ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

初風呂っ!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
 おはようございます みさ吉をオルゴールで寝かせる事に成功したまるちゃわんです
 昔、『ジブリの世界』というオルゴールCDを衝動買いしたのを思い出して引っ張り出してきたら効果てきめんっ!買った場所は小樽のオルゴール博物館w本物のオルゴールを買えって感じだなぁ・・・・・・

 日曜日の夜、思い切ってみさ吉とパパをお風呂に入れる事にしました 旦那には体を洗っている間に私が洗面台のシンクボールでみさ吉をゴシゴシっ実はいつも風呂で大泣きするみさ吉・・・・・・。 裸にするともう大泣きで私の長めの髪の毛に必死につかまりますw私がハゲちゃうわよw 

 この日は珍しくおとなしい・・・・・・。お湯に入れると余裕そうな顔 お湯からあげると更に泣くのがお決まり。旦那に渡そうとあげても泣かないっみさ吉エクセレントッ! 気持ち良さそうにぷかぷか浮いてましたぁ そして湯船からあげると・・・・・・
ギャァーーーーーっ!    やはり泣くのねw

 パパとお風呂に入れると察知してたのかなぁ?だから泣かなかったのかしら?土日だけしか出来ないけどんどん入れていきますっ

そんなみさ吉も少し緊張気味?wカタマッテルヨ・・・・・・
ohuro.jpg

昨日ふと手のひらこじあけて見てみたらアカとホコリがギッシリ詰まってた・・・・・・反省

春 ~とみーの結婚~
2006年02月26日 (日) | 編集 |
 おはようございます 少々寝不足気味のまるちゃわんです。

 友達のさびちゃん(えとさんにっき)の提案で全員同じタイトルでブログの記事を書いてみようとあり参加してみたまるちゃわん 正直ネタがなく苦しんでましたが・・・・・・昨日の出来事を。

 昨日中学からの友達とみ~の結婚式に出席する為に青山まで行ってきました 中1のに出会ってもう13年。ソリャママニモナルワw式はレストランを貸しきりでイタリアン 旦那様がシェフでその料理は旦那様が考えたそうです。うまかったぁ 花嫁というものは式中豪華な料理が並んでいてもあまり食べられない立場が多いだろうがとみ~は・・・・・・がっついてましたねw片手に肉やらピザやらwwとみ~は花屋の店長。チューリップを使いたくて2月に式を挙げたらしい。私の結婚式の時のブーケもとみ~お手製2月だったのでやはりチューリップを沢山使ってくれました昨日も会場にはお土産のチューリップでいっぱいでを感じましたねぇ~ 二人はほんとに自分らしく式を挙げたいと言う事で友達にいっぱい囲まれて個性的な良い式でしたおめでとう!

 春というか普通に日記になってしまったwさびちゃんごめんね

   最後に『春』の謎について
春巻きの『春』って何?春雨の『春』ってナニ?

とらねすと甥っ子
2006年02月23日 (木) | 編集 |
 おはようございます みさ吉が寝ている隙に更新です

 自宅に帰る前に私の兄の家族が遊びに来ました。5歳と1歳の男の子がいますが、5歳の方の甥っ子あっ君旦那はなんだか微妙な関係です。あっ君は女の子大好きでキス魔なのです。みさ吉も当然その標的になる訳で・・・・・・w前旦那がいなかった時はいっぱいちゅうをしていたのだが・・・・・・。今日は旦那がいる訳で

あっ君『ちゅ~~~~~              みさ吉『スヤスヤ・・・・・・
旦那『コレコレッ!ダメだぁ!!』
『ちゅ~したぁ~い
旦那『だめだ!駄目だぁ!』              みさ吉『スヤスヤ・・・・・・
私『・・・・・・w』 まだ5歳児ですぞ?w

そしたらあっ君は・・・・・・『じゃあ・・・おじちゃんにっ

大爆笑でしたwそれも旦那は拒絶してましたがwみさ吉の今後が心配ですなぁ~

 おじちゃんと言われた事もショックだったようですw理由を聞くと
『ひげが生えてるから!』 らしいですw無精ひげを生やしている人はやめましょうねw
ちなみに私はおばちゃんではないらしい いい子だw 教育が行き届いているなw


negao.jpg

カト吉の冷凍うどんのCMの歌の加ト吉の部分をみさ吉にして子守唄として歌っているまるちゃわんでしたw み~さ~きっちゃん♪みさきっちゃんっ!
 
