ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

晦日っ!!
2005年12月30日 (金) | 編集 |
こんばんは^^
実家から東名-首都高を飛ばして帰ってきました。
河豚を食べながらブログを書いてます。

自分の実家から帰ってきました。
実家はビール飲み放題・・・(嫁に怒られる)
いやいや、適度に飲めるのでいい感じです。

実家に帰っても、友達と飲んだりとかはしなかったな。
お墓の掃除に行ったり、親の出す年賀状の宛名書きをして
過ごしました。


そうそう、子供の名前についてもう少し候補が。
画数を気にしていたんだけど、
結局、結婚したら苗字が変わってしまうので、
好きな名前をつけたらいいのかなと思いました。

・ 菜々美
・ 美咲

ではではっ。



2005年12月27日 (火) | 編集 |
こんばんは^^

昨日1時ぐらいに会社から電話連絡があったみたいです。
その上、ちゃんとした対応を電話で指示した様です。
電話が来たとき、寝ていたので覚えていなかったのですが、
会社に行って、担当から言われてから思い出しました。

そんなんでいいのかな?(笑)


今年は、あと1日会社に行けば休みですっ!!!
ストレスの多い仕事なので、チョー嬉しいです。
みなさんは、どのような年末年始を過ごされますでしょうか?


サチコですが、
願わくば、2006年に生まれて欲しいです。
戌年です。いぬがいいです。
というわけで、よろしく@


ちなみに、28日で31歳になります・・・・
節目じゃないところはあまり気にならなかったりします。
こうやってどんどん年をとるのでしょう。

ではではっ。
検診
2005年12月26日 (月) | 編集 |
こんばんは~^^
今日、給与明細と年末調整の用紙をもらったのだけど、
どう調整されたのかサッパリな、とらねすです。

嫁が、本日(26日)検診に行ってきました。
サチコは順調に育っているとのことでなによりです。
推定、2790㌘あるとのこと。
早ければ今年中に生まれちゃったりするかな?^^

ブログを書いている途中に、会社から障害連絡の電話がきました。
障害内容は大したことなかったんだけど、起因は作業漏れでした。
自分が作業を忘れたわけじゃないけど、責任は問われそう~
こんな感じで、四六時中電話がかかってくる生活です・・・

嫁が風邪をひいてまいっちゃっているようです。
たくさん寝て、風邪を治すよう勧めてます。
嫁を元気付けてあげてください♪(「お前がなっ」てつっこまれそう)

自分も眠いので寝ます~^^

ではではっ♪

第50回有馬記念の予想
2005年12月24日 (土) | 編集 |
こんばんは~^^
有馬記念の予想をします。

やはり気になるのは、無敗の「ディープ」でしょう^^
まず負けないとは思いますが(斤量も55キロ、ずるい)
多少の不安もあります。
武が有馬記念とあまり相性が良くないこと。
12/24現在、単勝オッズが1.6とあまり伸びていないこと(なんで?)

ディープに勝てそうなのは「ゼンノロブロイ」でしょう。
ディープ以外、相手になりそうな馬はいません。

なので、こんな感じです。

◎ ディープインパクト
○ ゼンノロブロイ
▲ リンカーン(横典なので)
△ ハーツクライ(最近の実績から、抑えます)
△ デルタブルース (外枠だけど念のため抑えます)

明日は、中山に行く予定ですっ(前売り券購入済み)
ではではっ


というわけで
2005年12月21日 (水) | 編集 |
そんなわけで(どんなわけで?)、ただいまです。
ホントはもっと早く帰ってきていたケド^^

そう、キタる日の為に名前を考えてみたりしました。

・ 咲良 (さくら)
・ 柚芭 (ゆずは)
・ 沙月 (さつき)
・ 彩華 (あやか)
・ 綾花 (あやか)
・ 美月 (みつき)


