ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

妊婦のつめ切り・・・・・・
2005年11月30日 (水) | 編集 |
 今日2回目の更新なので簡単に

昨日の夕食後。 足を見る   『爪伸びてきたなぁ~』
   久しぶりに切る事に・・・・・・    新聞紙を敷いて・・・・・・

『さてと・・・・・・ん? うぅぅぅぅ~~~~~

 腹が邪魔してギリギリしか届かないw  親指から外側へ。必死で汗ばむまるちゃわんw
4本目の薬指へ到着

 『もう届かない・・・・・・

 妊婦になったら気をつけましょうw

もうすぐ里帰り~
2005年11月30日 (水) | 編集 |
 こんにちは~ さっきキッチンマット洗ったらワカメが出てきたまるちゃわんです・・・・・・フエルワカメチャンw

 里帰り準備始めましたぁ。赤ちゃんの洗濯物を洗ったらまぁ小さい ちょっとジ~ンッときちゃいましたw小さいから畳むの大変そうだがw
 お隣さんから頂いた肌着やお洋服を見て、また赤ちゃん道具が欲しくなってしまったw毎晩のように赤ちゃんの洋服カタログを眺めてますwまだはえ~よw ちなみにフェリシモのカタログで~す。ホント可愛いわよねぇ
 しかし!なんで赤ちゃんの道具っていちいち小さくて可愛いんでしょ?w
毎日妄想パラダイスよwいっつもコレ欲しいと思ったら旦那に、
『これ可愛いよねぇ~^^』 と言うと、 『すぐ着れなくなるんだよねぇ。買いたくないなぁ~』とか言いやがった!w 分かってるけどさ!!!
 早く生まれてこ~い^^サチコォォォォ
私のIQどんなタイプ?
2005年11月27日 (日) | 編集 |
 こんばんは~アタマがぐったりしているまるちゃわんです・・・・・・

 今日の夜7時からTVでやっていたIQテストを旦那と二人でやり終えた直後の更新です
私の脳は右・右タイプ感覚的に情報をとらえ感覚的に表現するタイプらしい。つまり、
『勘が鋭く、直感的に物事を捉えて想像力に富み感受性豊かな表現力』だそうです[emoji:i-236]単純で本能で生きてるってコトか・・・・・・w旦那に言わせれば納得のタイプらしいwど~いう意味だ!!
 そしてIQは111でしたw これは満足だわもっと低いと思っていたwまだまだやれば出来る子なのね^^ニコ
【第25回ジャパンカップの予想】
2005年11月26日 (土) | 編集 |
こんばんは。

JCの予想です。JCは10Rなので注意してください。
さて、ジャパンカップですが、外国馬がいないと考えると
そんなに難しくないのかなと思います。
1~3着は以下の感じで。抑えで2頭いっておきます。
3連複で行きます。ゼンノ軸であと適当に流します。

◎ ゼンノロブロイ  (SS産駒、鉄板でしょう)
○ アドマイヤジャパン(斤量が軽いのが有利かな)
▲ タップダンスシチー(高速馬場なので残るかな)
△ リンカーン    (人気薄の武は侮れないので)
△ バゴ       (外国馬の中ではいい方なので)

ハーツクライは、横典と相性がいいのかも。なので今回は×。
アルカセットに人気が集中しているのは、いい感じです。
きっと、バゴはもっと人気がでるはず。
マイソールサウンド、なんか調教が良くみえますが、買いません。

JCDの負け分を取り戻します~!!
ガソリンスタンドでのこだわり!
2005年11月26日 (土) | 編集 |
 こんばんは~ 焼肉食べて帰って来たまるちゃわんです豚が旨かったなぁ
最近ガソリンがずっと125円~127円で高かったのですが、
                 
         
                  
     【122】                ・・・・・・安っ! 早速入れましたw
 いつも入れる時は、旦那が窓を拭きセルフなので私がガソリンを入れます。
そこでいつもやる事はお釣りを小銭では出したくないので4000円ピッタシ で入れたい!だって金額指定だと3000円までしかなくて満タンにならないし
 今日も3900円辺りで1度ストップ! そこからはチョロチョロ・・・・・・
 ピロッ   ピロッ  3999!  よ~し行くぞ   ・・・・・・ピョロッ!

