ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビギナーズ6人総当り戦!
2005年10月30日 (日) | 編集 |
 こんばんわ~
 みんなのゴルフオンラインもあと2日で終わってしまう為、オンするとみんなうじゃうじゃいるわいるわw 大会に出終わってマクラーレンは明日仕事の為就寝 残った6人でいきなり総当り戦をする事になった 私はこ~いうのが大好き!w
 メンバーは私まるちゃわん、でび、おはぎ、某K、KU、あっち様(対戦順)の6人で開始!

    条件6hマッチ、コースランダム、即決 まるはすべてローズスタイン

第1回戦  VSでび  アロハB 2h~   サドンデスでまる勝利
      だが最後7hPar4寄せ勝負でまる0.8m、でび0.9mで大接戦。やった!
第2回戦  VSおはぎ  アロハR 3h~   3DWで完敗・・・
      3hPar5でおはぎ自身がミスした以外その後4連敗。グスンッ
第3回戦  VS某K  ロイリンB 12h~   サドンデスでまる勝利
      最後の連続3連勝でなんとか・・・・・・w強風ばっかでキツかったw
第4回戦  VSKU  ワンダーR 12h~   サドンデスで惜負
      ナナコ使いで18hPAR5で負けるのはかなり悔しかったさすが・・・NO.775w
第5回戦  VSあっち様   さくら山B 2h~   2DWで完敗
      あっち自身のミスでリタイア以外すべて負けすべて1m以内の寄せは勝てない・・・・・・。

 という事で結果は2勝3敗でちた 正直予想より勝てましたw 全敗の予感もしてたのでwメンバーがメンバーなだけに・・・・・・。
結果おはぎ、あっち4勝1敗  まる、でび、某2勝3敗、KU1勝4敗(ナナコだしね)になりました。
 疲れたが楽しかったですねぇ。残りの期間でまだやってない方とも対戦したいと思うのでよろしくです
         

ビギナーズ


麺の達人が見つからない><
2005年10月29日 (土) | 編集 |
 ロッテ優勝で県内はセールだらけでうきうきの千葉在住のまるでございます

 結構前にカップ麺で実験予定と書いていたのですが、材料が見つからない・・・・・・
実験内容と言うのが、前にどっかのhpで見たのですが、『麺の達人』と、『スープの達人』スープでカップラーメンを作ったら旨いんではないかとあったのw
スープの達人は売ってたのだが麺が最近どこにもない
実験ができない・・・・・・。                   いつかしたる

 明日は両親学級2日目、旦那様初めての沐浴にチャレンジw写真撮ろうっと
【第132回天皇賞(秋)の予想】
2005年10月28日 (金) | 編集 |
秋の天皇賞の予想をしまふ。今回は消去法で選らびました。

マンボは春の天皇賞勝ったけど、相手が弱かった
ハット、デンエンには距離が長いと思われ
キングはセントライト記念勝ったけど、やはり相手が弱い
ハーツはルメールが気になるけど、相性が良くないので切ります
テレグノシスは東京好きだけど、2000Mでは勝てないと思われ
ペガサスはこのメンバーの中では見劣ります

【天皇賞(秋)の予想】

◎  6  タップダンスシチー (逃げるよ)
○  13 ゼンノロブロイ   (最悪4着)
▲  3  リンカーン     (武好き)
△  14 スイープトウショウ (一叩き良化)

※ ちなみに、嫁の予想

4 ハットトリック ・・・ ペリエが好きだから(笑)。
みんごる情報♪ビギナーズの方へ
2005年10月28日 (金) | 編集 |
 あっち大教祖からお知らせがあったと思いますがここでも一応書くね

     最後のビギナーズカップのお知らせ

          10月30日(日曜日) 21:30~ ばらサーバ11部屋
       大会は22時と23時の2大会予定です。詳しくはBBSよろしく

 とあっち様からの絶対命令が下されておりますので皆様参加よろしくですw
これで最後なので是非みんなと楽しみたい!写真も記念に撮りたいのでよろしくお願いしますビギナーズのメンバーでなくてもゆかりのある方お待ちしてます。(プチビギナーズの方も是非w)

 最後の休日だからすごい混みそうだよねぇ。予約に必死かも・・・・・・w
          
今日は寒いからおでん♪
2005年10月26日 (水) | 編集 |
 さっき旦那と『もじぴったん』で勝負して負けて不機嫌だったまるです

 今日の最高気温は18度 寒い日はおでんよねぇ
おでんってコンビニで買うと高いけど作ると安いわよねぇ 私は食費に関しては結構ケチw 外食は多いんだけどね・・・・・・ 値下げ品を見ると必要なにのに買わずにいられなくなってまうのよ。

 そんなケチ主婦まるの今日の材料費
蒟蒻(38円)、値下げ品厚揚げ(6つ入50円)、じゃがいも、大根、卵(あったもの)、練り物(まとめて198円)
全部で300円弱で作っててニヤニヤw ある程度煮たら、アルミ箔とバスタオル巻いて寝かせて完成
光熱費も節約できてニッコリ^^ 味も染みててニッコリ^^ でも大根食べてくれなくて でもその分私が食べれてニッコリ^^w

