ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです~
2006年01月27日 (金) | 編集 |
こんばんは~^^

お久しぶりのカキコになってしまいました^^;

みなさま、おめでとうのカキコありがとうございました。
ミサキチも元気に育っております。
嫁は一緒の布団で寝ることができたと言ってました^^

今日、中学の友達から子供を産んだとメールがきました~
なんか、出産ラッシュで同級生3人の子供が同級生です。

3人なんて少ないと思うかもしれませんが、
中学の時、1学年27人しかいませんでしたので・・・

みんなバラバラのところに住んでいるから、
一緒の学校というわけにはいきませんが。

明日、嫁の実家にいきます~
ではではっ♪


          ,.-''" ̄ ̄" ̄`ヽ,
       /゙ ノ --    --ヾヽ
      /   /  ●    ● | i   ズルズル
      `ヽ,,_(  ´ ( _▼_ )` ノノ
      ,.-''' 、/    ,,川 |   ''-.,
     ( ,i''゙(   __/ )|川( \ ゙'' i,)
     .| ゙-..;;_''  ''''',, '',,,._ ,,,..-'゙.|
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄     .|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
子育て日記
2006年01月22日 (日) | 編集 |
こんにちは子育て研究中のまるちゃわんです
退院して3日目。心咲ちゃんはとってもいい子です。

初夜はなかなかぐずって寝てくれなかったが昨日は夜中1時位に寝たかと思うと
朝7時まで寝てくれました(笑)もう大人と一緒じゃん
しかしおむつの中がすごい事になんでこれで泣かないんだろぅ?
心咲はあまりお腹が空いても泣かないし、おしっこして気持ち悪くても泣かないし、
でも放置するとかぶれちゃいそうなので気を付けなきゃ

そんな心咲ちゃんに助けてもらって今の所マタニティブルーにはなっていませんね
これからかもですがやはり子育てはママも楽しくやらなきゃ駄目なんだなぁと
しみじみ思うまるちゃわんでした

さて仮眠しよ……
ちょ~雪
2006年01月21日 (土) | 編集 |
こんばんは~^^

千葉県は、めっさ雪が降ってます。
10㌢ぐらい積もるんじゃないかな。
今年の冬は寒いって言うのも納得です。

さてさて、昨日の夜中に嫁の実家から帰ってきました。
そんなわけで、日中は何をしてたかというと・・・

20日の午前中、嫁が病院から退院しました。
何だか写真とかビデオとか撮られまくりでしたが、
自分はジャージを着ていたので、
もう少し普通の服がよかったかなぁと思いました。

出生届を提出して、帰ってきました。
子供は日中、寝まくりでしたが、
子供にさわりまくりです(^^)

子供が、夜中になかなか寝なかったので、
今度から昼間に良く起こしておこうと思いますた(^^;

そうそう、もう「お七夜」になりました。
というわけで、命名のお披露目です。

name


雪は、いつやむんだろ・・・
ではではっ
母的日記1
2006年01月17日 (火) | 編集 |
出産の状況。

みんなからお祝いメールが送られてきて読んで感激そして感謝のまるちゃわんです
無事出産出来たのも旦那、家族、そしてみんなからの激励だと思っています
ありがとうございます

出産前に旦那と私の両親の4人で最後の晩餐と言う事で寿司を食べに行ってました

その時はまだ予兆なしそして夜中4時半にお腹が痛くて目覚めました
最初『寿司で食当たり?』と思いへ……(笑)スッキリした後もシクシクお腹が
『まさか……』と思い陣痛間隔を測りはじめたら12分間隔で
とりあえず産院に電話『初産なのでもうちょっと様子みましょう』と言われ5時半からまた時計と睨めっこ
初産の平均分娩時間は約16時間~20時間と言われてるので産まれるのは日付変わる位かな?と思いながら陣痛の波を乗り越えてました
でも6時には7分間隔……6時半には5分間隔っトイレに行ったら出血がっ何かおかしいと思いまた産院に電話。
すると『心配なら入院しときましょうか?』と言われ病院へ

親もその方が安心のようで準備に大忙し!私はまだ先は長いなぁと思いながら病院へ

7時過ぎ到着部屋に案内されすぐに内診するとすでに8センチ開いてると言われ陣痛室へ
(産まれる全開というのが10センチです。知らない方の為に補足でした

陣痛室に着きまた内診すると『パンッ』私はエッ?……
7時20分もう自然破水して全開に
そしてすぐに分娩台へ心の中で『早い…』と思いながら台へのぼり出産開始
看護士さんは『初産でこれはすごいわぁ』と喋ってるのを聞いてフフフッと少し有頂天
いきむこと10回位で頭が出たと思ったらちゅるんっ!と朝8時42分に赤ちゃんが出てきました

お腹も最後まであまり張る事なくママに協力してくれたママ思いの赤ちゃんにとても感謝しました
お腹の中にいた娘をすぐに抱いた時は暖かくとても感動しました

お風呂にいれてもらってまた抱かせてもらいチュウをして写真をパチリッ
かわいかったなぁ

パパは私が入院する前に連絡して千葉から来てもらったのですが出産には
間に合いませんでした
無理ないわねうちのおとんもまだ産まれないと思って帰ってたし
退院の日がパパの初だっこになりそうですわ