うちのオカン
2006年02月21日 (火) | 編集 |
 こんばんは ラーメン塩味の人気にビックリのまるちゃわんです

 出産の為、2ヵ月半実家で暮らしていた私。うちのオカンのおもろさを再認識した日々。

うちのオカンは掃除機を使えない。
うちのオカンは車のエアコンの存在を知らなかった。
うちのオカンは『しらたき』と『豚肉』を煮るとすき焼きだと思ってる。
うちのオカンは砂壁にマグネット付けて付かないよぉ~と苛立っている。


すごい天然だと思っていた矢先、友人のお母さんが更すごい事をした。間違って嫌いなニンニクを食べてしまい臭いを消したくてハイターを原液で飲んだらしい!!!病院に行かなくてもケロッとしていたらしいが・・・・・・。

ラーメン。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
 こんちわ サッポロ1番味噌ラーメンが大好きなまるちゃわんです クイテーw

               みなさん
         インスタントラーメンは好きですか?
         NO.1インスタントラーメンは何ですか?
         あなたの作るラーメンには具は入れますか・・・?
         最後にシメのライスは入れますか・・・・・・?


 私は大好きだ。もやしと卵がベストだ。最後は冷や飯がサイコーだw
だが旦那は素ラーメンが好きだ・・・・・・。ライスなんてもってのほか・・・・・・。

 みんなの食べ方が気になる小腹のへる午後4時・・・・・・



まるちゃわん帰宅!!!
2006年02月17日 (金) | 編集 |
 ただいまぁ 里帰りから家に帰ってきたまるちゃわんですっ 旦那があやしているうちに更新です

 今日は検診に朝一に行ってきました。身長は47.2cmから53.2cm、体重は3070gから3920gまで成長してました 1ヶ月で6センチとはうらやますぃ 健康には異常なし!でもおへそのジクジクがまだ取れてなくて薬を処方されちゃった 1週間それで様子を見て改善されなかったらおへそを焼かなくてはダメらしくて 意地でも治します!!!

 最近のみさ吉
夕方から3,4時間ぐずりまくり(もちろん今もぐずってます)
その間に2回ミルク
その後驚異の爆睡・・・・・・zzz
昨日は10時間眠り続けましたwタマゲタw

そんなみさ吉をブログ初公開
ただ今パパのひざにお座り


 200602172027.jpg


これからも暇を見つけて更新努力します!ではでは!

母的日記
2006年02月09日 (木) | 編集 |
こんちわママになってもうすぐ4週間のまるちゃわんです

退院して3週間。だんだん表情も豊かになり体も一回り大きくなりました
かわいぃんだなぁコレがっ子育ては楽しいがまだまだ未熟で悩みも多いです。

まず母乳の飲みが悪い事です。あまり出ていないせいもあるんだろうが
お腹がすごい空いている時はおっぱいを吸わせようとすると……拒絶されます
手を私の胸に突っ張り必死に抵抗します
そして仕方なくミルクをあげる為こぼしてもいいように口の下にガーゼを当てると
分かっているらしくおとなしくなります……オイッと突っ込みながらミルクを飲ませてます

あと今一番の悩みは『便秘』ですこの年で女の悩みを既に経験するなんて(苦笑)
2~3日に1度しか出ないんです。それでも規則的に出てるからいいとは思うんですが、出るまでがすごい不機嫌で大変です
昨日の夜はあまりにも可哀相で綿棒浣腸にチャレンジ私もすごい恐かったです
泣きながら耐えたみさ吉ですがやはり出ず朝起きてもう一度やり出なかったら病院行こうと思いグサッそしたらなんとっ………… 寝ました浣腸されて寝るとはHG?(笑)
その後出たので一安心私もやっと寝れます

先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております

激安セールのおしりふき10パック買ってきたし満足したので寝ますみなさんおやすみぃ


こんばんは
2006年02月04日 (土) | 編集 |
久々のカキコになってしまいますた^^;

みさきちは、すくすくと育っております。
もうすぐ、嫁も帰ってきますので、
そうしたら、頻繁に更新すると思います。

今日は雪が降って、東名も雪がうっすら積もってました。
なので80㌔ぐらいでゆっくり帰ってきました。

事故っている車はいませんでしたが、
昨日は浜崎橋ジャンクションで事故ってる車がいました。
無理な運転はいけませんねぇ。

それではではっ。