 今度から写真取ろう・・・・・・。

最近の旦那様。
2005年10月25日 (火) | 編集 |
 環境税ってなんじゃーーー! 訳分からん税金作るならとっとと消費税あげちまえっ!どうせいつか上げるんだから と嘆くまるです

 妊娠8ヶ月になった妻:まる。それを見て不憫に思い始めたらしくうちの旦那様の気遣いがちらほら 例えば
① 高い所にあるトイレットペーパーを必ず朝1つ下ろす
② 晴れた日は押入れの上の段を開けて換気
③ 妊婦にカビキラーは危険らしく大量に自分が噴射
④ 嫁の食べるラーメンの汁の監視w
と、旦那様は考えているようです 他にも色々ありますがw

 思えば、妊娠が判明した時『おぉ・・・・・・』 こんな感じw
慎重派としては安全に産まれるまでは心からは喜べないらしいw お腹に『ぱぱ帰って来たよ~』と言うと『うむ。お父様だぞ』だってよw 将来この娘は厳しく育てられそうです でもがあってこそなのでいいかなw

 そんな旦那様も女の子と判明した途端、『将来パパ臭いとか言われるのかなぁ?』と今から心配している旦那様でしたw

お腹の赤ちゃんの名前
2005年10月24日 (月) | 編集 |
 名前って大変やねぇ~。みんなどんくらい悩むんだ?

 ちなみに女の子で今までは胎名はサチコと呼んでいたのだがw (幸せな子と書いて幸子wなんでか分かる人はわかるわね?)

 画数で調べると・・・・・・波乱万丈、晩婚、犯罪傾向
画数で振り回されすぎるのもどうかと思ったがこれはなぁ・・・・・・ 

 んで他に調べて画数的にもいいのがいくつかみんなどれがいいか感想聞かせて^^

綾花(あやか) 彩月(さつき) 芽衣(めい)     美月(みづき)

 この4つなんだがねぇ~。 みんなの意見よろしく^^  
男のロマン☆菊花賞w
2005年10月23日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。
まぁ、今回「菊」はアドマイヤ違いで負けました。
7、インパクトから、
5、フジ、11、センスの2頭に流し、
4、クロイツ、12、ピサノ、14、フサイチの三連複に流してました。
今回は、3連単は見送りました。
次回秋天皇賞は、是非とも取りたいと思います。
土曜日には、予想をうぷします~
最後に集まろうビギナーズ
2005年10月22日 (土) | 編集 |
 みなさ~んビギナーズのみなさんっ! 

 ビギナーズのBBS見てるかなぁ?ここでも一応書いておくけど、おはぎが最後にビギナーズカップやろうと言ってるんだけどどうかなぁ?

 日時は10月29日(土曜日) と言ってるだけどいかがかしら?

 約2年間の長い付き合いのまぁ締めとしてどうかねぇ?リーダー!仕切って!!!w
8ヶ月検診
2005年10月20日 (木) | 編集 |
 今日からお腹の赤ちゃんが8ヶ月に突入しました~

 4週間ごとの検診って待ち遠しくて仕方がなかったわぁ 体重もクリア 優秀と医者に誉められたよん 今日も順調で、鼻や唇まではっきり見えてますますかわいいっ でもだんごっ鼻ぽいわねぇwそれもママに似てまたよろしい 今度からは2週間ごとの検診だからもっと会えるので楽しみです。

 腹回りがもう90cm突破しちゃったんだけど、みんなどうなんだろ? ママからのコメントお待ちしてますw へそも出べそになりそうなヨカーンw これも母の勲章ねw 

 そんな幸せの中家に帰って、料理番組見てたらが釣られてお腹の卵を出されててすごい悲しくなったまるでした イクラってやっぱ食べられないなぁ 鮭も自分の子を産みたいだろうに
昔あった間違いカップラーメン
2005年10月19日 (水) | 編集 |
 10年位前の話だけど、コンビニで日清のシーフードヌードルを購入 お湯を注いで3分後 開けるといつもと違う香り・・・・・・。

 よ~く見るとスープが茶色い。ん? と思ったが食べてみると味が日清の醤油味カップヌードルw 驚いたわぁw 具はそのままシーフードでしたw
 しかしその後友人に話しても『だってアレ具と粉末スープがもう入ってるからそんなのありえないよぉ~』と・・・・・・ 疑う気持ちも分かるけどね。

 その後、旦那にその事を思い出して言ってみたら、似た事があったらしい。『昔、かっぷうどんにラーメンの汁が入ってたよ~それを聞いて安心。 私の出来事は妄想じゃなかったとねw

 近々、旦那とカップラーメンである実験をする予定wお楽しみに
パン食べ放題
2005年10月19日 (水) | 編集 |
 今日は友達とサンマルクカフェのレストランバージョンのお店に行ってきました~

 この店のすごい所を焼きたてのパンを随時持ってくる所 その上種類も全部ちがうのよ! 説明によると1日約20種類あるらしい 早速ランチコース注文。ちゃんと、スープ→サラダ→オードブル→メイン→デザート&お茶 があって1580円 主婦にはたまらんw

 でも焼きたてパンを随時持ってくる=スープが来る前にすでにパンが来たwスープすすっててもまた来たw その後は想像通りw メインが来た時にはもう限界でした でもあっつあつでうまい!