これからも余裕がある時に更新できるようにします
旦那経由ですが


生まれました(・∀・)
2006年01月15日 (日) | 編集 |
こんばんはぁ^^

いま、産院から帰ってきました。

というわけで、無事嫁に赤ちゃんが生まれました。
母子共に健康です~♪
体重は3070㌘、身長は47㌢です。
髪の毛がフサフサしていましたよ。
ふさふさ、ふささー。

なんか、1時間ちょっとぐらいで産んでしまたみたいで、
超アンザン。

いよいよ、名前を決定しなくては・・・
それではではっ

雨あめアメ
2006年01月13日 (金) | 編集 |
こんばんは~^^

最近は、仕事で打ち合わせや会議が多いです。
名刺交換の回数も増えてきました。

明日は、雨が降るみたいですね^^;
せっかくこの前、車を洗ったばっかりなのに・・・
車を洗うと雨が降るってのは、マーフィーの法則にあったかな?
(今時、マーフィーの法則も古いな)

そういえば、マーフィーの法則つながりで、詳しい話は忘れましたが、
自然に2択が発生した時は、より悪い方が選択されることについて、
研究した話を読んだ記憶があります。
それは、バター(orジャム)を塗ったパンを机から落として、
床にどっちの面が落ちることが多いか検証するものだったと思います。
結果は、バターを塗った面が下に落ちることが多かったようです。
バターを塗ってある面が重くて下になるのでは?等の仮説がありました。
が、結局どうなのでしょうね~

嫁は、産気づきません~
まぁ、あせってもしょうがないし、生まれるまで気長に待ちます^^
神のみぞ知るってやつですね

ではではっ
予定日
2006年01月11日 (水) | 編集 |
こんばんは~^^

今日は、仕事を早めに終了して帰ってきました。

明日(1/12)、子供が生まれる予定日です~♪
病院に行ってきたんだけど、まだ生まれないみたいです。
まぁ、サチコが出たくなったら出てくることでしょう~
とりあえず、名前を考えておこうかなぁ

ひこちんが申しておりました春の七草ですが、
覚え方は以下の通りです。でも、覚えにくいよね~(笑)

「せりなずな、ごぎょうはこべら、ほとけのざ、すずなすずしろ これぞ七草」

ちなみに、秋の七草の覚え方。
「おすきなふくは」(お好きな服は)です。
頭の文字だけなので、草の種類を知ってないと出てきませんね。
「女郎花」なんて漢字で書くと、読めないですよねぇ^^


ちなみに、十二支です。

(゚∀゚)ネー
(゚∀゚)ウシ
(゚∀゚)トラ
(゚∀゚)ウー
(゚∀゚)タツ
(゚∀゚)ミー
(゚д゚)ウマー
(゚∀゚)ヒツジ
(゚∀゚)サル
(゚∀゚)トリ
(゚∀゚)イヌ
(・∀・)イイ!

ではではっ♪
成人式っ!!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
こんばんは~^^

嫁の実家から帰ってきました。
今日は、国道、首都高が空いていたので、
かなり早いタイムで帰って来れました。

昼間は、嫁とジャスコに行ってきました。
クイズゲーム3をやって、3位と2位の成績でした。
「まるねこ」を見かけたらよろしく~^^

「巧名が辻」NHKドラマが始まりましたね。
「内助の功」という言葉がありますが、
その語源がここからきています。
興味がある人は、ググればすぐに調べられると思います。
ためになる話?の続きでした~

ではではっ


県民性~
2006年01月05日 (木) | 編集 |
こんばんは~^^
夜になって急に寒くなってきましたね><

1/4から仕事が始まりましたが、年始はまだ仕事が少ないです。
電車も空いていて、いつもコレくらいならいいのにと思います。

仕事から帰ってきたら、TVで県民性を調査した番組がやってました。
人がいい県の第5位に「神奈川県」が入っていたので満足です♪
神奈川県民には、いい人が多いんですね~^^

それにしても、「どちらにしようかな~天の神様の言うとおり~♪」
のあとが、県によって異なるのは有名な話ですね。
自分のところは、「なのなのな~」で終わります。短いです。
他の県はどうなのかな?

閑話休題。今、会社のスピーチのテーマが「ためになる話」なのです。
なにかためになる話あります???

ちなみに、住民税の格差は今はほとんどありません。
何処ドコに住むと、住民税が高いということはありません。
では、何が変わってくるか・・・、助成金とかのサービスになります。
例えば、小学生までは医療費が只とかですね。
でも、こーいったサービスは申請しないといけないものが多いので、
市のHPとかでこまめに確認しておくと良いと思います。

他に、ためになる話を募集中です~♪
ではではっ




明けおめっ!!!
2006年01月03日 (火) | 編集 |
遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

1日、2日と嫁の実家に行ってました。
まだ、子供は生まれない様子。
ですが、しばしばお腹がハルことがあるので、
順調であることは確かかな?
お腹がハル間隔が短くなってくると、きっと生まれることと思います。

帰ってきてから、ドラクエをやっております。
ドラクエ、無難に面白いです。

ラーメンを茹でて食べおわったので、
箱根駅伝が終わったら、B○OK○FFにでも行ってこようかな~

それではではっ
