ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

県民性~
2006年01月05日 (木) | 編集 |
こんばんは~^^
夜になって急に寒くなってきましたね><

1/4から仕事が始まりましたが、年始はまだ仕事が少ないです。
電車も空いていて、いつもコレくらいならいいのにと思います。

仕事から帰ってきたら、TVで県民性を調査した番組がやってました。
人がいい県の第5位に「神奈川県」が入っていたので満足です♪
神奈川県民には、いい人が多いんですね~^^

それにしても、「どちらにしようかな~天の神様の言うとおり~♪」
のあとが、県によって異なるのは有名な話ですね。
自分のところは、「なのなのな~」で終わります。短いです。
他の県はどうなのかな?

閑話休題。今、会社のスピーチのテーマが「ためになる話」なのです。
なにかためになる話あります???

ちなみに、住民税の格差は今はほとんどありません。
何処ドコに住むと、住民税が高いということはありません。
では、何が変わってくるか・・・、助成金とかのサービスになります。
例えば、小学生までは医療費が只とかですね。
でも、こーいったサービスは申請しないといけないものが多いので、
市のHPとかでこまめに確認しておくと良いと思います。

他に、ためになる話を募集中です~♪
ではではっ