 ちなみに今日食べたパンリスト  BGMはキューピー3分クッキングのテーマを自分で想像して読んでくださいw

① チーズスティックパン  ②ひまわりの種パン  ③ガーリックパン  ④よもぎパン  ⑤クルミパン  ⑥バジルパン  ⑦キャラメルパン  ⑧カンパーニュチーズパン  ⑨カンパーニュベーコンパン  ⑩ミルクパン  ⑪レーズンパン  ⑫オニオンパン  ⑬セサミパン

・・・・・・すげー私!w   文字で見ると驚愕
みんゴルのみんな
2005年10月17日 (月) | 編集 |
さっきテレビで米倉涼子がやっている日清のフォーのCM見たんだが レイザーラモンHG の フォーーッ! とかぶってると思えて仕方ないまるちゃわんですw

 今日みんなのゴルフオンラインで友達になったみんなにブログ開設したぞー とメールしたので、みんな来てくれるかなぁ?と期待して更新中w主婦になってみんごる初めて私の主婦生活にとってはなくす事の出来なかったこのゲーム それもあと半月でオンラインサービス終了で 寂しいったらありゃしない
 そこではホントにいっぱいの友達が出来て、愛知に行った時には会ってくれた方や私の勤務先に会いに来てくれた人も 飲み代おごってくれたり、お土産もたっくさん貰い、おいしい名古屋コーチンを送ってくれたり みんなありがとぉ~!食べるの大好きーーーー!!w

 ブログを開設した理由はそんなネット友達との関係を残したかったのが1番の理由なのでみんなちょくちょく来てねw 脅しじゃないからねw。ヒヒヒ
あぶら揚げってみんなどうしてる?
2005年10月16日 (日) | 編集 |
 『あぶらあげ』ってみんな使うときに湯通ししてるのかなぁ?

 主婦2年目の私。あぶらあげを湯通しと言う行為が私にはとてもめんどくさい・・・・・・味噌汁とかに入れる時もみんな湯通しするのかな?

私は煮物とかに入れる時は水道ひねってお湯にして・・・・・・洗っちゃいますw

熱湯だとカゴに入れて湯かけて使い終わったカゴも洗わなきゃだからズボラなまるにとっては苦痛w

旦那に見た時は驚いていたが。みんなちゃんと湯通ししてます?同志が欲しいまるでしたw 
[READ MORE...]
祝☆両親学級
2005年10月15日 (土) | 編集 |
 今日2回目の更新だってまだ少なくて寂しいんだもんw

 両親学級に行ってきました。ただ今妊娠27週目やっとあぁ~自分って身重なのねぇと実感し始めましたwそこで自己紹介する機会がありました。みんな旦那様の方が喋って奥様、予定日の紹介という感じで流れていきうちの番がきました。
 
 『○○と言います~。出産予定日は1月・・・・・・じゅう・・・・・・なんだっけ?

 こらぁーーーーうちだけ答えられませんでしたw後で『だって途中で予定日変わったからぁ~』と言っていたがもう4ヶ月前の話せつないなぁ~終わってからテリヤキバーガーとドラクエ8買ってくれたから許しますw
 
今日の朝は・・・・・・無事でよかった
2005年10月15日 (土) | 編集 |
 今日の朝は普通に目覚められたと言うのも昨日の朝はなぜかぱちっと7時に目が覚めた。妊婦になってから起きるのは大体10時だった駄目な嫁・・・・・・昨日はクローゼットに何故かトノサマバッタが居たんです普通のバッタでも嫌なのに特大サイズ
旦那が会社行く前でよかったわぁwしかし我が家はマンションの14階飛んできたのか、昨日の会社帰りに旦那のスーツに忍び込んでちゃっかりお邪魔しにきたのか・・・・・・上の階は蚊もいないとで見たのになぁうそつきw

おはつ♪
2005年10月15日 (土) | 編集 |
 始めまして。まるちゃわんと申します♪20代半ば、主婦、まん丸顔w

 ブログ初体験で汗かきながら書いてます(^^;
ただ今妊娠7ヶ月☆お腹に一人で話し掛けて暇を潰している日々でございますw 明日は両親学級なので今日はもう寝ます。明日から頑張って書こうっとw何しろ文才がないから必死だ・・・国語2だったしなぁ(-。-;

 ではみなさまおやすみなさ~い☆ミ
