ようこそ~^^暇だったら寄ってって♪カキコもしてって~♪ 時々旦那様も更新(競馬のみ)w
--年--月--日 (--) | 編集 |

妊婦?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
 ここ最近、妊婦に2回間違われた・・・・・・

~1回目~

おむつのメリーズが店頭で何かやっていたので
旦那にみさ吉を預けて見に行ったら

『これから出産ですか?』

なんだとごらぁ!!!も1っぺん言って見ろ!!!!

実は3月の始めに1週間スープダイエットしててさぁ。終わった次の日に言われたんだよね;;
3.5キロも痩せたのにさぁ!!!!


~2回目~

久しぶりに会ったお方に・・・・・・。

『あれ?妊娠してます?』

してます?じゃないわよっ!!!!!!
ワンピースを着ているとこう言われる。

そんなに私のお腹は丸いのかぁw

バイオリン
2007年03月10日 (土) | 編集 |
 こんばんは~。ロッタにせかされて急いで更新ですw

今日旦那が急に

『バイオリンひきたい』

と言い出した・・・・・・。

えぇぇぇぇぇぇっ!!( ;゜Д゜)

なんでまた?
そこで理由を聞いてみたら・・・・・・

『コンサート前見たらバイオリン弾けたらハゲでもデブでもかっこよかったんだもん』

だってw

アナタは今ハゲてもないしむしろ痩せてるでしょw

7万円のバイオリンを狙っているので気をつけます^^


でも私もみさ吉の服を通販でいっぱい狙ってるがね・・・・・・w
初パン作り♪
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 こんばんは~。
うちの旦那様が風邪でダウンしています;;
早く良くなぁ~れ!

最近のみさ吉は昼寝をよくします
今日は4時間近くも寝ていました。
そのせいか最近夜更かし気味です^^;


さて本題
あるブログでホットケーキミックスでパンが作れるというのを見てみさ吉が寝ている間に作ってみました。

どうどう?
CIMG1662.jpg



作り方は簡単

①ホットケーキミックスと少なめの牛乳で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
②具をのせる(今回はツナマヨ)
③10分焼く

と全部の工程合わせても20分ととっても楽チン♪
でも焼こうと思ったらアルミホイルもないしクッキングシートも切れていて・・・・・・。
耐熱皿の上で仕方なく焼きました(--;
まぁ焼けたのは良かったんですが皿と一体化;;
私は皿にくっついたのを食べましたw

まぁみさ吉が普通に食べていると言う事はまずくはなかったらしいのでokにしとこ


考え込んで食べるみさ吉
CIMG1663.jpg


作ったぞぉーーー!
2007年02月15日 (木) | 編集 |
 こんばんは~!
久しぶりに更新だぁーーーーーー!
だって最近みさ吉が熱出たと思ったら今度は夜更かしになってしまい、
毎日12時まで寝かしつけに苦労してて更新できず・・・・・・。


 そんなちょっとお疲れ気味のまるちゃわんですが、
昨日はバレンタインデーという事で2年ぶりにチョコ手作りしてみました!
去年はみさ吉出産直後でそんな事できなかったので;;


今年は?本で読んだ動物型チョコを作る事に。
みさ吉の昼寝中に頑張ってみましたよ。

んで完成品がコレ





w!!!動物と言うより獣チック?w
でも味は美味しかったので旦那に自身を持って渡しました。


 このチョコ中身はバームクーヘンが入ってるんだけど
熱を加えたらサクサクになったのでそこがポイント♪

旦那に
『中に何入ってると思う?』

と聞いたら


『んーーーー。ホームランバー?』


( ;゜Д゜)


あほかっ!!!w
なんでバレンタインチョコの中身が駄菓子なんだよ!!!w

読み間違い
2007年01月10日 (水) | 編集 |
 こんばんは。

あるホテルの中にある和食


寿司会席プラン



まるちゃわん変換


ことぶきしかいせきプラン



隣に居た旦那失笑・・・・・・。

そこでようやく気付く私の漢字能力(;´Д`)ノ
めでたい司会者だわw 
我が家の食卓 ~巨大編~
2006年12月21日 (木) | 編集 |
 こんばんは~。

 最近私は巨大系のおかずをたまに作りたくなる。。。。。。
理由は面倒くさくないから。
小分けにするより1個をドーンッと作る方が楽あから。

たとえば


キャベツまるごとロールキャベツ
CIMG1243.jpg


1個ずつ作るより遥かに時間は短縮できました♪
ちゃーんと中にお肉入ってますよ。
裏をほじくりまわして肉を詰め込みましたw


コロコロハンバーグ
CIMG1361.jpg


中にうずらの卵も入ってます。
普通の卵だとでかすぎて面倒くさいし切らなきゃだけど
これならそのまま出しちゃってokだしw
千切りきゃべつの上にドサドサ乗せました。
これは何かのTVで見ました。

みさ吉も両方ちゃんと食べれましたよ^-^



普通の離乳食も作れますよ!!!w
CIMG1360.jpg


ひじきと豆腐のハンバーグ
薄味のマカロニサラダ
しらすごはん
お味噌汁


主婦っぷりをアピールできたかしら?w
ぼそっ
2006年11月10日 (金) | 編集 |
 千歳飴って全部食べられた事がある方、手あげてぇ~


私はないっ!w
あんな長い物一人で食べれる訳がない。
自分の身に起きた衝撃的な事
2006年09月26日 (火) | 編集 |
 こんばんは~ 千葉は只今すごい雨ですわ!
湿気にこだわる旦那様は大変そうですわw(ようわからんw)



 さてさて、今月は私の身に怖い事が2件ほど起きた

 その1
私の目の中にまつ毛ではなく・・・・・・

髪の毛が丸ごと入っていた!!!キャーーーーーッ!!!


右目の白目と肉の境目をぐるっと1周してたんですよ!!!
取った時には淡白だらけの髪のkがぺろーんと出てきましたw
推定8センチ位かな?
友達には『器用だねぇ~』と褒められたが・・・・・・。


 その2
イボが自然にもげたw

私の脇付近に小さいイボが昔から付いていたのだが

突然痛くなりだして原因も分からずほっておいたら
突然、元の2倍位の大きさに腫れ出す!!!イタタタタ・・・・・・
服がこすれて痛かったのでばんそうこうを上から貼って放置。
そろそろ病院行った方がいいかなぁ?と思っていたら
今度は、白くなっていて・・・・・・
次の日の朝、どす黒くなって固まっているイボ
そしてその日の夕方、自分で引っ張ったら綺麗に取れましたw


これは結果的には良かったかなw




