄なのかなぁ?ベビーカー押しての子供づれが多かったわぁ 赤ちゃんを連れてのお出かけは荷物も多いし施設が少なく大変だが、ここはちゃんとマミールームもあり子供づれにはとてもいい場所だなぁと改めて思いました みさ吉にも見せたかったのにベビーカーで 残念wでもとてもリフレッシュできました^^

 一昨日の夜の事、なん語(赤ちゃんの喋るアーとかウーと言う言葉の事)をとても達者に喋り始めましたパパの膝の上であ~~~あぁ~~~~~いつもよりすごく喋り始めたので旦那もあぁ~?うぅ~~。と喋るとそれに答えるようにあぁ~~~~(*^-^*)
かわいいっ!!!wほんっとに可愛いっすよ。うちの子が一番だぁ~と常日頃思うまるちゃわんでした
森伊蔵っ
2006年03月20日 (月) | 編集 |
こんばんは^^

競馬は当たりませんでした・・・
でも、馬券を買っていなかったので被害なしっ☆

そんなわけで、「魔王」を購入しますた。
美味しいといわれている焼酎を一度飲んでみたかったっす。
しばらくは、封を空けずに飾っておきます。

それではではっ~

200603200021000.jpg


第54回阪神大賞典の予想
2006年03月19日 (日) | 編集 |
こんばんは~^^

フェブラリーの予想はせずにG2の予想です。
今回は、9頭立てとかなりさみしいですが、
予想を書きます。

◎ ディープインパクト
○ アイポッパー
△ インティライミ

この3頭でいいんじゃないかな。
デルタブルースも気になる所だけど、
騎手がイマイチなので今回は切ります。
アイポッパーは、時計がないのが
気になりますが、大丈夫でしょう。

ディープが来ますと、配当は大いに下がって
しまうと思います・・・

ではでは~
パパの膝の上
2006年03月18日 (土) | 編集 |
 こんにちわー みさ吉が左手の上で寝てしまっているので片手での更新です

 みさ吉も生後2ヶ月になりますます手足をパタパタさせるようになってきました。それが運動になるらしく生まれてからなっていた便秘が解消されました。毎日快調・・・・・・ですが、お気に入りの場所は旦那の膝の上w
 
 パパが抱っこする時にプリッと快音がよくするんですよねwなんでだ?パパもそれが分かっているのでいつも『コイツめっ!』と苦笑いしています。ナイスダw

 便秘で悩んでいるママさん。旦那を使ってみてはいかが?w
スーパーで・・・・・・
2006年03月12日 (日) | 編集 |
 こんにちは~ 花粉まっしぐらだよ・・・・・・

 昨日近くにスーパーにみさ吉を連れて買い物にその日は2000円買い物をすると1回福引のガラガラが回せて商品が当たるキャンペーンをやってました。買い物をした額は1300円。別にいいと思っていたらくじ引きのおじさんに『どうぞ~』と・・・
私『金額買ってないのでいいです~』と言ったら
おじさん『いいよいいよ~♪』
エッと思いながらその場へ・・・・・・。そのおじさんは更に
『幸せそうだから特別っ!』 とw  思わず苦笑いw
そしてまるちゃわんはガラガラを回す・・・・・・
ガラガラガラガラ・・・・・・      コロンッ       (粗品) やっぱりねw     ところがっ!

おじさん  ポケットからピンクの玉・・・  ポロッ・・・

『大当たりぃ!!!!』カランカランカランッ!

おいっ!!!!wなんでだよw2等が当たり?ましたwww
2等は・・・・・・コレでした。デカイよっ! 
20060312142747.jpg


 少し邪魔だと思ったがまぁおじさんの気持ちとして受け取りましたw
この犬なんのCMだっけなぁ・・・・・・?

まるちゃわんとみさ吉2人っきり風呂!
2006年03月07日 (火) | 編集 |
 こんにちは~ 花粉飛びまくりでますます家に引きこもっているまるちゃわんです アーカユイッ! 部屋の中には干してある洗濯物だらけです~

 みさ吉も大きくなってきて洗面台では狭くなってきてしまいました
前入れている時に足の方の壁をガツッっと蹴りスィーーー・・・頭ゴーンッ! 『びぇぇぇぇぇ! み、みさ吉ごめんねw

 と言う事でみさ吉と二人っきりの風呂デビュー 先輩ママひこちゃんからのアドバイスの元やってみました。
① みさ吉をおむつだけ状態にして毛布を掛けておく  『びぇぇぇぇ!』みさ吉すでに大泣き
② まるちゃわん急いで体を洗うっ            泣かれているので気が気じゃないw
③ みさ吉をバスマットに転がしてゴシゴシ!       泣きのピーク!
④ 一緒に湯船                        プカプカ浮いてごきげん^^
⑤ 風呂から上がってみさ吉を先に拭いて服を着させまた毛布  サ、サムイ・・・
⑥ まるちゃわん着替え                    正直つ、疲れるw  そして・・・

あのー・・・、髪の毛が洗えないんですけど^^;w

なのでみさ吉が寝ている間にまた風呂に入るまるちゃわん
誰かアドバイスをお願いします。

みさ吉初節句の時にとみ~から届いた桃の花とパチリッ
20060303185546.jpg
  ママ重いよぉ~w

某生ラーメン
2006年03月05日 (日) | 編集 |
 こんにちは~ 今日はサクっと更新。

 さっきお昼にシ○ダヤのタンメン作ったんだけど

 麺 、 スープの素 、 油 、 かくし味   が入ってた。

 ん? かくし味? 袋に思いっきりかくし味って書いてあるんだけどw

隠れてないじゃないかっ!wと思わず思うのは私だけでしょうか? 


肉芽(にくげ)
2006年03月03日 (金) | 編集 |
 こんばんは 初節句を迎えたみさ吉 だが雷鳴ってます・・・・・・w

 さて、みさ吉が生まれて1ヶ月半が経ちました 退院してからずっとへそがじくじくしていたので病院行ってきました!1ヶ月健診の時もへそのじくじくを指摘され薬をもらって使っていたが一向に治らないっ! 治らなかったへそを焼く・・・・・・ と聞いていてそれだけは避けたいっ!みさ吉のかわいい出べそを焼くなんてっ!><どうか治ってくれを必死でやっていたのですが・・・・・・治らず病院へ

 診察を受けるまではみさ吉はスヤスヤ寝てます これから何されるか知らずに可哀想に・・・ 診断の結果

『にくげですね。』   ・・・・・・?ニクゲ?聞いた瞬間思いついた漢字は『肉毛』w
肉芽(にくげ)とは臍の緒が完全に根元からぽろっと取れなくて残ってしまっているらしい。へその上などに出きる場合は切るらしい・・・・・・。みさ吉の場合は出べその中です。

へそを開いた瞬間恐ろしい光景が! へその中が血だらけで肉も腫れ上がってるぅ!
思わず目を背けた絵でしたね・・・・・・。そして薬を化学反応おこさせて焼く事に・・・・・・。みさ吉はギャーギャーー!・・・・・・痛いよねぇ><私の小指をぎゅっと握って耐えてました。無事終わってほっ 暴れて足をバタバタさせすぎておむつが半ケツになってましたwこれで不安1個解消

 だが家に帰ったらよほど怖かったの昼から10時間位ぐずってましたガンバッタネ 嗚呼親ばか街道まっしぐら 

今のみさ吉のへそ・・・・・・アカじゃないからねw焼いた跡ですw
20060303185536.jpg