そーとーうかれてますね・・・

どんなあんべーでしょ?
かっこいい名前がええと思うんよ^^
候補はこんなところだべか?^^


ひこちゃんの方言が少なめで残念です。。。

風邪っぴきは寝ます。
ではではっ

風邪~
2005年12月20日 (火) | 編集 |
お疲れ様でし。

昨日、夜勤から帰ってきてから、ノドが痛いです。
熱も多少あるようですが、沢山寝て治します。

風邪を治すのに、民間療法とかあるのかなぁ?
嫁は大根のハチミツ漬けを飲めといいます。
ですが、マズイので自分は飲みません^^;

というわけで、今日西友でポテトサラダとシーザーサラダと
チキン南蛮を買ってきました。
なんとなく体によさそうな感じかと思われます。

そういえば、近々子供が生まれるかも???

ではではっ
ただいま~
2005年12月17日 (土) | 編集 |
こんばんは~^^

嫁の実家から帰ってきました。
首都高も空いていたので、2時間かからずに家に着きました。

昨日は、忘年会の第2弾がありました。
結構飲んで帰ってきたので、次の日の今日は頭イタイ・・・
完全に、二日酔いでした。そんなわけで、嫁の実家に行ったけど、
昼寝をしておりました。寝ていると嫁の兄さんの家族がきました。

で、子供が二人いるだけど、とっても激しく暴れていました。
子供が生まれたらこんなに大変になのかなぁ(^^;
サチコはおとなしい子に育てることにしよう~

ではではっ

もつかれさま
2005年12月13日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。

仕事から帰ってきました。最近は仕事が比較的少なめかな。
いままで積み残していた仕事を着々と終わらせています。

そういえば今日、会社の後輩がバイクでこけたとのこと。
レーシング場を走ってて、カーブでスリップして
態勢を立て直そうとしてこけたのでした。
結果は、鎖骨を骨折・・・
取引先の部長に報告とか、そっちのほうが大変でした。

まぁいい機会なので、ゆっくり休んで治してください。


特攻野郎Aチーム、再放送(テレ東)を
昼間やっているので録って見ています。
なかなか面白いですよ~^^


【第57回朝日杯フューチュリティステークスの予想】
2005年12月11日 (日) | 編集 |
こんばんは^^

先週と同様に3歳馬のレースです。(今は2歳かな)
やっぱりデータが少なくてよく分からないです。
でも、先行系の馬がつぶれる展開のレースになるかな
  
◎ ジャリスコライト   血統がいいですね。騎手もデザーモで安心^^
○ ショウナンタキオン  時計がいいです。血統もまぁまぁかな。騎手に不安
▲ フサイチリシャール  うまく折り合ってほしいです。福永がやってくれるかな
△  ディープエアー    タイキシャトルの子供なので抑えます
△ ダイアモンドヘッド  稍重のレースが多いのが気になります。あと、武なので^^

以上ですっ!!


金曜日っ!!!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
こんばんは~^^

朝、洗濯機をまわしていったので、帰ってきてから
洗濯物を干しました。
一人暮らし生活は大変です。

今日は金曜日で、明日から3連休なので気分が良いです。
(月曜は休出の代休です)
有給、あと37日ぐらい残っているのですが、
使えるものなら使っちゃいたいですね~♪

そうそう、ぼーなすが出ました。
役職が上がったので多少は良くなったかな。

ではではっ。
水曜日~
2005年12月07日 (水) | 編集 |
こんばんは~^^

帰ってきて、昨日茹でたホウレン草を食べました。
嫁の実家から大量に貰ってきたので、まだまだあります。

寒い日が続きますねぇ。衣装ケース等、コートを探したのですが
実家に持って帰ってしまったみたいで見つかりませんでした。
てなわけで、帰りに西友によって買ってきました。
今まで、背広に襟巻きでしたが、これで寒くないです^^

明日は、嫁がお医者に行って4D写真を撮ってきます。
どんな写真になるのか、一寸楽しみです。
嫁連合に押され気味(押されまくり)で、ちょいと肩身がせまいですが、
がんばりますっ!!(なにを?)