 あぁぁぁぁ!>< 4001円
 勝敗はいつも5分5分・・・今日も4100円で成功して900円お釣り頂き岐路に着く・・・ぐすんっ
【第6回ジャパンカップダートのよそう】
2005年11月25日 (金) | 編集 |
もつかれさまです。

JCダートの予想です。
ダートの馬はあまりよく知らないのが本音ですが、
こんな感じでしょうか?
今年のフェブラリーステークスは、
寒い雨の中、府中で観戦して負けた記憶があります。
帰りに、和民で飲んで帰りました。
買い方は、5頭BOXで3連複いきます。

◎  10 カネヒキリ    (武なので)
○  3  サンライズバッカス(ここんところ1着多いです)
▲  5  タイムパラドックス(7歳なので3着ぐらいかなぁ)
△  12 パーソナルラッシュ(フェブラリーで気になったので)
△  11 サカラート    (東海Sの結果が良いので)

以上です~
実行!麺の達人の『麺』+スープの達人の『スープ』=?
2005年11月23日 (水) | 編集 |
 こんばんは~ カントリー風のクリスマスの飾りを買ってきてウキウキのまるちゃわんですっまぁ、貧乏チックとも言うのだが・・・・・・(材料費315円w)

 かな~り前の事だが麺の達人の『麺』+スープの達人の『スープ』で作るカップ麺が一番美味しいのではないか?と発言して実行してなかったんですが 今日のお昼にやりました!
 達人同士 vs 達人じゃない同志w待つこと4分・・・・・・ ペリッ!   ほぉ~具は一緒かぁ。でも麺の達人には胡椒付スープとみなしスープの達人の『麺』に入れました。   いっただっきま~~すっ
 まずは私がっ!  ズズズズズーー・・・  そして達人じゃない同志wも試食  ズルッ!

ふむ・・・やはり旨い達人同志の方が旨いっ!wテーレッテレーw

 達人同士の方が全然イケルッ 旦那が食べても意見が一致 スープも麺も達人の方が全然美味しいんですよぉ~ まぁそれ以外同士もまずくはないですがw普通に美味しいですよwでも順番をつけるなら

    達人同士 > スープの達人(ノーマル) > 麺の達人(ノーマル) > 達人以外w かなぁ~

 是非!この組み合わせで販売して欲しいですなぁ~。みなさんも暇ならお試しあれw
NEC_0086.jpg


妊娠後期の変化
2005年11月22日 (火) | 編集 |
 こんばんは~ 年賀状を印刷にするか手書きにするべきか悩んでいる日々のまるちゃわんですっ
 一昨日から背中と腰がイターイッ! 何かする度にすぐ疲れてしまう私・・・・・・さすが9ヶ月ですなぁ。まぁ色々と変化が出てきたのだが

① へそがもう普通に出べそになっていた(今日風呂で発覚っw
② 靴下を平らな所で履くのに必死
③ 夕食の準備をしていると物音ですごい胎動が激しい
④ ご飯を食べた後の洗い物は腰痛との戦いっ(胃袋でサチコが潰されてるのかしら?

 お腹も頻繁に張るようになってきて1人で出かけるのが不安になる9ヶ月 でも赤ちゃんはいっぱい動いてくれて楽しい気持ちの方が上かな

お腹の赤ちゃん9ヶ月♪
2005年11月20日 (日) | 編集 |
 こんばんわ~。旦那が夜勤の為今日は1人のまるちゃわんです競馬でまた負けたのだからその分しっかり!働いてもらいましょうw

 金曜日に定期検診に行ってきました。今日は里帰り直前でこっちの病院は最後になるので旦那も一緒に行きました。ようやく野望達成w 金曜日の時点で赤ちゃんは32週1日 
お腹周りは2週間前と変わらず93㌢ 100㌢越えはなさそうだなwそして心音確認 ボリュームがデカイのか分からないが部屋中響きわたるドックンドックン!の音に初めて聞く旦那は少しびびったようですw
 超音波検査で赤ちゃんはずっと口の所に手を持ってっていました。指しゃぶりかしら?だから表情がいまいちみずらかったなぁwでも元気だから
旦那はほぉ~。おおぉぉ!oh~w喜んでもらえてよかったわw
先生と相談して里帰りは2週間後になりました。
 出産まであとちょっとだから家でのんびりすごそう。どんどん独り言が増えていく私・・・・・・赤ちゃん早くでてきて~w
マンションの倒壊危機!?なのか?><
2005年11月20日 (日) | 編集 |
 こんばんは~ 旦那の実家から帰ってきたまるちゃわんです~

 ここ2.3日騒がれている『耐震構造計算書偽造問題』。都内を中心に震度5強で崩れてしまう可能性との事 その偽造を行なった建築士が千葉県市川市の人・・・・・・。この住まいも同じ市なんですっなんてこっちゃ・・・・・・。 まさか家もと心配せずにはいられなくなってしまいました
 その理由に、この辺りはマンションが結構建っているんですが、周りのマンションより価格が安かったこのマンション・・・・・・ ネットで調べたら発表されている完成済みマンションでは該当してなかったのでほっと一息
 だが、このような改ざんが怠慢になっていたかのような建築士の発言 ・・・・・・不安にさせないでくれよぉ~ 明日販売会社に電話してみようかなぁ・・・・・・ でも7月に起きた震度5弱でも耐えてたから平気かなぁ 脳で考えが渦巻くまるちゃわんでした 今日は真面目モード今眼鏡だしw
【第22回マイルチャンピオンシップの予想】
2005年11月20日 (日) | 編集 |
マイルチャンピョンの予想になります。

デュランダルは鉄板です。
3着から外れることは無いでしょう。
ダンスインザムード、天皇賞は3着だったけど、
あのレースの結果は参考になりません、外します。
なんとなく荒れそうな予感もしたりして、
デュランダルがコケたらどうしよ~。

【マイルチャンピョンの予想】

◎  14 デュランダル    (死角はなさそうです)
○  5  ハットトリック   (ペリエがやってくれると思います)
▲  1  ラインクラフト   (今年の3歳牡馬は強そうです)
△  13 サイドワインダー  (時計があるので)
△  15 テレグノシス    (気になります)
ボジョレー解禁^^
2005年11月17日 (木) | 編集 |
 こんばんは~。妊婦なのでボジョレー解禁になっても飲めないまるちゃわんです

 ボジョレー解禁が今日だと気付いたのは朝でした でも今日の夕食はブリ焼きと小松菜の煮浸しと何かだったのですが・・・・・・ ワインなのに和食?と思って追加にシーザーサラダを 冷蔵庫の奥を見ると腐りそうな豆腐も出てきたので麻婆豆腐も作ってしまいましたw 結局ワインに合う料理じゃなくて余り物処分に・・・・・・。和食に洋食に中華かぁ

 ボジョレーで乾杯

NEC_0083.jpg


多すぎる食材・・・・・・
2005年11月16日 (水) | 編集 |
 こんばんは。今日は旦那様は飲み会の為、ご飯が手抜きできてまったりしているまるちゃわんです ちなみにメニューは塩分控えめの野菜雑炊(つゆだくだくw)

 我が家は私と旦那の2人暮らし 二人だと多すぎる食材がありますよねぇ~ 安くても買うのを警戒する野菜が2つ・・・・・・ それは    ニラ  と  万能ネギ
買うと絶対腐らせるw まぁ私のレパートリーが少ないからだろと言われれば終わりなんすけどね・・・・・・ 餃子を作っても半分も使えないしネギだって飾りなんだからあんなに、ねぇ。その上臭いのキツい食材が嫌いな旦那様がいるしなぁ   
 でも作っている人から言わせれば『採るのに手間かかるのに少しずつ売ってちゃもうからね~!』だと思いますのでw