以上です~
一週間の始まりです~
2005年12月05日 (月) | 編集 |
こんばんは、仕事から帰ってきました。

家に着いてから、洗濯物取り込んで、おふろ洗って、
朝ちらかした衣装ケースを収納しました。
結局コートは見つからず・・・実家に持って帰ったかな?

嫁情報は、検診に行ってきたとのこと。
木曜日には4D撮影をしてくるらしい・・・
4Dってなんじゃ?3Dならわかるんじゃが・・・
というわけで調べてみますた。
 >3Dが静止画なのに対して4Dは動画
だそうだ。
四次元は、空間の三次元に一次元(時間)を加えた概念だけど、
動画は時間軸があるから、4Dってことなのかな。
そんなところで。

PS. ビール1本?そりゃ無理じゃ(笑)
どっとこむますたぁ
2005年12月04日 (日) | 編集 |
こんばんは~

後楽園にある大学まで、.comMasterの受験に行って来ました。
☆ひとつはもっているので、今回は☆☆の受験です。
今回はDNS関連の問題が多くて、思ったより難しかったかな。
多分、受からないと思います。

急に寒くなってきたので、風邪とか引かないよう
気をつけてくださいまし~
「第57回阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想
2005年12月03日 (土) | 編集 |
こんばんは。
3歳馬用のG1は、好きじゃないので毎年やってません。
ヨム要素が少ないからです。
いつも騎手と血統、時計から予想しまふ。
では、予想です。

◎ アルーリングボイス (武だし。連勝中だからね。血統はどうかな?)
○ フサイチパンドラ  (SS産駒だし、いいと思います。成績もね。)
▲ アサヒライジング  (時計がよいです。来るかな?)
△ テイエムプリキュア (プリキュアなので抑えておきましょう)
△ クリノスペシャル  (前走ダメだったけど、抑えておきましょう)

こんな感じで。明日は試験なので買うかわかりません~
ではではっ
とらねすですっ
2005年12月03日 (土) | 編集 |
こんばんは^^
嫁が出産に備えて実家に里帰ったので、
とらねすが、気紛れにニキを記載します。

というわけで、嫁の実家から帰ってきました。
今日、お世話になる予定の産婦人科に行ったのですが、
なんと「お休み」でしたっ!!!!
入り口には次の張り紙が・・・

「社員旅行の為、12/3、4は休診とさせて頂きます」

なにおうっ!!せっかく千葉から田舎埼玉まで来たというのに。
病院のHPでちゃんと公表しときんしゃいっ!!
それに「社員旅行」じゃなくて「研修」とか言っとけばいいのに。

そんな感じで、検診は月曜日になるようでし。

今日は、こんなところで。
里帰りしちゃいます^^
2005年12月02日 (金) | 編集 |
 こんにちは~ 里帰り準備もほぼ終わりほっとしているまるちゃわんです

 妊娠生活も9ヵ月半になり、とうとうここまで来たなぁって感じですねぇ 最初の頃は検診で全体で10㍉20㍉でも心臓がちゃんと動いていて頭があって体もありでちょっとした事でも心配になり・・・・・・。泣く事も多かったですねぇ 胎動を感じ始めてからは本当に早かった そして独り言も多くなり・・・・・・w

 里帰りを明日にひかえてちょっぴり寂しくなってますあんなに楽しみにしてたのになぁw でもとうとう出産が近くなって緊張もするし はぁ~、妊婦の心と秋の空ですわw

 しばらく私からの更新はなくなると思いますが、次の更新時には赤ちゃんの写真のせるからね お楽しみにぃ~。予定日は1・12だからね^^

 最後に、妊娠生活を支えてくれたみんなに感謝 友達の中でも一番最初の妊娠なので分からない事だらけで 特に先輩として何でもアドバイスしてくれた、そうちんのママひこちゃん 感謝してます^^私のおやつ管理ありがとうwでは元気に産んでくるねぇ~