 そんな私は昔、うちにニラが生えてたのでニラの卵とじを作ったのだが・・・・・・
ニラの間に一緒に生えている雑草の存在も知らずに・・・・・・食べてみてびっくりだったわよっ! だってニラと似てたのよねwあの草なんて言うんだろ?あの手が切れやすい草・・・・・・

冬はこたつやねぇ~^^
2005年11月14日 (月) | 編集 |
 こんばんは~ 土曜日しゃぶしゃぶ二人で9人前平らげてまた太ってしまったまるちゃわんです

 旦那が更新したエリ女では予想を見るとかなーりの人負けてるみたいで・・・・・・ ご冥福をお祈りしますwあっちいくらJRAに貯金したの?;;

 さて最近めっきり寒くなりこたつを出しました 引越してからはシンプルなリビング を目指していてこたつをリビングに出すのをためらっていたのだが・・・・・・やはり冬はこたつやねぇ この暖かさには勝てないわぁ
 こたつの犠牲になったのが引っ越してすぐ買ったコーヒーテーブル 雑誌で見て一目ぼれ したフランフランのこのテーブル 高かったのに やっかいなのは1人では持ち上げられない程重いしでかいし丸いw 春まで冬眠なんて;;
 こたつって洋室に合うようにリメイクできないものか?考え中・・・・・・
【第30回エリザベス女王杯の予想】
2005年11月12日 (土) | 編集 |
エリ女の予想になります。

今回は、荒れないと思う~。天皇賞はサイアクじゃ。
展開的には、ハルカの単騎逃げ。スローペースになると思われ。
前残りあるかも。

【エリ女の予想】

◎  11 エアメサイア    (武好き)
○  8  スイープトウショウ (天皇賞は疲れてないなぁ)
▲  1  オースミハルカ   (内側いいかも)
△  12 ヤマニンアラバスタ (体重が落ちなければ)

以上です。
人気ドラマ 大奥
2005年11月12日 (土) | 編集 |
今日、友達とイクスピアリでご飯を食べた時のラーメンでコーン専用のスプーンが欲しかったと少~し悔いの残るまるちゃわんですw でも楽しかったぞ~。みんな勤務前にありがとぉ~。夕食はしゃぶしゃぶだぁ

 10月から始まったドラマ『大奥』 面白いですなぁ・・・。いつも旦那と見ています。今までのも見てたのだが妊娠しながら見ると、すごい怖いっ! なんか感情移入してしまうわ・・・・・・
嗚呼、この時代の娘じゃなくてよかったなぁ~といつも思ってしまう 旦那もこんな形で嫁には行かせられないような発言してたしなぁ ここ最近の3話は子の命に関わる辺りでもう力が入ってしまい張る事もごめんよサチコ・・・wあんまりお腹の子には聞こえないようにドラマ見よっと 胎教の為だw
我が家のベタな事
2005年11月10日 (木) | 編集 |
 昨日あるTV番組でベタな恋愛ドラマと言うテーマでドラマをやっていたのを見てかなり笑いましたwベタ男~~~ベタ子~~~~ぷぷぷw

 そこで我が家のベタな事
その① 仕事が終わり会社を出る旦那そして私に電話(私、旦那
    もしもしも~?   もしもしも~^^終わった?   まだっ!    と、お決まりの嘘w
その② 仕事が終わり帰宅・・・私はご飯支度の為キッチン
    『・・・・・・ソローリ   トントントン   旦那に気付く私『おかえりー^^』   『猫に気付かれちゃった!』       と、忍び足の旦那w 猫は突っ込まないでねw
その③ PM9:00TVはNHKのニュース9(ナイン)にする
   アナウンサー 『今晩は、ニュースナインです』とお決まりの挨拶が終わって・・・・・・。
   今日もニュースないの?   あるみたい    といつもツッコむwいつもニュースないっていうじゃんw
 どんな家庭でもこ~いうのないですか?くだらなくても毎日言う事w

世間はもうクリスマス・・・・・・☆ミ
2005年11月10日 (木) | 編集 |
 こんばんは~ 1年に1回のは洗顔中に小指を鼻の穴に入れてしまい鼻血になるまるです

 今日、友達と近くの大きなショッピングセンターで待ち合わせ そしてランチ&買い物をしてきました~ そこでクリスマスツリーを発見し店内の音楽ももうクリスマスバージョン買い物しててもクリスマスの為のカップルウケする物ばかり どう思います?
 いくら何でも早すぎだろぉ?w毎年の事なんだけどさぁ ハロウィン終わったばっかりやんw こんな風に思う様になったのはまるの青春が終わった証拠なのかしら・・・・・・

 仕事が終わって帰って来た旦那に、世間はもうクリスマスだったと言う話をしてて、そこで気付いたことが・・・・・・。
 旦那と出会って6年 クリスマスを一緒に過ごした事がありませんでした!w 12/28の旦那様の誕生日もその日には祝った事がないかも ちなみに私は去年のクリスマスをトイレで過ごしたような気が・・・・・・(好きで過ごしたのではなく仕事です

 今年のクリスマスは土日 ひょっとしたらひょっとするかな?案外出産中だったりw
 
お腹の子や?
2005年11月07日 (月) | 編集 |
 寝る前にこんばんは~ 自分の意思で出べそに出来るようになったまるちゃわんですw おなかを膨らますと中身が出るように・・・・・・w

 最近寝ようと思いベットに横になると、赤ちゃんが『ぴくぴくぴくっ!!!』と痙攣のように動くんですよ それも毎回wそして起きる時もピクピク攻撃で起こされて みんなそうなのかしら?
 毎回だからお腹の赤ちゃんが『いきなり体勢変えるなよぉ~。せっかくリラックスしてたのにぃ。ヨッコイショッと と言っている様に思えてきて・・・・・・w
みんなはどだったでしょ?コメントお待ちしています。

 ちなみに仕事から帰宅後の旦那様は未来の親子3人川の字寝に向けてでっけーベットを探していましたチャンチャン なんかいい方法ないかなぁ~・・・。
夫婦水入らず旅行ふぁいなる♪
2005年11月06日 (日) | 編集 |
 こんばんわー 旅行帰りで少々お疲れのまるちゃわんですっ

 この土日の休みを使って外房の方に旅行してきました 子供が産まれたらしばらく旅行は行けないしね。旅行を思い立ったのは4日前なので気まま旅行になりました
 1日目は海を見るたびに『あっ!海だぁぁと車から降りて眺め満足したら出発 そして『あっ!また海だぁぁぁ とまた降りて眺め・・・・・・w
 鵜原海岸→どっかの道端w→御宿海岸→月の砂漠→勝浦海中と色んな海眺めました こんなに海に興奮するのも私は埼玉出身だからかしら?w 夜は船盛りの刺身を食べて満足 でもまるは妊婦なので金目鯛、まぐろをあまり食べれなかったのが心残り でも旨かったぁ。

 2日目はマザー牧場に初めて行き羊やら花を見てきました しかし寒かった 妊婦には坂道も多くてキツいかもwそれなりに楽しみました

 これで思い残すとこはなし これで張りきって産めるわぁ

 下の写真は勝浦よん
 
NEC_0074.jpg


我がお腹の子よぉ(^-^)
2005年11月04日 (金) | 編集 |
 どもー 妊娠ライフ満喫中のまるでございます

 今日は30週の検診日~ 検診日当日って朝からウキウキして落ち着かないのよねw気を落ち着かせるようにまた掃除をし・・・・・・w 
今日から赤ちゃんの大きさも測ると言っていたのでるんるんに来院 血圧、体重もクリアしほっとしながら検診へ

 腹回りは前回と一緒の93cm 先生は『まぁ元々大きいからオッケーオッケー毎回でかい言うなw そして赤ちゃんとご対面 頭はちゃんと右脳左脳まで見えてバッチリ。一番変化があったと思ったのは、骨がご立派になったなぁと思ったわ そして心臓、内臓部分も見てもうカナリリアルねぇ そして性器の確認 やっぱり女の子 そして写真もその部分をくれましたw
 他に頭の大きさ、足を測ると
現在30週1日に対して頭の成長ほぼ一緒、そして毎回言われていたが足の長さがやはり長いw 一体誰に似たんだw
 
実家の両親にその事を言うとおとんが、『父親はまちがないだろ?』って・・・・・・失礼しちゃうわ

 母子共にとっても順調と言う事で今の病院は次の2週間後で終わり里帰りしま~す 家事から少しだけ解放だぁ!
とんかつ
2005年11月04日 (金) | 編集 |
 ども~まだ起きてから半日経っていないまるです

 今日起きて時計見たら PM1:30・・・・・・何やってんだ私
横を見たら旦那もまだ寝てるし!wうちらだらだら夫婦やわ12時間は寝すぎやなwまぁ子供が生まれたらそれも出来ないのでこれで最後って事でw

 それから、最近揚げ物が食べたかったので大型ショッピングセンターに行きとんかつ屋へ バライティセット(ヒレカツ、エビフライ、チーズチキン)を頼む。 18時間なんも食べてない腹にはとんかつ屋の待ち時間はキツいw とんかつ屋はご飯、味噌汁、キャベツお替り自由じゃないですか。旦那が『揚げ物揚げてる間にご飯と味噌汁だけで1杯行けるよなぁw』

 まったくその通りだわw待つこと15分で到着 
まる食べ方 キャベツがつがつ → 味噌汁 → ご飯、肉 → キャベツお替りw → ご飯、肉 → 味噌汁お替り(1杯目豚汁からしじみ汁へw) → 最後にキャベツスパートw

旦那の食べ方 肉、ご飯、汁ひたすら → ご飯お替り → またひたすら肉、ご飯、味噌汁 → しじみ汁お替り → すべて食べた後、初めてのキャベツw(最初はドレッシング、最後はソースで)w

 とんかつって人によって食べ方にこだわりありますよねぇwみなさんはドッチ派?w
しかし豚汁とご飯、しじみ汁とご飯・・・・・・。一日に2パターン楽しめるって贅沢だよなぁw家だったら絶対汁にご飯ぶっこむのになぁw
検診近くなると・・・・・・
2005年11月02日 (水) | 編集 |
 どうも夜中にこんばんわ~

 明日からお腹の赤ちゃんも30週に入ります
金曜日検診なのですが、当然ながら体重測定もある訳で・・・・・・
そうなると(ここからは妊婦経験者は結構分かると思うが)体重が増えすぎると先生に注意されるんだなぁw ここでまる妊婦お助けアイテムは じゃーーーん。
りんごです 主食の炭水化物ももちろん食べるけど、口が寂しい時や、もう一口アイテムにリンゴを使うのです お腹の状態もいいし、体重の増加もストップする素敵なアイテム

 まぁ、気休めと思うでしょ?w悪あがきだと思うでしょ??
きっと妊婦には分かると・・・・・・願うw

 妊婦になっても女ですからw 悪あがき最後までしますわ でもちゃんと食べる食材数を増やして食べてますので皆様ご安心を
みんなのゴルフ☆今までみんなありがとう^^
2005年11月01日 (火) | 編集 |
 おはようございます みんなのゴルフオンライン終了しましたねぇ。これでみんゴル中毒からも抜け出せると言わんばかりに洗濯しまくったまるです 寂しくなんかないやい!

 今まで皆々様、こんなまるを可愛がってくれてありがとうございました みんなにアホやらなんちゃら言われてもそう言ってくれるのかまってもらって嬉しかったですよ 大会する以上にみんなとの雑談が大好きだったなぁwだから成績はいまいちだったのねw
 そして色々悪態はいてすみませんでしたw でもみんな大好きですよぉ

 また5が発売される時にはみんなに会えると信じておりますのでそれまでみなさん貯金しましょうねぇw きっとまるも子供が生まれてて授乳しながらオンするのでw誰かさんみたいに

 オンは終了してもここ見に来てくださいね~ ではキーボードを掃除して閉まおうっと キーボみんな邪魔じゃなかった?w私はすっげぇ~邪魔だったw これで少しはインテリアがお洒落に見えるかなぁw

20051101142117.jpg


